スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その3

これは類を見ない中毒ゲームですw

ひたすらプレイ中。もう、私やばいです。このゲームやりだしたら、他のことに手がつかなくなる。仕事中でも気づくと『わくアニ』のことばかり考えててイカンですよ~。ブログ更新もそうだけど、PCを起動する時間が極端に短くなり、今やネット社会からだいぶ遠ざかっています。ぶっちゃけ、このブログすらしばらくお休みにしようかと考えているくらいだ。今回は春の月の総集編。

ようやく赤い鐘を鳴らしましたよ。なんだ、あのガルモーニ鉱山の有毒ガスは!!あれでずいぶん寿命が縮まったぞ。そしてモグラを叩きたいのに、アレが出てくるといつもあせってしまい、位置がずれたりお帰りになられた後で1度も叩いた試しがない。それと赤い鐘を鳴らすと温泉に入れるようになるんだね♪これでかなり楽になった。

赤い鐘   温泉で体力回復

春の月・14日花祭りはここに来て初めてのイベントということでワクワクしてたのに、一緒に桜を見る人がいなくてずいぶん寂しい花見だった。それでも記念に写真でも撮ろうかと思ったけど、選択肢が『1人で』か『やめる』しかない。むなしくなってご辞退申し上げました。

住人とは出来るだけ話したり好きそうなモノをあげているけど、やはり今の段階では厳しいですね。そんな中でなんと!お古の釣竿をくれたタオ助が早朝に来訪。何かと思ったら珍しい魚が捕れたからおすそわけしてくれました。魚はイトウだった。うは~、すごく嬉しいんだけど!いや、イトウをもらったことではなくて、住人が贈り物をしてくれるんだってことに。

早朝の贈り物

それにしても『あなた』にちょっと吹いた。自己紹介してあるんだから名前で呼んでくれよ(笑)これって婿候補がハート2になるとなんかプレゼントしてくれるのかね?彼の場合、浜辺に落ちているものならなんでも好きっぽいので調子に乗ってほぼ毎日貢いでいました。チハヤンはハート1になっても相変わらず辛口です・・・。夏の月ではホタル祭なるものがあるようで、今度は1人寂しく過ごさなくてもよさげかな?

そして私の酪農生活について。あれから『たまごウォーマー』(こんな名前だっけ?孵化器だっけか?)を買い、生んだ卵をセットしておいたら遂に生まれましたーーー!ちょ、かわいい!よっしゃ、今度はアヒルの卵を入れておこう。

ひよこが生まれた

そして、サーカスがやってきた!この↓おじさんより、横にいるブタが気になってしょうがいな。鼻から花を出して食ってます(笑)これって芸なの?芸なわけ??(爆)あの、これはペットにならないんですか?おじさんが道中キュートなネコに見とれているうちに、サーカスの動物達が逃げてしまった模様。

サーカスがやってきた

キリンを探すことになったけど、何をトチ狂ったのか私はホルン牧場にある風車まで探しに行った。そしてやっと灯台で見つけたけど、すてきな香草焼きを作れるオーブンを持っていなくて結局連れ帰ることはできなかったよ。教会に行ったら既にサーカスは終わっていた・・・。

この後は黄色の鐘を鳴らしました。最後の条件で指定された野菜を10個揃えようとしていたのですが、すてき以上のレタスなのに間違えてキャベツを作って途中で気づいた私←アホ。なんとか間に合いましたけど、このときほど自分の早とちりな性格を呪ったことはない。

黄色の鐘

タムタムの森に魔女を探しに行ったらピンクのカエルがいました。とんがり帽子をかぶっていたので、私は彼女が魔女だと認識しましたがTVの中では全く相手にされていませんでした。この後いつも外出中の魔法使いの家に。やっと魔法使いに会えたけど、この人↓すっげぇ、そっけない人だね。で、なげやり。

魔法使いに会った

カエルになった本人からも「なんとかして欲しい」と相談は受けていたようだけど、ハナっから『無理だから』と冷たい一撃。この後は魔法を解くためのアイテムを持ってこいという話になったんだけど、ちゃんと方法あるんじゃん(笑)

らくのう祭は『かちくコンテスト』と『動物レース』に出たよ。前者はうしで出場して5位。後者は羊に乗ってビリでした・・・。他の動物達の出足が早くて、いつも怪しいキノコしか残ってない。たまたま避けられなくてキノコに触ってしまったら怒りマークが出た。散々な結果に帰ってから羊の毛を全狩り。けっさく羊毛が取れたので、リュック拡張のアイテムにしようと思います。
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/07/25/Mon 18:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/615-04bf7e86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。