スポンサーサイト


携帯買い替え ドコモF-01A

新しい携帯を買いました。ドコモのF-01Aです。
これの前はF902iを2年3ヶ月使用してました。

F902iからF-01Aへ

ドコモはFの他にP・N・Dを何台か使ってきましたが、私にはFが合っている模様。メールの文字変換とか着信拒否の設定内容とかプライバシーモード等、かゆいところに手が届くというか地味に使いやすいです。妹はPが好きみたいですね。

新しいの欲しいな~とはずっと前から思ってはいたんですが、コレというキッカケがなく902で過ごしてきました。ところが12/18にF-02Aが出ると知り、写真を見たら白がキレイだ!これが欲しい!と思っていたら、4℃のコラボモデルだそうで・・・。さすがジュエリーブランド、ダイヤ付き。当然、このモデルだけは他の色に比べて高いです。

当初、目当てはF-02Aのピュアホワイトだったのですがドコモチョップwの姉さんの話を聞いてたら何故だかF-01Aが欲しくなるからマジックです。モックアップをしげしげと見ていたら、こっちは実際に動かせますよと非常に優しく丁寧に教えてくれた。さすがはドコモの姉さんだ。商売もお上手ですね。散々質問して喋っていじくりまわして、翌日には携帯ディスカウントショップでF-01Aを買う。

私が以前携帯を買ったときに比べるとずいぶん高くなりました。でもこれが本来の価格なんですかねぇ?今回は値引きやポイントを利用し、49000円弱を一括で購入。それでも高ぇぇぇ。これとmicroSDカード2G&クリーナーをもらいました。ちなみに携帯代はPS3貯金から出すことに・・・(笑)PS3貯金は残った分から再スタートすることにしよう。

それにしてもディスプレイが大きくて、画面がとてもキレイですねー。とにかく比べているのが902ですから必然的にそうなるのかな。カメラの画素数は520万だって。ほ~。画素数にはこだわりないですけど、どうせなら表現力豊かな方が嬉しいですね。この機種はインカメないんですが、ディスプレイがクルっと回転しますので自分撮りも可能。

くるりんポイ

ワンセグは使わないかも・・・と思っていたんですが、やはりあると便利ですね。ご飯作るとき、テレビが遠いからOFFしてたんですが、コレならちょっと見たいときにイイかも。これなら卓上ホルダも一緒に買ってくればよかったな。充電もフタ開けなくて楽だし。

・・・・・で、買ってきた。

さっそく卓上ホルダにセットしてテレビ。おお~、これなら見やすい!
卓上ホルダ1   卓上ホルダ2

他にはどんなことができるのかなー。説明書を眺めてみようか(ウキウキ)
私の場合、新しい携帯を買ったとき大抵数日はこの状態が続きます。

●おまけ●
ドコモダケの箸をもらった。ちょっと嬉しいカモ。
会社にお弁当作って持参しているので、今度使おうと思います。
ドコモ箸
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/644-b769609b
