スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻けるひざ掛け

雑貨屋でひざ掛け買ってきました!
ひざ掛け

これ、ひもがついているので腰に巻けるんですよ。巻きスカートみたい?こういうタイプのひざ掛け、どこかのお店や通販で見たことあったけど、そのときは欲しいと思わなかったのでスルーしてました。最近寒いのでひざ掛けしてゲームしてるんですが、立ち上がるときイチイチ外さないといけないので面倒だったんだよね。

少し前からネットでも探していたけど欲しいのが無く諦めていたんですが、先日雑貨屋で発見しました。やっぱり色んなお店を覗いてみるもんですねぇ。柄もいろいろ種類があって、画像のボーダーの他に雪の結晶柄もかわいかったです。そして値段が990円。ひざ掛けってこんなに安いもんなの?・・・あ、そう。

あとは来年のカレンダー買ってきました。
2009年カレンダー

ちなみにこれはトイレ用。ハンドメイド・ハンドペイティングだそうです。紙も手漉きしたもので質感がよろしいでございます。トイレのカレンダーは毎年このシリーズにしてるんですが、たま~に来る友人に評判がいい。うちってば部屋のカレンダーは新聞屋とかのもらいものなのに、トイレのカレンダーだけは毎年お店で買ってくるあたり・・・。

今日は雑貨屋の帰りに靴屋さんに行ったんだけど、今のシーズンはやっぱりブーツ。しかも今年はカワイイブーツがたくさんありますね~。私が今欲しいブーツはハーフタイプで、色はブラウン。革は柔らかく、脱ぎ履きが楽なものを探しています。できれば控えめにモコモコとかボンボンがついていると尚よろしい。

今日行ったお店でも散々試しに履いてきましたけど、やっぱりサイズがない。いいな!と思ってもだいたいサイズがないんですよ。私の足は裸足で測定すると21.5センチ。そうですね、子供靴でもOKです。っていうか、子供用でかわいいのがあれば実際買ってます(笑)

さすがに大人向けで21.5はないですからね。ブーツでいけばSサイズになります。毎年思うんだけど、Sサイズってあまり売ってないのか最初に売り切れてしまうものなのか疑問ですが、かなり品薄じゃないですかねぇ?結局サイズが合わなくて毎年見送って買えないでいます。ネットもいいんですが、靴は実際履いてみないとちょっと怖い。

はぁ~、今年も買えないで終わりそうだ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/628-edb7ef36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。