スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その16

結婚後は夫婦喧嘩のイベントもあるということで発生させてみました。
年明け1発目のゲーム記事がこんな内容で申し訳ない。
まぁ、正直あんまり気分のいいものではないですね・・・。
あ!最後はちゃんと仲直りしてますよ。

それでもこのイベントが見たくて強制的に起こしてみたのですが、前回のプレイ日記と比べると天と地の差があります。恐らく普通にプレイしてたら起こらないイベントではないかと・・・。さすがになかよし度を下げるのには勇気がいります。

このイベントに関しては表に堂々と置いておくのは気が引けるので『続きを読む』にしまっておきます。夫婦喧嘩ですから、不仲にならないと起こらないモノなわけですよ。そんなイベントでも興味があり見てみたいという方は続きへどうぞ。続きを読んで「どんより」な気分になってもアナタの胸の中にしまっておいてください。

次回は『親バカ編』です。


以下、拍手レス(反転)

>LINさんへ

あけましておめでとうございます。
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
今年もお互いたくさんのゲームを楽しめたらいいですね!
またそちらにもお邪魔させて頂きま~す。


前回の2人目欲しい?のセーブデータから夫婦喧嘩のイベントを起こすため、なかよし度MAX20個→10個に減らしてみました。その翌日・・・・・なにやら不機嫌そうな魔法使いくん。どうしたのかと思い話しかけてみたら。

なかよし度10の翌朝   話したくない

話したくないって・・・(なかよし度を下げた行為を考えれば当然かと思うが)
それでもこれではどうしようもないので、更に話しかける。

怒りマークの婿   いいから、黙って

驚きました。普段あまり感情を出さない彼がこんなことを言うとは・・・。
当然毎朝もらっていたお弁当もナシです。

↓ その後いつも通り声をかけましたが、あまりのキツさにビックリ。
うはー、キツイ。

そして追い討ちを掛けるように息子の体調が急変(この時息子のなかよし度はゼロ)
アルビンくんの様子がおかしい!   う~

インヤばあさんに来て診てもらいました。どうやら風邪をひいたようです。
普段からもっと子供の様子を見るように注意されました。
ごめんよ、アルビン。母が悪かった・・・(しゅん)

風邪   ありがとうございました

この後は毎日話しかけ、婿の好きなタムタムダケをプレゼントする。
なかよし度が12になった翌日、彼の方から話にくそうに声をかけてくる。

なかよし度12の翌朝   口をきかないと解決しない

解決しない   できるだけ口にする

この後↓のような選択肢が出て1つ選ぶことになります。
夫婦喧嘩の選択肢

結果から言うと、どの選択肢を選んでも仲直りはできます。
が、2と3番目はちょっとやばいです。
だってこの時点で1番目以外は明らかに雲行きが怪しそうでしょ??

1.『愛してる』を選んだ場合。なかよし度が3個UP。チューして仲直り。
そう言ってもらえると嬉しい   チューして仲直り

2.『当たり前』を選んだ場合。なかよし度が2個UP。
あんまり嬉しくない
↑ そりゃ、嬉しくないだろ。彼の笑顔が怖いです。

3.『言わなくてもわかるよね』を選んだ場合。なかよし度が1個UP。
なんかイライラしてきた
↑ 「・・・・・」

つうか、『言わなくてもわかるよね』を選んでも仲直りできるのがスゴイ。
普通、もっと不仲になりそうな予感がするよ。((((;゜Д゜)))ガクブル
この選択肢を選ぶ主人公、どんだけエスなんでしょうか!

以上、夫婦喧嘩イベントでした。次回からは通常版に戻ります。
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
こんにちは!

わくアニ、さっそくプレイしてます(笑)
ぎりぎり、31日にWii本体とゲームが届いたので
お正月休みにやる気まんまんです。
で、元旦だというのに1日中してました(汗)

やりだしたら、なかなか止まらなくなりますね~。
あー私もずんさんみたく、充実した牧場生活まで
いけるか心配です^^;
のり | URL | 2009/01/02/Fri 11:12 [EDIT]
(*o゚益゚)o:∴
1番で行った場合はよく分かるケド・・・・・・・。
2・3番は・・・・・・。
仲直りできるのが不思議だ・・・(((( ;゚Д゚)))

ホンット笑顔がコワい・・・  
アハハハハh……"(´▽`* )。o0○((イライライライライライライr…))

そしてナゼ!なかよし度が上がる・・・?とくに3番・・・
イライラしてるって言われてるじゃん!!!Σって感じ(笑

夫婦喧嘩はイヤだ~。 (コワイ/汗
ミカン | URL | 2009/01/02/Fri 14:10 [EDIT]
わくアニ・わくアニ
>のりさんへ

あけましておめでとうございます。
つ、ついに届きましたか!そして絶賛プレイ中!!いやっほーぃ。
そうなんですよ・・・やりだすと止らないんですよ。
正月は寝不足間違いナシですね。

私は最初の1年は1日めいっぱい使ってプレイしてたんで進むのがすごく遅かったです。
もちろんのりさんのペースで楽しんでもらえたらグーですが、住人のなかよし度はできるだけ頑張って上げておいた方が後が楽です。イベントも沢山起こりますし。
大丈夫、大丈夫。自分の好きなようにゆっくり牧場ライフを満喫してください。
いずれ誰と結婚したとか、こんなイベントがおもしろかったとか教えて頂けると嬉しいです。


>ミカンさんへ

こっちにもコメ、サンキウです!

そうなんですよ、この2・3番の選択肢やばいよね。
2番目の「あんまり嬉しくない」の笑顔ですが、最初見たとき大笑いしてしまいました!
夫婦喧嘩は確かにイヤ~な雰囲気ですけど、こういうイベントも用意されているのに驚きました。

このゲーム、思っていた以上にイベント内容がおもしろくなかなか飽きない仕組みになってんだな~と感心しました。
まぁ、ケンカイベは試しにやってみただけなので、このデータでは続けてプレイしていません。
また次回からは家族仲良くやっているので、安心してくだい。
ではでは~。
ずん | URL | 2009/01/02/Fri 21:57 [EDIT]
やっと買えた…っ
わくアニやっと買えましたw

でもプレイするのは翌日になりそうで…;;
早くしたいですよv
確かセーブデータが3つありましたよね??
だからそのうちの1つが魔法使い、2つめがチハヤ、
それで3つ目が今考え中です…
結婚相手はたくさんいて迷いますねw(嬉

早くずんさんに追いつけるよう頑張ります^^
わかば | URL | 2009/01/02/Fri 22:21 [EDIT]
祝!わくアニ
>わかばさんへ

わくアニ買ったんですねーー!おめでとうございます。
プレイできるのは翌日・・・ってことは今日は遊んでいらっさるのかしら?

セーブデータは3個です。あら、お相手は魔法使いくんとチハヤは決まりなんですね??むふ。
残りの1人を決めるのは、その2人をプレイしてて気になった人っていうのはどうでしょう?
結構ボリュームあるので(どこまで遊ぶかにもよるけど)ゆっくり考えればいいですよ。

とにかくやれることが多いので、自分がどこにハマるかで大きく変わってくると思います。
焦ってやると途中でイヤになるかもしれないので、マイペースで楽しんでください。
あ、でもいずれ感想聞かせてもらえると嬉しいカモです。

今年もよろしくお願いします!
ずん | URL | 2009/01/03/Sat 20:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/646-61bf92a7
