スポンサーサイト


コーヒーメーカー買い替えました

新しいコーヒーメーカー買いました。
メリタのアルマサーモステンレスJCM-561。

メリタ コーヒーメーカー   使ってみたよ

ほぼ毎日使っているコーヒーメーカー。今のは結婚式の引き出もんでもらった同メーカーのものなんですが、作ったコーヒーを電気で保温するごく普通のタイプです。ただ・・・さすがに時間おくと煮詰まってくるので早く飲まなきゃっ!という気分になるんですね。しかも保温中電気のON/OFFがカチカチうるさい。この音が「早く飲め~」と言われているようですごく気になる。かと言って1杯1杯手入れするんのも面倒だし・・・と困っておりました。

はい、そこで得意のあまじょんです(笑)

今度はステンレスのポットで保温できるタイプのものを購入。なんと言っても「煮詰まらず、コーヒーのおいしさが長持ち&保温電力ゼロな省エネタイプ」ですよ、奥さん。あまじょんでは定価の50%OFFで売られているのでこれでもかなりお買い得なんですが、今回はマーケットプレイスで買いました。

中身は新品だけど、外箱が潰れているからということで送料込みで3080円。めちゃめちゃ安くね?下の画像が箱の潰れ部分。角のところだけど、思っていたよりダメージが少なかった。前からあまじょんでこのコーヒーメーカーをチラ見していたけど、いつ買おうか悩んでいました。しかし今回はマーケットプレイス君が背中を押してくれましたね(笑)

箱の潰れている部分

マーケットプレイスは結構利用する私ですが、こういうサービスもあるからあまじょんはやめられないんだよねぇ。時間があると用がないのについつい覗きに行ってしまう。俗に言う『アマゾン常駐病』ですね(なにそれw)

さっそく箱から出してコーヒー飲んでみました。
お湯が沸くのも早いし、進化してるんだね~。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/629-a4ba0126
