スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その4

あれからすぐですが青の鐘を発見。青の鐘を見つけるには複数のアイテムが必要になるんですが、その中のアヒルの卵。あれさ、普通なら絶対に途中で割れるハズだよね。空飛んで、おたまみたいな所にスポッっと入った瞬間、絶対割れて黄身が出るハズ!とか思っていたのは私だけだろうか。

とりあえず無事鐘を手に入れ鳴らすことが出来たのですが、この後初見の少年が登場。やっと出てきたよー、町長の息子・ギル。その後彼の行方はわからないままだ。いったいどこ行ったんだろう?

青の鐘   ギル登場

実は青の鐘を鳴らした後テレビを買ったんですよ。天気予報が見たくて。だっていきなり台風だった日にゃ畑がめちゃめちゃになってますからね・・・。あれって、台風っていうよりハリケーンだろぃ。どっちにしても心の準備があった方がダメージ少なくて済むかと思った次第です。そしたら・・・

↓ こ、こんなところにいたー!

キャスターギル   ファッションじゅりー

天気予報の他にも番組があるようなのでニュースにしたら、あれ?この間会った子じゃないか!えぇ、テレビに出てたの!?ずいぶん偉そうなキャスターだな(笑)もしかしてツンデレキャラなのかしら。あと、ファッション系ではじゅりーが出てた。おまいはどこにいても変わらないんだな。

話は戻り・・・青の鐘を鳴らしたら、なんと南の島へ行かれるようになったのだ!
さっそく魚屋で乗船券を買ってレッツラゴーしてきたぜぃ☆

南の島にやってきたー!


  うひょー

 南の島だ!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! キタよ!MI・NA・MIの島!

いや~、はじめてこの島の風景を見た途端かなりトロピカルで興奮してしまいました。すんごい開放的な気分になり、一瞬牧場生活を忘れた(笑)以前行ったタヒチのボラボラ島を思い出しましたよ。それなのに島に降り立ってまずしたこと・・・・・拾い物集め。 夢中でバナナとかヤシの実を拾った後、どうして自分こんなに貧乏くさいんだろう・・・とか真面目に思った。だって、南の島だぜ?普通やっぱり泳ぎたいとかさ。

一通り拾い物した後は島を回ってみた。そこでペンギンとパンダを発見。
ペンギン   パンダの親子

うは~、ペンギンがすごくカワイイ。これ絶対ペットにしたいよ。名前は『ペンタ』で決まりだね!せっかく観光に来たんだからペンタの写真撮ってみたんだけど(←既に名前つけてるー)、黒くて丸い瞳が可愛すぎ。これから頻繁に南の島に通っちゃおうかな~。

ペンタに餌やろうと思って釣りしたらデカイ獲物が掛かったらしくずいぶん体力を失った・・・。なんの魚だか忘れたけど、ペンタが喜んでいたらいいや。こうして常夏を満喫し、別の場所でも釣りを楽しむことに。

大物海パン



   大物の海パン釣ったどー!



ったく、誰の海パンだよ(笑)男主人公のかっ?開放的になるのも結構だけど、海パンくらいはちゃんと履こうぜ!遊ぶのもいいけど、そろそろ話を進めないとね。さっそくすてきハウス(この島にあるお店・ココット亭)へ寄ってみました。

すてきハウス   シーラ姉さん

すてきハウスではおっぱいのおねえs・・・・・やけに色気のある姉さんが出迎えてくれました。彼女の名前はシーラ。この後シーラの踊る姿を見たのですが、見ている私は頬を赤く染めて見とれていました。もしこれが男主人公だったらと思うと、ちょっとニヤける。結局彼女は母親の反対を押し切り、黙ってこの島を出て行くことになるのですが・・・。ま~ね、アイテム貰うためだから仕方ないけど、私・・・あまり人の家の事情には首つっこみたくないんだが。

ここの一家の問題も無事解決し、とうとうやってきました『ホタル祭』。春の『花祭り』ではずいぶん寂しい思いをしましたからねぇ・・・竿をくれたタオ助はハート3になっていたので彼と待ち合わせをしました。私の方が遅刻して行ったのに、タオが「待たせてすみません」とかなんとか謝ってた。この後はいい雰囲気でしたよ~。

ホタル祭はタオと一緒に   なんだかいい雰囲気だ・・・

へ~。牧場物語、やるじゃん!こうしたイベント一緒に過ごせるっていいもんだね。どうせなら家まで送って欲しかったけど現地解散することに。いい気分で帰って寝て、朝起きたらまたタオ助が来訪しちょる。しかもなんか妙にハートマークが多くないか?「朝から、なんですが、ウナギどんぶりを作ってみたので食べてみませんか?」ということなんだが・・・・・。ウナギは好きだけど、さすがに朝からウナギどんぶりは食べれないかな。

タオ「ずんさんは、いろいろ体力をつかうと思いまして・・・」

そ、そうか。いつも釣りしかしてないと思っていたけど、一応ちゃんと見ていてはくれてるんだ。じゃあ、ありがたく受け取っておくよ。なんだかとっても嬉しそうで照れている様子。

ウナギさばくのが苦労したらしい

この後『なかよし度』をチェックしてみたらハートが4になっている・・・。え?ついこの間まではハート3だったような気がするんだけどな。これってイベント一緒に過ごすとハートが大幅UPなのかしら。タオは好きだけど、その・・・・・まだそういうのって早いと思うの(←アホw) これってハートがいくつになったら告白タイムになっちゃうの?

・・・・・・・・・・・(調べている)

ハート7か・・・。じゃ、まだ大丈夫だな。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/621-0b31a0bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。