スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミの勇者 その2

もくもくプレイ中ですよ。現在13話(全25話)です。半分くらいは進んだのかな。

ギルドの依頼も順当にこなしてますが、ここまでのプレイ時間を見てみたら約20時間。実際はもうちょっとやってますけどね。前回その1のプレイ日記ではワンダとティオの2人だけでしたが、今では7人の大所帯になりました。実際に敵とバトルするのは4人だけなので、この中から選ぶことになるんですが・・・。

照れるタンゴ   似た者同士

まったくどうしたもんかね。↑画像の右にいるのは3番目に仲間になったタンゴ。職業は錬金術師で真面目な性格。戦闘ではすごく中途半端で仲間が5人になった時点でスタメン落ちした。とにかくティオには口うるさくて、この2人が言い合いになると本当頭痛い。「また始まったよ・・・」と思うと、ワンダさんが至って冷静に止めに入ります。このゲームのヒロインはティオなんだろうけど、私が思うにティオとタンゴは結構お似合いだと思うよ。なんか似た者同士で。

それと第4話で一時的に仲間になったグレイという少年ですが、そっけないです。ツンツンしているクセに根はいい子。なんだかとってもお約束ですね(笑)キャラ紹介の絵を見てすぐに想像つきました。でもすっごく強いんですよー。タンゴがアレなだけに頼りになりました。黒くて長いマフリャーがかっこいいじゃないか!ドット絵のグレイがいいです。

グレイ再び

黒い彼は途中で脱退しますが、この間↑風の遺跡で会いましたよ。ここで仲間になるのかと思ったら、また1人でさすらいの旅にお出かけになったようです。残念。グレイはいったい何を探しているんだろうか?いずれまたどこかで会うのでしょう。

こんな感じでメンバーの個性が豊か過ぎて少々疲れている私。1番堪えるのはやはりティオとタンゴかな。ワンダさん、時々サラッとひどいこと言ったりするのでドキッとします。そんな中で唯一の癒しキャラが、↓の夫婦!

平和な夫婦

もはやヒトではありません!ドワーフ族のドランコ(左)は普段喋らず、代弁はネコの奥さんがしてくれます。この奥さんがとってもカワイイ。どこかのギルド依頼でマタタビに惹かれ、敵に捕まっていた奥さん(笑)ダメだとわかっていても我慢できないらしいです(笑)この2匹はとってもまともで、安心して見ていられます。あとは最近仲間になったフィジェ。第12話の風使いの話はちょっと感動しちゃったよ。

コカゾー

↑それと、このゲームにもはぐれスライム的な存在がいるんですね!その名もコカゾー。なにこのペンギンとニワトリの合体した容姿は(笑)姿も名前もカワイイじゃないか!倒せば経験値がたくさん入るけど、とにかく素早いのですぐ逃げる。私は普通に攻撃して倒しているんですが(星技が効かないから)、なんか他にいい方法あるのかな?例えば攻撃アイテムを使うとか・・・?

バトルは相変わらずサクサクで楽しいです。上級星技が決まると(ティオ入りで)かなり有利ですね。このダメージってステータス『ちえ』にだいぶ依存しているようです。あと第13話から、これとは別に『覚醒星技』のコンボリストが追加になりました。おお~!色々試してみよう!

ところで『勇者日記』なんですが・・・。
勇者日記
この『?????』は、もしかして2周しないと埋まらない仕様なのかな、やっぱり・・・。私、2周もやる元気はないよ。ストーリー中に出てくる選択肢で見られる絵が決まっているようので、途中のセーブからやり直してもう1枚の絵を見ています。あくまでも見てるだけで、そのデータで話は進めていません。ここの絵はとってもカワイイので見逃したくはないんだー!

さて、長くなってきたので今回はこのへんで区切ります。
最後に今週のワンダきゅん!
妖精と戯れるワンダ
夜の妖精たちと戯れるワンダさんです。その姿をティオが目撃中。
では続きに戻る。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/613-357fe14a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。