スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その13

しゃ、喋った~!

マー   おしゃべり

俺に似ないで?   ぱーぱ

片言なんですが、マーって言いましたよ。そんな様子を見て魔法使いくんが『俺に似ないでたくさん話すといい・・・ずんみたく』って、私そんなに喋ってますかね?アナタに似たら、ある意味相当な乙女キラーになると思うよ。しかも息子が『んだー』と返事してます(してるよね) なんか方言っぽいけど。でも、また2週間待つのか。母は早くあなたの成長した姿が見たいです。

さてさて・・・夏に入り、我が家の牧場事情に変化がありました。動物小屋をLv.3にしてダチョウのヒナを購入。ただ小屋を大きくしてたくさんの動物が飼えるようになっても動物の種類は3種類まで。大人の事情なのでしょうかねぇ?本当なら全種類の動物を一度に飼いたかったな~。ヤギの目付きなんか、かなりキてますよ。

ダチョウのヒナ   チビ助トリオ

今回ダチョウを迎えたことで、馬とはお別れしました(涙)が!新たに羊と牛を出産させました。右上の画像がチビ助トリオです。牛は茶色で生まれてきましたよ。これで全色揃ったのかな?それにしてもダチョウがすっごくカワイイ。エサをあげると羽をバタつかせながらシャカシャカっと一気に食べ始めます。大きくなったら乗れるようになるけど、おまいはこのままでもいいくらいだ~。

それとペットを替えました。あ、ペンタは永久に手放しませんよ。以前のカモキチとウッキーは芸をMAXまで上げてしまい、そろそろ他の芸も見てみたくなり犬とタヌキを連れてきました。犬はピレネー犬なのでジョリー。名犬ジョリィから頂きました。私、小さい頃グレートピレニーズを飼って背中に乗るのが夢だったんですよね~(遠い目)

ジョリーとポンザエモン

タヌキの方はポンザエモン。実はタヌキとは露知らず、最初はラスカルって名前にしようかと思ってたんですよ。これ、アライグマじゃなくてタヌキだったんかー。ま~、でも今思えばラスカルでも良かったな。このタヌキ、だっこするとひっくり返ってかわいいですね。なんか、されるがままって感じで(笑)

それと最近釣りにハマりだしました(今更) 実はほとんど釣りはしてなかったんですが、つい先日南の島でターポンを釣ったんですよ。そうです、例のターポンって何事件がありましたね。たしかプレイ日記その9で(笑)あ~、これがターポンかぁ。そしたら次にシマシマのバラクーダが釣れて・・・・・。マグロやカジキなど大物が釣れると楽しい!・・・で、急に目覚めてしまったわけです。ま、いつものパターン。

ターポン   バラクーダ

で、攻略サイトさんとか見ながら色々な場所で釣ってみました。
左は巨大アロワナ。ひぃ~、眩しいー、神々しいー!そして右はドラド。
巨大アロワナ   ドラド

↓ で、こいつがくせもん!おひょう?でっかいヒラメだよね、コレ。あとキングサーモン。
おひょう   キングサーモン

ノーチラス?貝だね。マイマイだ、マイマイ(笑)
ノーチラス

ノーチラスは水の洞窟入り口で釣ったんですが、青い鐘の右に既にいるじゃないですか!絵で(笑)あとは、この洞窟の最深部50階にクラゲもいるそうなんで潜ってみようかな。でもさ、この50階に行くのも一苦労だよ。弁当大量に持ってくか。

実は先日、結婚してからはじめて朝帰りしてしまいました。特に洞窟内は昼も夜も暗い。時間経っていることを忘れて、気づいたら朝の5時!!やべー、朝帰りだよ。帰ったら魔法使いくんは就寝中。これって婿が起きている時間に帰るとどうなるんだろう・・・・・うはー、怖くてできねぇ~。実家にいたころ深夜まで遊んで帰ったとき親に見つかってしまわないかドキドキしたのを思い出しました。

最近テレビを買い替えたんですよ。その名もゴージャスなテレビ(笑)
ゴージャスなテレビ   デカッ(笑)

前のテレビだと画面が小さいと思っていたので、大きくなったのは嬉しいんだけど・・・これ、デカすぎね? 部屋のバランスからして、完全にホームシアター並みだよね。天気予報してみたら、画面いっぱいいっぱいに表示される。晴れの太陽が非常に眩しいです(笑)

●おまけ●

先日魔法使いくんと久々に散歩。
話しかけたらこんなこと↓言ってました。
たのむから・・・

確かにいつも全力疾走してましたね、私。そうか、実は結構辛かったんだ(笑顔だけど) ごくマレに彼のセリフ内容と表情が噛み合ってないときがあり、「あれ、実は困ってるの?」と思ってしまうことがある。

