

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その6

秋・・・そう、それは恋の季節w

ちょっと、すごいね牧場物語。
この時期多くの婿候補達がハート5を超え、毎日デート三昧してる。

ハッキリ言って、このゲームで『結婚』というイベントがあり子供もできるんだよっていう知識はありましたけど、たいして重要視していなかったんですよ(スミマセン) どちらかと言えば、たくさんの動物の中からペットにしたり、酪農でいろいろな動物達を飼って増やすって方がメインで買ったので、このデートイベントには不意打ち喰らいました・・・・・デート、いいですね。ウキウキしている自分が怖い(笑)今回はデート特集だ!

1.タオ助と釣り、オセには景色が良く見える場所を案内してもらった。
タオ助と釣り   オセと景色を見る

2.チハヤンとじゅりーはピクニックだ!微笑ましい。
チハヤンとピクニック   じゅりーとピクニック

3.ウォン先生とは食事して、魔法使いくんには星を眺めるならここがいいよと教えてもらう。
ウォン先生と食事   魔法使いくんと星見スポット

4.で・・・このエロおやじ、じゃないやカルバンと夕食。
カルバンと居酒屋で

彼はいい大人だし冒険好きだから、そういう話が聞けるのかと思って楽しみにしていたんですが、イベント始まって早々に『食事は女の子と一緒にする方が楽しい(?こんなような内容)』的なコメントをもらい、かつニヤケた顔を見て私の中で『エロおやじ』と命名されました。

実はですね、これがなけりゃ彼を婿にしようかと思っていたんですよ。なんてたって、私おやじキラーだから(・・・あれ?眼鏡が好みなんじゃないの?) ここだけの話、私が小学校の頃好きだった俳優は菅原文太とインディ・ジョーンズ。ハリソン・フォードではなく、ジョーンズ博士が好きなのです。で、カルバンって雰囲気がまんまジョーンズ博士じゃん。

カルバンからダイヤモンドを貰う

ゲームはじめて早々、婿にこだわりはなかったので相手はカルバンでいいやと考えていた。しかも、いい年した男が1人万年ホテル暮らしじゃねぇ・・・。「私が婿にもらってやんよ」とカクテルをあげ続けていたが、どうも彼のニヤケ顔も見ているとそういう気持ちがどんどん冷めていくのであった。

ルークとギルはハートがあと1つ足りてなくてデートまでいかなかったよ。頑張って貢ごうかと思ったけど、だんだん面倒になってきたので今回はカットしてます。そして、そうこうしているうちにライバルイベントなるものが続々起こり始めた。あぁ・・・私が誰も選ばなければ、この人たちは結ばれるんですね。中でもじゅりーの「オカマですって!?」には大ウケ。

ライバルイベント   オカマ疑惑w

ライバルイベントってさ、これ見ちゃうと複雑な気分になるね。中でもオセ&キャシーのライバルイベントは結構ショックだった。オセってハートが増えていくとコメント内容がかなり情熱的じゃないですか。この間鉱山行ったときなんか・・・・・『ずんが誰かと一緒になることを考えると嫉妬がおさえきれない。多分暴れるだろうな』とか言っていたくせに、ホルン牧場であたしゃ見たよ!家政婦じゃないけど、ずんは見た!!キャシーにちゅーをねだっていたオセを見たゾォー、ゴラァ!!

「暴れるだろうな」って・・・私の方が暴れたいよ、まったく。頼れそうで爽やか青年だと思っていたのに、非常に裏切られた気分になりました。そういう自分も、だいぶ八方美人してんだけどね(笑)この間チハヤンに『ずんって誰にも優しいからな・・・。きっと、いろんな男に声かけたりしてるんだろうね』と言われてドキッとしました。はい、まったくその通りでございます。

自分に好意を寄せてくる割に、ライバルイベントで婿達がまんざらでもない顔見ちゃうとなんとも言えない気分になるのでここらが潮時かなぁ。仲良くなってきた女の子たちが何人も自宅に相談に来るし、「頑張って!」と応援した当日にその彼とデートすんのもさすがに気が引けますよ、人として・・・。

恋愛相談

で、決めたよ、彼に!コーヒー豆が育つまで地道にタムタムダケを取り続けていた私。そろそろタムタム狩りから解放されたい(笑)でもタムタムあげると、そっけない彼がすごく嬉しそうにするのでついつい斧とハンマー片手に森に入るのであった。そんな地道な作業が遂に報われる時がやってきた。

そして魔法使いくんから告白されました。この告白が思いのほか良くて驚いた。魔法使いや魔女には、やっぱりちゃんと名前があるんだって。でも名前を知られると、その者に支配されてしまうと言われているようです。でも、ずんには知って欲しい・・・って、コレはすごい口説き文句ですよ!!その、私になら支配されてもいいと?

