スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その14&15合併号

夏だ、わっしょい特大号! (意味不明)

※注意※
今回記事のボリュームがすごいことになりそうなので2つに分けようと思ったのですが、分けるとこの興奮が分断されてしまいそうなので「その14」と「その15」を一緒にしました。内容は幼児化→2人目欲しい?編で、誕生日のイベントも含まれてます。かなり長いです。

画像もたくさん上がっていますので、ネタバレがダメな方はこの先は見ない方が賢明です。ゲームの流れ的に今後終盤に近づきますので、見たくない方は閲覧の際ご注意くだいませ。



1年目の夏は南の島で浮かれていたことを思い出した・・・。
今年の夏イベントはどちらも魔法使いくんと出掛けてきましたよ。

●ホタル祭&なつ祭●

去年はタオ助と一緒にきたホタル祭。
ホタル際1   ホタル祭2

ホタル祭3   ずんのご先祖

最後に彼が『ずんのご先祖・・・挨拶をしておいた 仲良くやってくれって・・・』というセリフを聞いて、さすがは魔法使いだねー、そういうのもわかっちゃうんだ・・・と感心してたら、その後・・・『言われた気がした』って、気がしただけなの?ちょっと曖昧なところが彼らしいというか。まっ、キミなら「気がした」だけでも向こうと交信できてそうだもんね。ご先祖様によろしく伝えてください。

なつ祭は魚関連のコンテストがあるんですが、釣り系には普段力を入れてないのでやはり結果は良くなかった。まず『魚コンテスト』は3位。『釣り大会』は目当ての魚が釣れず5位に終わりました。コンテストでは全くいいところが無く、その後もむなしく海で釣りを続けていた。その後ろで婿とタオ助が男語りしてます。釣りのコツでも聞いているんだろうか。「チッ!またアジかよ

釣りの手ほどき


   魔:『どう声を掛けていいかわからないんだ』

   タオ:『・・・・・大変ですね


そして花火大会です!
もうすぐ花火が上がるよ   魔法使いくんと花火大会

普段の生活ではあまり甘い部分がないので、こうしたイベントで2人のラブラブっぷりを見て私は癒されるわけですよ。いつも思うんだけど、そろそろ飽きてきたなーって思うとこうして絶妙なタイミングでイベントが起こるんですよね。うまくできてんな~(感心)

(祝)遂に幼児化!

用意できた?   遂に幼児化へ

な、長かったよ・・・本当に長かった、ここまで。途中から家畜と農作物の世話しかしてなかったしね。でもやっぱりこうして成長した姿を見るとホント嬉しい。それと目の錯覚だということは重々承知してるんだけど、このときの魔法使いくんの表情が父親の顔になったような気がしてならんかった。この後は天地参りと記念撮影。

天地参り   天地参りの記念写真

この子は何が好物なのかな?ハイハイしたり歩くようになったときに出る選択肢で子供の性格が変わるらしいんだけど、いったいどんな性格なのかよくわからん。好物も何が好きなのかわかんないし・・・と思い、父親が好きだからこの子も好きかな?と思ってタムタムダケをあげてみました。

アルビンの好物



   タムダケ、ビンゴ!w



マジですか。大好物のようです(笑) 調べてみたら両親の好みには全く関係ないようなんですが、どうしても魔法使いくんの影響を受けているんじゃないかと思ってしまう(←親バカの戯言だと思ってスルー推奨w) とりあえずまた明日からタム狩りに森に入ることになりました。最近オノ使ってないから手入れしとかなきゃね~。

その翌日・・・

朝起きたら、魔法使いくんがお弁当を持ってきながらいつもと違うセリフ。
誕生日の朝

そうか、今日は私の誕生日だ!幼児化した翌日が誕生日なんて、ちょっと狙いすぎてないか自分(実際は単なる偶然です) 『早く帰っておいで・・・』って、この間私が朝帰りしたのを知っているかのようでちょっと驚きました。うんうん、早く帰ってくるよ。今日は水の洞窟には行かないからね!

ちなみにこの日、2人には水やりのお手伝いを頼みました。最近魔法使いくんの「水やり」や作物の「収穫」時間が短くなったような気がします。これって成長してんのかな?息子にも「水やり」をお願いしましたが、懸命に水くれしてます。

息子にお手伝いを頼んだ   魔法使いくん、子供に感動

「あ、木には水やらなくていいよ・・・」って言いたいけど、なんかカワイイからイイか・・・このままで。魔法使いくんにも話かけたら「子供、何しててもかわいい」って・・・(ポエ) そ、そうだね、かわいいね。君もセリフもかわいいよ。こうして私はお勤めに出掛ける。

帰宅・・・

ずん:『ただいま~』 ガチャリ(←ドアを開ける音) おぉ~、2人が出迎えてくれました。
帰ったぞー。   誕生日、おめでとう

「誕生日おめでとう」の言葉をもらい周りを見るとテーブルの上にはケーキが。
ママ、お誕生日おめでとう   そこにはケーキが

↓ 2人から誕生日プレゼントまでもらい驚きました。魔法使いくんには毎日お弁当作ってもらっているし、アルはこうして無事に成長してくれたことだけで充分嬉しいのに。ちょっと感動しちゃいましたよ。

実は1年目の誕生日は鉱山に入りっぱなしで帰りが深夜になりお祝いイベントは経験してなかったんですよ。だから尚更かな?でもさ、やっぱりプレゼントは嬉しいよね。魔法使いくんからは『けっさくトマト』、息子アルからは『かわいいチューリップ』をもらいました。なに、このかわいいチューリップって。花瓶でもあれば飾りたいくらいだ。

2人からプレゼント   家族で誕生日

テーブルを囲み、婿が「うれしい・・・こうして家族で・・・」なんて・・・ちょ、泣かせる気ですか!
この記事では伝わりにくいと思いますが、実際このイベントを経験すると『じ~ん』とキますよ。
思わず目頭が熱くなりました。このケーキはアルビンくんも一緒に作ったようです。

ケーキ作りを手伝ったアル   誕生日ケーキのろうそくを消す

幼児化して次の日には水やりとケーキ作りなんてエライなー。ケーキのろうそくを消して誕生日の夜は終わりました。婿の誕生日も祝ってやりたけど、彼には誕生日というものが設定されてないんですね、残念。

アルビンの寝顔


   ずん:『今日はありがとう、おやすみ』
    たまには母親らしいことしないと!




