スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その5

Oh~!ノォォォ~( ̄□ ̄;)

夏の月が終わり、ヒーローの称号貰えるかワクワクしてたんですが、結果は『のうさく名人』止りでした。ちなみに春は『のうさく上手』。はぁ~、次はひと月後です。遠いな~。次こそは『のうさくヒーロー』が取れるように頑張ります。

ところで料理人チハヤンの料理教室~♪(勝手に命名)なイベントがあるんですが、毎回「○○を作ってきて」とお題が主題されるワケです。5回目チーズの料理でようやくOKをもらい、ご褒美にアイスクリームメーカーを頂きました!ペンギンの形だよ、かわいい~。

チハヤンの料理教室♪   緑のアイスクリーマー

実は4回目のお題が「ケーキ」だったんですが、ちょうどこのお題が出された後に彼から「オレンジケーキ」を貰っていたんですよ。本人曰く材料も選び結構自信作ぽかったのでズルしてチハヤンからもらったケーキをそのまま提出した私。で、味見した彼のコメント・・・。

チハヤン:『イマイチ』

えぇ?だってコレあなた、ずいぶん気合入れて作ったらしいのにイマイチなの?
やっぱりズルはできないようになってるんだね・・・。

住人のハートもそこそこ平均的に上がっていき、所々でイベントが起こるようになってきた。

いたずらっ子たち   遺跡をブチ壊せ!

こういうイベントってハートの数や訪れた場所で起こるものだよね?ハートが3個以上になっていくと頻繁に住人同士のイベントがあって楽しい。特に右上の鉱山イベントではルークの天然っぷりに笑ったよ。彼のイベントでは役場でもあったけどだいぶウケた。普段は木工所前でオノの素振りをしているルーク↓。素振りはいいから、仕事しようぜ。月見祭のコメントがあったけど、彼は何?変身できそうって・・・月見でそういう発言ができるのはおまいだけだよ(笑)

素振りの三平   変身できそう??

他には教会下のお墓で小鳥がケガをしたイベント発生。小鳥っていうか、ちゅんだよね?コレ。医者のウォン先生が言うには、この鳥をかわいがっていた女の子が病気で亡くなってしまい、それからこの鳥が彼女のお墓に花を供えていくという話なんだが・・・フィンが「うわああああん!なんてやさしい鳥なんだ」って私も「うわあああん!」だよ。

ちゅんがケガをしてる   ちゅんが治った!

↓ 住人から貰ったアイテムを付けていくとコメントもらえるのも嬉しい。
もらった蒼いまふりゃー

そして我が家の動物事情。ついに!ついにペンタをペットにしました。毎朝「なでる」「芸の練習」をして、天気のいい日は一緒に散歩してます。この散歩姿がもうどうしようもなく可愛くてたまらん。舌足らずよろしく、アシ足らずなのです(笑)下の画像は近くの池でペンタにあげる魚を釣ろうとしているところ。

ペンタとお散歩


   ペンタ:『魚まだ?』




ちょっと疑問なんですが、ペンタに魚をあげると黄色い線のようなものが頭上に表示される。これって喜んでいると思っていいのかなぁ?よくあるキノコをあげたときはハートマークが出た。ペンタはキノコより魚の方が好きだったと思っていたんだけど、ハートマークの方がより嬉しいということなの?ちょっとわからん。

前回のプレイ日記で子馬だったサクラテイオーが大人に成長して乗れるようになったよ。
馬は速い~。移動がかなり快適ゾーンです。
サクラテイオーとポクポク


   ポクポク・・・




そしてやっと生まれました~。牛の赤ちゃん!真っ黒くろすけだ・・・・・。
朝っぱらから起こされる   牛の赤ちゃん誕生

妊娠してから13日目?にようやく生まれた。名前は牛のモーモーから『モモ』に決定!1週間過ぎたあたりから私がソワソワしちゃって、まだかまだかと待ちわびていました。牛の場合、妊娠させちゃうとミルクも取れないし乗ることもできないので最初は子牛をもう1頭買おうかな?と思っていたんですよ。でもな~、やっぱり私は牧場のオーナーなわけですし、こういうことも経験しとかないと(笑)と思いウシのタネを購入したのであります。

これで調子にのった私は次にヒツジのタネを買っていたのであった・・・。

そして次回のプレイ日記予告・・・『恋愛編』です。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/625-6e5926da
