スポンサーサイト


ミラー鳥に困ってる

最近、鳥が車のミラーに乗りフンだらけになって非常に困っている。

ミラー鳥

すずめではなく薄い茶色で胸のあたりが赤い?ようなよくわからん鳥なんだけど、朝早くからミラーの上に乗ったり周りをぐるぐる飛んだりと1人遊びでもしている模様。鳥はかわいいけど、あまりにもすごいので手を焼いています。しかも鳥のフンって放っておくとシミになっちゃうので見つけたらすぐに洗っている。今朝もやられていて「またかー」な気分です。

このミラー鳥、生意気にも車には好みがあるようです。休日は車がたくさん止まっていて選びたい放題な状態になるワケですね。そうすると、とある車2台のミラー下がまるで滝にでも打たれたかようなフン跡になってるんですよ。ご愁傷様です。

そういえば、実家にも自分の姿を鏡で見て喜んでいるすずめが来ていたことがありました。さしずめミラーちゅんってところでしょうか。ミラーの上から鏡を覗き込んでみたり、ウインドウ部分に器用につかまり自分の姿を映して楽しんでいるらしいんですよ。やはりフンがすごくて両親が困ってましたね~。農作用のすずめ避けを買って対策していたようですが、まったく効果がなかったようです(笑)今はもう来ないようですが、ふとそのすずめのことを思い出しました。

さて、どうしたもんだか。ミラーにタオルでも掛けておこうか・・・う~ん。
この記事へのコメント
ミラーバードw
いや、別にサン○ーバードのパクリというわけでは…

私は走行中にフン攻撃に合います。なんで!?!?
前の車はずんさんと同じようにミラーを酷い状態にされましたが(白は狙われやすい?)、今の車に変えてから走ってるとフロントにぼとぼと落とされる!

うちにも居ますよ、ナルシストすずめ(笑)
ベランダでいろんなポーズとってます。何してんだ!?って窓開けて近づいてもまだポーズとってるし(笑)
そしてフン落として去っていきます。

ところで、車綺麗ー!
ピカピカですね!
緋菜 | URL | 2008/12/05/Fri 11:19 [EDIT]
ナルシストすずめw
>緋菜ちんへ

うぉぉぉ~。お久しぶりぃ!!元気だった??

ちょっと、お宅にもいるんですか、そんなすずめが(笑)
しかも近づいても逃げずにポージングしてるなんてっ!
しっかりフンというお土産付きなんですね。

緋菜ちんの車はよっぽど気に入られているんじゃない?
的にしたくなるような、そんなオーラが漂っているとか。
落とされた方は迷惑だけど・・・。

車は最近洗ったばかりだからキレイだけど、普段はシマウマみたいにスジになってます。
今危険なのは、アンテナについているアンテナボールの上にもつかまっているらしいんですよ。
しばらくはアパートの窓から監視しようと思っています。

それにしても寒いね~(ブルブル)そっちも寒いっしょ。
これから家の掃除をしようと思います。またね~。
ずん | URL | 2008/12/06/Sat 08:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/636-eb96274c
