スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その10

出産予定日を迎えました。

どうした!

朝、起きない主人公に駆け寄る魔法使いくん。つ、ついにこのときがやってきたんですね。ドキドキ・・・。あ~、でも牧場のコケやモーにエサあげないきゃ~、ペットの芸はどうすんだ~(ぐるぐる)牧場の仕事に後ろ髪引かれながら病院へ。そこで魔法使いくんが「でき限りのまじないをしてみる」って・・・・・まじないでどうにかなるもんなの、これ?慌てている彼が可愛くてしょうがない。そしてインヤばあさんに病室を追い出される。

まじないって・・・   インヤ婆さんに追い出される

とにかくそわそわして落ち着かない魔法使いくん(笑)出会った当初は星以外無気力・無関心だったけど、一緒になって色々なコトをするようになってから少しずつ変わりだしたような気がする。そんな彼がパパになるわけですから無理もないのか?

落ち着かない魔法使いくん   そわそわ

産まれた!


     おぎゃー!




ようやく産まれました!男の子です。魔法使いくんは女の子が欲しそうだったけどね・・・。私の希望で男の子にしました。うは~、赤ちゃん・・・かわいい。子供が産まれて彼がこんなに喜んでくれるのが私も嬉しい。ただ名前が困った。動物の名前つけるのとはワケが違うので、名前を決める画面で小一時間悩みました。結局おまかせの中から選んでしまった。こんなママを許してください。

感動する魔法使いくん   どんな風に育てる

帰宅後、赤ちゃんを抱いて魔法使いくんに話しかけたら「こんな小さいのに、ちゃんとツメまでついてる」・・・・・(*゚Д゚*)キュン。いや~もうね、結婚してから彼にとって何もかもが初めてのことだらけなので、思ったことがそのまま口に出るんですね。ハートが増えていくとセリフが変わるんですが、なんか・・・こう・・・擦れてなくてイイ。セリフの内容も、喜ばせたくて言うんじゃなくて素で思ったことを言っているのがいいです。とにかく、結婚後のセリフは本当にヤバイ。←そんな私もヤバイですw

育児しないと   我が子のアップ

しばらくは、だっこしたりガラガラポンであやす日々です。早く大きくならないかな~♪

ここからはそれ以外の出来事。

例のお墓のちゅんなんですが、今度はラズベリーの実をもらいました。もしかしてこれってしばらくしてからお墓いくと毎回なにかくれるのかな?ラズベリーの実って、自分のご飯をもってきたのだろうか?

ちゅんの贈り物2


 ちゅん:『小腹がすいたときにでも食べれや、な』




我が家のペットが増えました。ウッキーとカモキチです。ウッキーはすぐに股ぐらポリポリするクセがあって困り者です(笑)冬場はストーブを置いてある所がちょうどペットたちの溜まる場所になっているようなんですよ。家の中に入ると、いっつもここで3匹ストーブの周りでゴロゴロしているように見えてしまい「ぐーたらだな、おまいたち・・・(´・ω・`) 」 と思ってしまう。

ペット事情   ストーブでゴロゴロしてるペット達

冬の月の最終日には『つごもり祭』があります。魔法使いくんと行って来ました。
つごもり祭   新年の目標

このつごもり祭でも複数のコンテストがあるようなので全て参加してきました。このお祭りの日に売られている服はたくさんの種類があって、ウサミミ・ネコミミ・勇者の服など・・・。ちょっと、いやだいぶコスプレちっくですが、服の種類が増えるのは嬉しい!かなり大量に買い込みました(もちろんウサミミも)コンテスト用にファンタジーな服&魔法使いの帽子(魔法使いの嫁の為いちおう)を買い、一旦家で着替えて出場。見事優勝しました。やっほーぃ。

ファッションコンテスト

他、鉱石コンテスト・ひろいものコンテストも堂々の1位(DHCのCM風に) ひろいものには自信あったからね~。最初はこれで生計立てていたし、毎日地道に拾ってました。ただ、いったいいくつの拾いものをしたかは表示されないんだねぇ。ちょっと知りたかった。この両コンテストの賞品で木材・石材を大量に頂きました。実は自宅レベルを4にしようとコツコツ伐採してたんですよね~。今じゃ木材・石材1200ほどあり、もうタム森いかなくてもOK?

そしていよいよ新年に向けてカウントダウン!すっかりお祭りを楽しんでいます。
カウントダウン   つごもり祭の花火

祭りを十分楽しんだ後は自動的に帰宅。家に着いたら夜中の3時ですよっ!家の中に入ったら当然真っ暗なんですが、私・・・魔法使いくんがベッドで寝てるの初めて見ました。いつも24時前には就寝していたので見てなかったんですよー。うわ~、ちょっと記念にカメラしとくか。独身時代は完徹の魔法使いくんでしたが、人並みの生活が送れるようになって良かったね。(笑)

ぐーすか魔法使いくん


    魔:『ぐがー』




そして春、再び。次回は『ハイハイ編』です。


以下、拍手レスです(反転)

>komaさんへ
こんにちは~。拍手ありがとです!
毎回楽しみにしてくださっているようで、こちらとしても大変嬉しいです。
そして応援もありがとー!!なんだか頑張れる気がしますw
最近はちょっと忙しくてなかなか進んでいませんが、地道にプレイしていくつもりでいますのでよろしくお願いしま~す。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/635-367c0a2e
