スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その12

ハイハイしてから2週間後、今度は立ち上がって歩き始めました!

ヨチヨチ歩き   びっくりした

我が子の成長に驚いている魔法使いくんなのですが・・・このハイハイ→歩くまでの2週間って長い。だって、ほかんちの子はもう幼児化してますよ。うちらより後に結婚したのに・・・。ハイハイも歩くのもすっとばして成長したのかっ!今度、どんな肥料を使ったのか聞いてみるか。ガンガンあたり?それにしても住人の子供ってホント両親にそっくりだな。タオ助のとこなんかやっぱり糸目なんだ(笑)

ウォン&アニス夫妻と会っている私の格好がかなりヤバイ件。
頭には星人ヘアバンド、且つツッパリサングラスもかけてます。いったいどんなプレイですか!(笑)
こんなアホな友人が天地参りに行ってごめんなさい。

天地参り(マオ)   天地参り(バーン)

さて、春といえば『らくのう祭』 去年はまだプレイはじめて短かったので散々な結果に終わっていたのですが、今年のずんは一味違うよ!何と言ってもコレの為に毎日動物の世話・ペットの訓練をしてきたワケですから。ふふん!

まずは「かちくコンテスト」。なかよし度MAX、アヒルのアフラックで出場。その後は「ペット芸コンテスト」!もちろんなかよし度・芸レベルMAXのペンタで。画面からはみ出る程の華麗かつ大胆な芸で審査員を魅了(←私が勝手に思っているだけです) 両コンテストで堂々の1位獲得!(やっぱりDHC風のCM風に)

家畜コンテスト(アフラック)   ペット芸コンテスト(ペンタ)

気分も最高に盛り上がり、待ってましたー!!次はメインの動物レース。実はあまり練習してなかったのですが、馬で出場するしどうにかなるだろうと思ってました。ところがレースの参加表を見てア然。な、なんと婿の名前が・・・・・。祭りには一緒に来ていて、終止くっついていたハズなのに、いつエントリーしたのさ。しかも馬って、どこで飼ってたの?私に内緒で。

2年目春動物レース参加表


   ずん:『あとで説教だな』




婿の出場にも驚いたが、レースに出る動物5匹中の4匹が馬かダチョウというレベルの高さ。しかも乗り手には以前『動物レースで強い相手と勝負したい』とかなんとか言っていたキャティーたんもいる。まずい・・・非常にまずい。

こんな中でレースがはじまりスタート直後からムチをバシバシ入れ、最終コーナーまで1位をキープ。これはイケる!とか思っていたら、ラスト直線であっさり婿に抜かれる。すごい勢いで横を通り抜けていきやがりましたよ まぁ、これは仕方ない・・・ちゃんと祝ってあげないとね(その台には私が登るハズだったのに・・・フルフル)←実はかなり根にもつタイプのようです(笑) ここで私の「らくのう祭」は終わった。すっかり燃え尽きました。

レースの1位は魔法使いくん


   ずん:『・・・・・・・』




↓ 「らくのう祭」の会場に置いてあるコレ。
らくのう祭で見つけたボード

こういうボードって観光地なんかによく置いてますよね。私、こういうの見つけるとだいたい写真撮る人なんです。笑顔100%でこれに写るとですね、非常に笑えるんです。とにかくかなりアホっぽい人に見えるんですよ(笑)自分で自分の写真を見て大爆笑です。

シモンさんの撮る記念撮影って実はコレじゃないかとすごく期待してたんです。顔の穴も2つあるし、婿とこれに並んで撮れたら最高に笑えるな~とか思ってたんですが実際は普通のパターンでした。な・の・で!魔法使いくんにやってもらいました!!

魔法使いくんにやっていただきましたw



   魔:『・・・・・・・』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。

なんだか穴の大きさ合ってないし、やっぱり無表情なんだ。つうか、ちょっと怖いよ。

今年の「らくのう祭」はレースがアレなだけに微妙でしたね。それでも楽しんだよ、うん。で、帰宅。玄関入ったらおったまげました。なんとペンタの頭に王冠が!Σ(゚Д゚,,) もしやっ!!と思い放牧中のアフラックを探す。やっぱりあったよ王冠が。なるほど~、コンテストで優勝すると王冠が付くんですか~。・・・・・・・おまい、次の就職先は決まりだね。例の保険屋に。

王冠ペンタ   王冠アフラック

こうして2年目の春は終わり夏へ突入。春も『のうさくチャンプ』だったので、次回はこの上を狙いたいな~と思い、更に土地を購入しました。10×10マスの池にたたずむ土地。何の種を蒔こうかな♪

池にたたずむ土地

次回は『おしゃべり編』です。早く幼児化して欲しい。


以下、拍手レスです(反転)

>komaさんへ
どうも~、いつもありがとです~。

オプーナまだクリアされてなかったんですか!!すみません、ちょっと驚きました。お忙しいようで、なかなかゲームに専念するのは難しそうですね。ゲームはとにかく時間が取れないと厳しいです。私の場合、間を空けてしまうとどこまでやったかわからなくなって放置状態になる危険性もあり。komaさんもいずれお時間取れそうになったら、是非オプの続きを・・・。というか、もうここに通って1年になるんですか!本当に感謝です。頑張って更新してきた甲斐があったというものです。