次回はいよいよ『天地参り編』です。やっとだよぉぉ~。母は待ちくたびれました。
この記事へのコメント
テレビデヵッ!!
動物3種までっていうのがいやらしぃ~i-238

それにしてもデカイですね~・・・テレビi-229



DSのキミ島も、持ってるんですけど、キミ島はリアルの5秒でゲーム内の10分経つのに。。。
わくアニって時間ゆっくりですね・・・(笑
私のペースだとわくアニは1時間やって、やっっっと1日くらいになっちゃって…(笑
移動に時間かかるからかな??
ミカン | URL | 2008/12/25/Thu 14:07 [EDIT]
確かにでかい(笑)
>ミカンさんへ

コメントありがとうです!

テレビ、デカいですよね・・・設置してみて思わず笑いました。
動物が3種類っていうのもねぇ・・・。
今度ヤギを飼ってみたいんですが、そうすると今いる動物を複数売りに出さないといけないんですよ。
タイトルがわくわくアニマルなので、もっとアニマルしたいです。

キミ島は時間経つの早そうですね。1日1時間くらいならまだ早いですよ。
私2~3時間くらい掛けていると思う。長すぎ??(笑)
日によってマチマチですが、料理とかやりだすとホント長いです。

移動については徐々に早くなっていきますよ。
動物に乗れるようになったり、サーカスのイベントを達成するとかなり楽になります。
ミカンさんも頑張って!!私もなんとか時間作って進めていこうと思います。

あぁーーー!!時間が欲しい。今1番欲しいものは『時間』です。
今は本当に忙しくて辛いっす。
またミカンさんの感想聞かせてくださいね!
ずん | URL | 2008/12/25/Thu 21:54 [EDIT]
お久しぶり^^
久しぶりに訪問してみましたw

テレビいいですねw
それが現実だったら良いのに…っ

……タヌキカワええの~…//(誰
つぶらな瞳でこっちをみつめるその姿が愛らしi(殴

そういえばずんさんとはショッピングモール違いました;;
私の家の近くにオープンしたのはイオンです^^


この頃忙しそうですね…。体に気をつけてこれからも頑張ってくださいv
わかば | URL | 2008/12/27/Sat 21:22 [EDIT]
イオン
>わかばさんへ

こんにちは~。コメありがとうございます。

ショッピングモールですが、違う店だったんですね~。ありゃりゃ。
イオンは私もときどき行きますけど、最近ああいった大型店舗はすごいですねぇ。
1度足を踏み入れるとなかなか帰ってこれません(見たいものがたくさんあって)
ただ・・・OPENしたばかりと休日はものすごい混雑で出来るだけそういう日には近づかないようにしています。

12/26で今年の仕事は終わったので、とりあえず落ち着きました。
これからは家で溜まっている色んなことを片付けようと思います。
体へのお気遣い感謝で~す。
しばらくはバタバタしてますが、わくアニは近日中に続きをUPする予定でいますので楽しみにしていてくださいね!
ずん | URL | 2008/12/28/Sun 14:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/06/Tue 17:07 [EDIT]
釣り
>しずさんへ

はじめまして。コメント返信遅くなりごめんなさい。
現在こちらのブログは閉鎖してるので、気が向いたときにチェックする程度なもので・・・。

わくアニの釣りの件ですが・・・。
もう手元にゲーム・攻略本もないもので、私の記憶している限りでお答えしますね。

ノーチラスは、水の洞窟B1で、右奥の方に最初からやどかりのような絵が表示されてますよね。
あの辺の水の中にうまく針が落とせるように調節してください。
なかなか釣れず苦労した覚えがあります。

おひょうは、ハモニカタウンの灯台です。
確か昼天気のいい日に灯台の下、ネコがいたような気がするんですが、そこです。
このコメントつけて頂いた、記事の画像を参考にしてください。
ノーチラスも画像あるんで、そのへんで釣っています。

ただし・・・釣れる魚は、季節や時間帯が大きく関係してます。
攻略本には載っていたんですが、今手元にないので確認することができません。

とりあえず、攻略wikiに参考データがあったので貼っておきますね。
これで釣れる季節はわかると思います。
http://game-pit.jp/wiki/wakuwaku/index.php?%E9%AD%9A%E9%87%A3%E3%82%8A

あまり詳しくお答えできずに申し訳ないです。
ではお目当ての魚GETできるよう祈っております。
ずん | URL | 2009/10/11/Sun 11:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/641-31a1598e
