スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その5

魔女さまをカエルから戻すアイテムが全部揃い、ようやくヒト型に。
この後は鐘を返してもらい無事、緑の鐘を鳴らすことができました。

魔女さまヒト型に戻る   緑の鐘

ここまで順調に各鐘を鳴らしてきたけど、次の心の鐘は住人10名のハートを友達以上(3つ以上)にして願いごとを聞かねばならん。10人のハート3以上って結構しんどくないですか?それでも初期からいたキャラはほぼ全員がハート2だったのである程度人数絞って貢物の毎日。貢物がすごい勢いでなくなっていきました。

その中でも酒屋・ハーパーさんの願い事はウケたよ。もっとみんなに親しみやすい顔になりたいって・・・(確かこんなような内容)顔はどうしようもないだろ(笑)

心の鐘   祝・全ての鐘を鳴らした

実はてっきりこれで鐘関連のイベントは終わったと思っていた私。この後は自分の好きなことを思い切りやろうと思っていたら・・・『ヒーローの称号』を取れと。 ヒーローと言われ、まず最初に思い出したのがテレビでやっている『女神戦隊コロボレンジャー』だった。そっちのヒーローでなくて、お仕事での称号ですか・・・。毎月終わりに出荷額によって得られる称号のことだよね?

これっていくら以上ならヒーローになるのかね?夏は結構頑張ったからどうにかなるかな?私の稼ぎ柱はなんと言っても『農作』。釣りと採掘はあんまりしてない。それでも道具をレベルアップさせる為に必要な鉄とかは集めてました。今は、じょうろ(銀)・ハンマーとオノ(銅)・釣り竿(鉄)までいきましたよ。じょうろ(銀)は本当にすごい!!1回の動作で9マスの水撒きができてすごく便利!オノは最初鉄にしたとき「どういう風にレベルアップするのかな~?」と思って振り回してみたら、スゲー(笑)!!か、回転してます。

そして、この後はじめて鉱山の上まで行ってみたんですよ。そしたらパットに会った。いやね、本当に今更・・・。おまい、ここにいたのかぁ。そういえば探してくれ~とか両親に頼まれていたような気がしたな。すっかりこの娘の存在を忘れておりました。なんでジジィ語なの?(笑)ムール貝あげたら大キライなものだったみたいで「もらっても困る」ようなこと言われた。じゃあ、返してくれるのかな?と思ったら、しっかり自分のポケットに突っ込んでいたよ。

パット

それと最近子馬を買いました。どっかで聞いたことあるような名前ですが(笑)、そのへんはスルーで。馬ってやっぱり速い?あぁ~、乗れるようになる日が楽しみでしょうがないな。実は動物を増やしたくて『動物小屋』をLv.2にしました。何を増やそうかな?とりあえず我が家の家畜たちはみんな元気です。

子馬を買ったよ

あと夏祭りがあったんですよ。今回は釣りがメイン。釣りはあまりしてなかったのでコンテストは6位。つり大会は5位で、春に続きまたまた散々な結果に終わりました。やけくそで1人で記念撮影してきたぜ!花火大会も参加しました。あ~、なんかすごく夏してんな。

夏祭りで撮影   花火

この後も前ほど頻繁でないけど住人とは適度に交流(貢物)。そして妙に爽やかなオセからプレゼントを貰った。しかもルビーだって!おわ~、太っ腹だな、おまい。やっぱり贈り物は嬉しいよね。ハートが増えていくと住人たちのコメントもだんだん仲良くなってきているのが分かるのがイイ。『最近ずんは頑張っている』『ずんの評判(名前)をよく聞く』『あまり人を褒めない父がずんさんを褒めていた』など(ニヤケ)

オセからの贈り物   ウォン先生

あと医者のウォン先生の来訪には最初ビビリました。この人巡回して住人診察してんのかと思ったよ。「いや、私はまったくもって元気ですから・・・」と思ったら、カゼ薬を貰った。鉱山で痛い目にあってからカゼ薬は常備してんだよね。とりあえずありがたく受け取っておきました。

ペットにしたいと豪語していたペンタですが・・・今はようやくハートが4になった。ペンタは魚が好きなんだね。ここでサメを釣ったのでこれもペンタにあげました。ここで釣った魚全部ペンタにあげているよ。この子の近くで釣りしてると「まだ?魚まだ?」と思われている気がして、ついつい頑張ってしまうのであった。

サメ!

もうじき秋かぁ~。すっかり牧場生活にはまって「今日は○○に買い物行って、誰に会って・・・」と充実した日々を送っております。すっかり主人公=自分です(笑)最近困っているのは、食料などをストックできる数が少ないことかな。冷蔵庫(小)を買ったけど、とても足りん。早く(大)が店頭に並ばないかな~。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/622-51c07b8c