それとコーヒーメーカーの方にもコメントありがとですー!komaさんちのコーヒーメーカーはガラスが欠けてそのままなんですかね?ガラスとなるとポットの方でしょうか。交換用にポットだけ買うこともできるんでしょうが、意外に高かったりすんですよね。ケガにはお気をつけください。

プロフィール写真なんですが、本当はもっとこまめに変えていきたいんですけどね~。ちょっと面倒くさいっていうか。実は笑える写真をUPしようと何度か試みていたこともあるんですが、いざ冷静に考えてみたら『これはヒトとして紙一重だろう』ということでやめたもの多々あります(笑)またそのうち変えるかもしれません。お楽しみに~。
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、のりと申します。

いつも、ゲーム感想楽しくみさせてもらっています!
ずんさんの感想が面白くて(笑)Wiiはもともと
欲しかったし、ボーナス出たら本体と、わくわくアニマル
買うぞ~と決めました!

もともと、緋色とかPCの乙女ゲーをプレイすることが
多いのですが、他のゲームにも興味がでてきちゃって
ます。これからも、感想楽しみにしてます。
のり | URL | 2008/12/20/Sat 11:02 [EDIT]
こちらこそ!
>のりさんへ

はじめまして、のりさん!コメントありがとうございます。

ボーナス出たら本体とソフトをセットでお買い上げですか!おほー(←ナゼか私が興奮)
年末・年始はわくアニで決まりですよ、のりさん!!

たくさんの結婚候補の中から婿を選びラブラブするものいいのですが、
このゲームはそれ以外にもおもしろいところがいっぱいあります。
是非どっぷり浸かって欲しい~。
というか、もし買ってプレイされたらのりさんの感想も聞いてみたいです。

それと私の感想楽しみにしてくださるようで本当にありがとうございます。
いやね・・・実を言うと最近、ゲームちょっとサボリ気味なんですよ。
どうしてこう年末っていうのは忙しくなるんですかねー(仕事の話)

また是非遊びに来てくださいね!お待ちしております。
ずん | URL | 2008/12/20/Sat 17:50 [EDIT]
面白そうw
前からずっとわくアニのプレイ日記見てました^^
私はまだわくアニを買っていなくて
ずんさんの日記を見ていると買いたいっていう気持ちが
どんどん膨らんでいきますv

これからも更新頑張ってくださいっ
また訪問しますw
わかば | URL | 2008/12/21/Sun 12:27 [EDIT]
ハマりますよ
>わかばさんへ

はじめまして、わかばさん!コメントありがとうございます。

わくアニ、欲しくなっちゃいましたか・・・。
私のわくアニ日記はすっかり布教用になってしまいましたかね~。

このブログに載せてないイベントもたくさんありますので、もし『わくアニ』を買ったら
わかばさんの牧場ライフを充分堪能して欲しいと思います。
事情があって買うことが出来なくても、今のところエンディングまではプレイする
予定でいますので一緒に楽しんでもらえたらな~と。

で、どのキャラと結婚したいですか?(←結局買わせようとしてるw)

更新・・・更新頑張るよぉ~。
今ちょっと忙しくてWiiの電源入れてないんですが休みが取れたらプレイ再開します。
是非、また遊びに来てくださいね!待ってます。
ずん | URL | 2008/12/21/Sun 15:10 [EDIT]
早く買いたいw
私もずんさんと同じで魔法使いくんと結婚したいですねw
あの無口な彼がたまらないっ(黙れ変態
あとアフラック可愛いですねwペンタもっ
今度ぜひ例の保険会社に行ってみたらどうですか??(ぇ

そういえばずんさんの日記を黙々と読んでいたのですが
可愛いブーツを買っていましたねvV
私もずんさんがそのことを日記に書いたように同じごろに近くに大型のショッピングモールが開店したんですよ^^
……もしかしたら近いかm(殴

わかば | URL | 2008/12/21/Sun 15:43 [EDIT]
キタ━(゚∀゚)━!! 魔法使い
>わかばさんへ

レス、ありがとうで~す。
わかばさんも、魔法使いくん気になる??あらーv-238
本人は口下手で人付き合いが苦手と言っていましたけど、そこがたまらんのです。

アフラックなんですが、今はうちの牧場にはいません。
保険屋から熱いオファーが来まして手放してしまいました(笑)
(売りに出したとも言える)
ペンタはカワイイですよ←親バカもいいところw
あの丸い瞳で見つめられるとキュンとなります。

他の記事も読んで頂いたようでありがとうございます。
ブーツはですね・・・スマークっていうショッピングモールで買いました。
ウチからは決して近くないんですが、やはり偵察に行かないと!
わかばさんちの近くに出来たお店っていうのと同じ??
もしそうならすごいカモ。
ずん | URL | 2008/12/22/Mon 09:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/640-b00edb15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。