スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その7

※注意※
この記事は魔法使いくんとの結婚式までネタバレ全開で書き綴っています。
画像も文章も、ネタバレへの配慮はしてません(私の観賞用のため)
それでもOKならば先へお進みください。


魔法使いくんとお付き合いをはじめハート9(まことの友)になった翌朝、未亡人ミオリさんがプロポーズするなら青い羽が要るよ~みたいなことを教えてもらい鉱山45階まで行ってきました。い、いた!青ちゅんが!!この鳥の毛をむしるの?

・・・・・ほんの冗談です。無事青い羽をGETしました。

青い鳥がいた   羽とったどー!

羽を手に入れたら後はプロポーズイベントへずんまっしぐら!(←ネコじゃないんだから) この羽を渡したら、魔法使いくんどんな顔するのかな?ワクワク・・・。やはり彼の前に羽を出したら案の定驚いていました。てっきり主人公からプロポーズすんのかと思ったら、魔法使いくんが自分から言いたいと(驚)いや~、珍しく積極的な彼を見ました。

場所をかえよう   俺から言わせて

「初めて会ったときから気になっていた」と言う彼。冷静な私はあえてここでツッコミを入れさせてもらう。気になっていたって本当?だいぶ面倒くさそうに応対していたと思うが・・・。魔女たまカエル事件のときなんか、すごくウザそうだったよね、確か。そして、またちゅーです。なんかラブラブだね、君たち。そういう私もニヤケています。

気になってた   ちゅっ

教会で式を挙げることになったけど、なんで夜なの?魔法使いは夜なのか。
教会へいったら彼が手を差し出して待っていました。そして2人だけの結婚式がはじまります。

手を差し出す魔法使いくん   後ろ姿

誓いの言葉   指輪

誓いのちゅー


   晴れて夫婦になりました。




いや~、本当にキス画像ばかりで申し訳ない。なんせ私の鑑賞用なんで・・・。こうして夜の式を終えて2人は一緒に暮らすことに。そうそう、彼の名前も教えてもらいましたよ。さすがにここではUPできませんので、彼の名前を知りたい方はプレイして確認されることをオススメします。

翌朝・・・
毎朝お弁当を作ってくれる魔法使いくん

驚きました。旦那様がお弁当作ってくれんだ~、へー。よっしゃ、コレを持って今日も1日稼いでくるぜ!ところで・・・家族になると仕事をお手伝いしてくれるんだね。何をお願いしてみようかな・・・。それにしても、確か朝はめっぽう弱い魔法使いくんのハズなのだが・・・。私に合わせて早起きしてくれるんだね。夜も22:00には「そろそろ寝ないと・・・」と言われる。もう深夜に徘徊するのはやめようね、誤解されるから。こうして新婚生活スタートしました。

※ここからは、そのほかの出来事編です。

1.以前助けたちゅんが、恩返しにナスの種をくれました!
ちゅんの恩返し


   ちゅん:『とりあえずソレ蒔いとけや』




2.羊の赤ちゃんが生まれました!うは~、が、ガングロだ。かわいい。
名前はフワフワに決定。早く乗ってみたいな~。
羊が生まれた   フワフワ

3.しゅうかく祭
収穫祭では花部門で優勝しました。ちなみに花はブルーミスト。だてにローヤルゼリーは取ってないぜぃ!優勝すると住人たちからお祝いの言葉を聞けます。これってかなり嬉しいね。あのキノコおじさん(クレソン)からも「やるじゃねぇか」と言われた。
花部門で優勝   住人からお祝いの言葉

収穫祭は1人で出掛けていったんですが、この結果を早く魔法使いくんにも知らせたくて帰宅。
魔法使いくんからお祝いの言葉


   ( ´∀`)嬉




正直収穫祭でのセリフがあるとは思っていなかったので、この言葉がすごく嬉しかった。この後街へ繰り出したら住人1人1人からお祝いメッセージが・・・。これって優勝すると、みんなからメッセージがもらえるんだ。でもさ、さっき優勝したばかりなのに恐ろしいスピードでウワサがふれ回るんだね。

他フルーツ部門では『かがやくクリ』で第2位。料理部門では『モンブラン』を作って5位。

こうして秋は終わりを向かえ、いよいよ冬が始まります。
あ~、そろそろ雑貨屋チェンバロにストーブ買いに行かなきゃな。
次回は『神降臨編』です。お楽しみに!


拍手レスです(反転してあります)

>komaさんへ
拍手&コメントありがとうございます。
このゲーム欲しくなっちゃいましたか??すご~く、おもしろいですよ~。
ただし、ハマると日常生活に支障起こす恐れがありますのでご注意を(笑)
お時間ありましたら、またいらしてくださいね!
この記事へのコメント
ご結婚、おめでとうございます。
「わくわくアニマルマーチ」にも鉱山、あるのですね。
「キラキラ太陽~」では鉱山を降りるのがそれは大変で、
難所でした。
「わくわく~」はどうですか?
鉱山を降りるのは大変じゃないですか?
「結婚の申し込み、俺からいいたい」だなんて、
魔法使い君、男らしいですね。
>羊の赤ちゃんが生まれました
「羊の」ってところを読み飛ばしてしまって、
「おお、もう魔法使い君とのBABYが生まれたのね」
って思っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも、確か、結婚したら、子供、生まれるんですよね?
がんばってくださいね。(え?何を?)
LIN | URL | 2008/12/03/Wed 11:06 [EDIT]
鉱山快適ですよ
>LINさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

わくアニの鉱山は複数あり、登ったり降りたりするんですが快適です。
今回の45階まで登り続けるのも、途中で引き返したい場合は下り階段のところでAボタン押すと「おりる(1階分)・地上へ戻る・やめる」の中から選ぶことができます。
毎フロアで選択可能ですので好きなときに戻れるのは便利ですね。

LINさんがプレイされていた「キラキラ太陽」ではそういう選択肢はなかったのかな?
だとするとかなり大変カモですね・・・。
私の場合、体力ゲージがやばくなってきたら「そろそろ戻るか~」みたいな感じで地上へ戻っています。

結婚後は相手のハートを規定の数値まで上げ、2週間後に赤ちゃんのイベントが起こるようです。
魔法使いくんとの間にも子供はできるようですね~。
今回のわくアニでは2人まで子供を作ることが可能ですので、2人目まで励もうと思います(笑)

いや~、結婚ってほんといいですね。
自分の家に旦那様がチョロチョロ、ペットがゴロゴロでかなり幸福感を味わっています。
早く子供イベント起きないか今から楽しみで仕方ない。
ずん | URL | 2008/12/04/Thu 08:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/630-6941de78
