スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その11

最近わくアニの記事が、すっかり婿とのラブラブ日記になってしまっている件。

結婚後はやはりどうしても婿や子供の成長ネタになりますね。これから先のネタに少し不安を覚える私・・・。さて、今回は朝起きたら魔法使いくんが大変だ!と慌てております。な、なんと。我が子がハイハイまで出来るようになりました。ネコの帽子がかわいい(そっちかい)

大変!   ハイハイするようになった

魔:『いつの間にこんな技を・・・』って、君のセリフが本当に初々しくて困る(ポエ)この婿、私を萌え殺す気でしょうか。キミのセリフも十分すごい技と言って過言ではないよ、うん。息子もかわいいけど、魔法使いくんにはいつも思わぬところで不意打ちを喰らうのでこちらが照れてしまう。

こんな技を・・・(笑)   我が子のアップ(ハイハイ)

冬から春にかけて結婚式&出産ラッシュを迎えています(鉱山カップル以外)
パットに会うのがかなり遅かったので、鉱山組の式は夏の月になってしまいました。
結婚式・ベイビー誕生のひとコマ。るーみーちゃんがかわいい。

じゅりーとコトミの結婚式   ギルとルーミの結婚式

ルーシィ誕生   ロイ誕生

子供もこれからどんどん成長するし、これからは牧場をどんどん発展させねば。ということでまず手始めに土地を買いました。最初の土地のすぐ下にある『土を願う土地』ってやつ。さすがに広いので150000円(←また勝手に単位を変えてますw)と高額。ちょっと苦しい金額ですが、最初の土地が15×10マスに対し購入した方は20×10マスなので、単純に今の倍以上の出荷が見込めます。これはでかいですね~。

土地を買った

そして鳥小屋をLv.3にしてモヌラを4個w購入。モヌラって最初なんだかよくわからなくて、Cボタン押すと『牧場』という画面で何の動物が何匹いるか表示されますよね。これを見て当初、モヌラってツチノコの一種なのかと勘違いしてました(笑)さっそくモヌラを買ってみたんですが・・・・・これヤバイくらいにかわいい。

モヌラたち   モヌ?

ポーズがいろいろあるようでして、普通・立つ・寝るの3種類あるのかな?時間でころころ変わっていくんですが、なんなのこの愛らしさは!!しっぽが丸いっていうのもポイント高いんですが、朝エサやりに鳥小屋へ行くと不機嫌なときがあるんですよ。そのときに寝ている姿を見るとフテ寝しているみたいで笑える。これ「なでる」以外にだっこはできないの?毎日甲斐甲斐しく世話してるけど、ハートがなかなか上がらん。

それとサーカスのイベントをクリアしたら、動物に乗らなくても街などに移動できるようになりました。これはすっごく便利。アニマルホイッスルを吹くと、脱走した動物達が主人公を希望の場所まで運んでくれるようになります。移動シーンがすごく可愛らしくて好きです。つうか、私・・・今日のブログ、最初からかわいいの連発だよ。このゲームの動物キャラクターって本当に私好みで大好きです。

ゾウ   カバ

空飛ぶゾウも好きだけど、やっぱり1番はブタ!これ、あの鼻花ブタじゃん(笑)
しかも、私がおぶって帰るのかよっ!も~、おまいは今日からウチの子になりんしゃい!!

kirinn   ブタ

この間ウチのにじいろ牧場ですごい動物を発見しました。
↓ 馬と牛の混合種です(笑) 出掛けたくて馬を探していたらこんなことになってました。
馬牛の配合種

で、お得意の早とちりです(笑) は~、またやっちまった・・・・・牛で思い出したんだけど、羊もミルク取れたんですね。毛しか取れないと思ってて、この間たまたま間違えて乳搾りを羊に使ったらミルクが取れて焦りました。説明書にもちゃんと書いてあるのに、羊飼って1年過ぎてから初乳しぼりです。恐らく羊を買うときにもハンナおばちゃんが教えてくれたんだろうな。すっかり忘れていた。はぁ~、今までずいぶん損してたかも。

あれからお手伝いで「水やり」しかしてない魔法使いくんでしたが、そろそろスッテプアップして欲しいので「つり」をお願いしてみました。外に出て鉱山にレッツラゴーしようと思ったら、すぐ近くの川辺で釣りしちょる。丸1日あるんだから、海とかに行けばいいのに・・・。しばらく様子を見ていたんだけど、ちまちま場所は変えている。

釣り現場発見   釣れる??

この日は雨降りでしたが子供も産まれて物入りなのでどんどん稼いできて欲しいわけですよ、嫁としては。それにしても何度も竿を投げたり引いたり・・・・・そんなんじゃ魚が逃げちゃうよ。しばらく観察していたんですが、なにやら黒くてデカイ物を釣ってました。ほらほらそんな長靴なんか釣っちゃってw、とバカにしていたらナント!ナマズでした(驚)その後もワカサギ釣ってましたし、ちゃんと釣っているのにビックリ。この日の収穫は449円でした。

↓ 南の島へ行ける乗船チケットあげるから、今度そこで釣っといでよ。はい(差し出す)w
南の島へ行っといで♪


   魔:『・・・・・』
  ※実際は「なぜ俺に・・・ありがとう」と言います。



今度は「さいくつ」。前にもお願いしたけど、コレって鉱石を取ってくるんじゃなくて1日の終わりで出荷した額に反映されるんだね。ようやく仕組みがわかりました。そして翌日「さいくつ」をお願いし、私はストーキングする為に鉱山に入る。いったい何階で採ってるんかな~?なんて、ちょっとワクワクしながら下り側へ行ったんですが、入ったらすぐの所でウロウロしてます。

鉱山では・・・

え?もしかして今日1日、ここで時間潰す気?この後、私は神の座まで登ってまた同じ場所に戻ってきたんだけど、やっぱりここでウロウロしてる。ちゃんとハンマー振って石を砕いている様子が見たかったな~。ちなみにこの日の収穫は350円。・・・・・・・・・やはり水やりが妥当か。

そして春と言えば『花祭り』。去年は宿屋夫妻のラブラブっぷりを見せ付けられて非常に寂しい思いをしたわけですが、今年は違う!それなのに花祭り当日、魔法使いくんはかなりドライなセリフを吐いてました。ところが会場でシモンさんに記念撮影をお願いしたら、彼らしからぬポーズで写真に写っているじゃありませんかっ!どっちもいいと言っていたワリに盛り上がってない?

花祭り当日   花祭りで記念撮影

この後は桜の舞う中、夕空を眺める魔法使いくんをこっそり写した。夕方から夜に変わる空の色がとてもキレイでした。このゲームってカメラモードの景色が結構キレイで驚きですよ。こうして全く乗り気でなかった彼、帰るときにはとても満足そうでした。

夕空と桜吹雪   花祭り後

次回は『ヨチヨチ歩き編』です。


以下、拍手レスです(反転)

>komaさんへ
いや~、どうも。毎回拍手ありがとね(嬉)
魔法使いくんのなかよし度は既にMAX状態になり、今は既に打ち止め感が漂ってます。
このあとは子供の成長記録・イベント・うちの牧場の出来事編になりそうな予感。
それでも楽しんでもらえたらいいな~と思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/637-a99c7128
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。