こうして誕生日は終わり、次の日・・・

朝起きたら照れながら歩み寄る魔法使いくん。何事かと思ったら、キター!2人目。
照れる魔法使いくん   ふ、ふたりめ?!

2人目が欲しい?の質問に『欲しい』と答えたら、なんと自信に満ち溢れたこの↓セリフ(笑)
パパの自信

1人目もこうし立派に成長したので、前のときみたく不安にはならなかったようです。
この後、私は自動的に妊娠。アルに話掛けたら↓こんなこと言ってました。
ボクがミルクをあげる!
そうだね~。お兄ちゃんになるんだもんね~。
にしても、息子があまりにデキた子すぎてちょっと心配です。
母にまで敬語で喋らなくてもいいのに。

アルも出歩けるようになったので、3人で南の島などに遊びに行ってきました。
家族で南の島へ   犬を見て「かわいいね」
  
トロッコのムービーはちゃんと3人が乗っているのにビックリ。魔法使いくんがしっかり過ぎる程掴まっているように見えてしまい(笑)対して息子の方は落っこちそうで怖い。もう1人の子供が出来たら、この空いている部分に乗るのかな~?

トロッコにも3人で乗ったよ

あと、ようやく自宅を最高レベルの4にしました。かなり前からLv.4には出来たんだけど、Lv.3でも別に問題ないかな~と思ってたんですよね。でも、もう1人増えることを考えたら大きくした方がいいかなと思い改築。最初のボロ家に比べたら、すいぶん立派になったもんだ。

自宅をLv.4に

ここからはその他の出来事です。

夏のサーカスにはペンタと一緒に行ってきました。
キュートなペット   ゾウを見つめるペンタ

テオドールさんに話しかけたら「キュートだ、食べちゃいたい」とかムチャクチャ?ペットを褒めちぎってます(笑)そういうことやってるからサーカス団の動物たちに逃げられるんだろうが。かく言う私もメガネザルがキュート過ぎてペットにしたいクチだけど・・・。ペンタはゾウにご執心のようです。

ずん:『ペンタ。大きな動物が飼えるようになってもゾウは連れて帰れないからね』
ペンタ:『ペン?(だめ?)』
ずん:『ダメ』
ペンタ:『ペン・・・(´・ω・`)ションボリ』

前回の日記でヒナだったダチョウが乗れるようになりました。
ロードランナーで走る

ダチョウもかなり快適ですね。でも1番早いのは馬でしょうか。ダチョウは走っているときクチをパクパクするのが可愛くて、進行先よりクチばかりに目がいってしまいます。生んだタマゴは孵化器にINしたので、じきヒナが生まれることでしょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。次回は『寄り道編』です。


以下拍手レスです(反転)

>komaさんへ
お返事がだいぶ遅れてしまいごめんなさい!
あ、あのぉ・・・今更なんですが、大掃除は無事に終わりましたでしょうか?
ちなみにウチはまだ大掃除してない。もうこのままでいくかもしれません(笑)

携帯の補償サービスですが、料金コースを『バリュー』にしたので、3ヶ月間は無料で自動的に入会になりました。今まで携帯の故障や紛失などは1度もなく、まぁ3ヵ月後に更新するかどうか考えようかなと思っていました・・・が、komaさんちは1年で4台お亡くなりになったのですか!?(驚)う~ん。機械高かったし、月に315円ならずっと入っておこうかな。

せっかくメリークリスマスを言ってもらったのに、クリスマスは通り越してしまいました。なのでこちらからは『良いお年を・・・』 ケーキはまぁまぁ美味しかったです。次回は違う種類を予約しようと思いました。また来年もよろしくお願いしま~す!
この記事へのコメント
子どもカワイイ~♡
子ども、超敬語だね(笑)

魔法使いって照れてる所めちゃカワイイ・・・(*´П`)+.゚

トロッコに乗ってる所見ると子どもが落ちないかハラハラする・・・(-ω-`;。)
確かに魔法使いはめっちゃ掴まってるように見える(笑)
ビビリくんなのか・・・?
ミカン | URL | 2008/12/30/Tue 18:46 [EDIT]
ビビリ(笑)
>ミカンさんへ

そーなんですよ。子供のくせにメチャクチャ敬語です。
個人的には、もっとワガママな感じでもOKなんですがね~。
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい!みたいな。
今になって思ったんだけどさ・・・この子供、魔法使いくんに似てないよね。
魔法は使えるんだろうか?←いらない心配が始まった。

ビビリくんに大ウケ(爆)
もしかしたら乗り物は苦手なのかもしれん(勝手な想像)
ビビリもいいけど、ヘタレも好きです、私。
今は空いている時間、全てを注ぎ込んでわくアニやってます。
次の記事は来年になると思いますが、2009年もよろしくね~。
ずん | URL | 2008/12/30/Tue 19:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/643-5f292e1d