魔法使いくんからの告白   魔法使いくんにちゅーされる

彼の名前は「愛を誓い合ったときにおしえる」と言われ、ここでは結局聞けなかった。この後ちゅーされたんですが、ビックリしました。すげーな、おい。牧場物語侮りがたし。いやね、告白内容とか、こういう演出とかすごくサプライズで・・・。このゲームでこんなにドキドキするとは思わなかったよ。自宅に送ってもらって帰ってきたんだけど、しばらく家の中で放心状態だった。ペンタが心配そうに覗き込んでいます。

告白後の放心状態



   ペンタ:『おまい大丈夫?』



告白された翌日は月見祭だったでの2人でお月見。
夜の空が好きな魔法使いくんはなんだかとても嬉しそうだった。
魔法使いくんとお月見

こうして私の秋は静かに過ぎていく・・・・・。
次回は『結婚編』をお届けの予定。


以下、拍手レスです。反転してあります。

>11/27 22:32(わくアニ その5)に拍手をくださった名無しさんへ

お名前がわからないのでアレなんですが、はじめましてでいいのかな?
拍手&コメントありがとうございます。

秋はブルーミスト草を大量に育てました。こちらも教えて頂いて感謝です。
ブログ楽しみにしてくださっているようで、大変嬉しいですよ~。
しばらくは牧場物語のプレイ日記になっているので、よろしければ今後ものぞいてみてくださいね。
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
「牧場物語」生活をエンジョイしてらっしゃいますね♪
私もこのシリーズ、「キラキラ太陽となかまたち」を
プレイしたことがあります。
途中で投げたままだけど…(;・∀・)
で、「キラ太」をやっている時、攻略情報を検索していたら
2ちゃんに「牧場物語@乙女」というスレを見つけ、
乙女ゲームというものが世の中にあるってことを知ったんです。
それ以来、乙女ゲームばかりで、他のゲームをやる時間が
なくなってしまいましたが、「わくわくアニマルマーチ」は
おもしろそうだからやってみたいなあ。
カルバンの話、吹きました(≧∇≦)
エロおやじって(笑)
でも、確か見た目からしてエロそうではある。
「牧場物語」シリーズは恋愛面でもドキドキしますよね。
えー、ちゅーなんてあるんですか!
ほとんど、乙女ゲームだ。
ペンタに「おまい大丈夫?」といわれているずんさん、
かわいいです(笑)
「結婚編」の記事、楽しみにしてまーす。
LIN | URL | 2008/11/29/Sat 12:55 [EDIT]
ハマりすぎな自分
>LINさん

こちらこそご無沙汰です!
牧場物語ってたくさんシリーズ化されてるんですね~。
私は今回はじめてなんですが、最近このゲーム一色になってしまい、ほんと恐ろしいゲームです、コレ。

いやね、真面目に下手な恋愛ゲームよりドキドキしました。
すごい破壊力ですよ、この牧場物語は。
LINさんにも是非遊んで欲しいけど、乙女ゲームもやらなきゃで忙しそうですよね。
私もこの後、たくさんゲーム控えているのに2周目やろうかとか考えています。

あっ、エロおやじ吹きました?やっぱり。
なんかこのニヤケ顔がどうしても、そう連想させてしまうのですよ。
普通にしてればイイ男なのにねぇ・・・。

ちゅーありますよ、ありまくり!
結婚編でもどどーんと画像上げちゃいますので、もしネタバレ大丈夫だったらのぞいてみてくださいね。

ペンタは心の友です。
ずん | URL | 2008/11/29/Sat 16:26 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/26/Tue 20:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/627-23742eee
