

またかよ!(愚痴です)

今ご飯食べながらブログ中。

仕事がある日は朝5:20起床なのですが、いつも届いているハズの新聞が入ってない!はぁ~、またかよ。もう~いちいち電話すんの面倒なんですけど。とりあえず新聞屋に電話した。担当が配達中なので、帰ってきたら確認するとのこと。あのね、あたしゃ今、新聞読みたいんだけど。っつうか、これで何回目ですか!ここに引っ越してきて、10回弱は未配達あったような気がする。

うちのアパートはちょっとおもしろい構造してるんで、パッと見どこの玄関がこの部屋とか、わかりにきぃんですよ。新聞屋、未配達の言い訳は「違うポストに入れた」もしくは「配達担当が新人の為」・・・。まあね、誰にも忘れたり、間違えたりすることはあるけどさ。ちょっとひどすぎない?もう、ここまでくると呆れる。

時々お詫びに粗品とか貰うんだけど、タオルとかいらないから毎日ちゃんと新聞持ってきてください。そのくせ契約しにくるのは早いんだよな。しっかりしてるよ、まったくワタクシ、気が短いですかね?それでも一応は冷静な対応してますけど、あるべきモノが無いとむしょうに腹が立つ。朝から気分悪いよ。土日とかにこういうことがあると、電話しても留守電になっちゃうんで持ってくるのが9時とか10時。あの・・・新聞って朝に配達されるもんじゃないの?!すみません、相当きてます(笑)


明日あさっては仕事休みだ~。でも、日曜は地域で6:30から掃除があるんで早起きしなきゃ・・・。出ないと2000円払わなきゃイカンのですよ。ちょっと高すぎね?どうしても出られない人だっているだろうに。私は毎回出てますけど、集合して30分くらいは無駄に長い挨拶やら、お話があります。春とは言えど、寒いんですけど!あと、選挙もあるんで日曜は朝から忙しいな、オイ。

ご飯食べ終わった。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/63-0b0c547f
