スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その17

以下、イベントネタバレあり。閲覧注意。
この記事の1番最後に拍手レス(まこさんと緋菜ちんへ)あります。



秋になりました。

↓ ウチで採れたクリを焼いて息子と一緒に食べようか、な図です。はいはい・・・既に『親バカ臭』が漂ってきてますよ~。それと、今回『のうさくキング』めでたくGETです。やった~!ずん、頑張りました。やはり土地を早めに買うと狙いやすいですね。

アルビンと焼き栗   のうさくキング

今回は『親バカ特集』。やはり幼児になると可愛さ倍増です。住人から息子はどんな風に見えているのかな?と思い、アルビンに関するセリフが出るまで何度もしつこく話しかける私。先に謝っておくよ。ごめんなさい!!ここから下の画像はそればかりを集めたものになってます。かなり重度の親バカです。自覚もしてるしヤバイと思ってますが、観賞用に残しておきたいのだ~

まずはアルビンの友達とコロボw
親バカ編(マオ)   親バカ編(ビビアン)

親バカ編(ユイ)   親バカ編(ダナ)

そうか、そうか(ニマニマ)
やはり友達というのは家族以外で1番身近にいて本音が聞けるもんね。
しかもコロボまでに聞き込んでいる自分。次はほぼ?同年代のずんの友人たち。

親バカ編(オセ)   親バカ編(ルーク)

親バカ編(ボアン)   親バカ編(カルバン)

ボアンも子供欲しくなったかー、うんうん。わかるよ、その気持ち。
それにはまず婿候補に昇格しないとね!そして年配層にはどうだろうか?

親バカ編(ハーバル)   親バカ編(セラフ)

つうか、セラフばあさんにはずん自身が褒められています(照)
こんな画像ばかり集めてやばいな~と思っていたんですが、他んちのところもスゴイですよ。
ほぼ男親が「自分の娘が可愛くて仕方ない」って感じだけど・・・。
教会の前に行ったらギルとチハヤンが娘について話していました。
聞いていくうちに互いに娘の自慢をし始めるw

親バカイベント1   親バカイベント2

親バカイベント3   親バカイベント4

でも私が1番すげーなと思ったのはじゅりー!(笑)
じゅりーの悩み1   じゅりーの悩み2

おまい、極端すぎだろぃ(笑) 彼は自分の娘をアイドルだかにしたいみたいだけど、30年もお嫁にいかせないのは別の意味で酷だと思います。

子供達とも仲良くなってくると、息子とその子供のイベントがあったりして微笑ましい。
ロイとアルビン   マオとアルビン

バーンとアルビン ビビアンとアルビン

それとなかよし度が3個になると相手の『願い事』が聞けるようになるのですが、うちの息子にもちゃんと願い事があったようです(驚)
アルビンの願い事1   アルビンの願い事2

ちょ、なに。また?また私を泣かせようとしてるの??だって、もっと子供らしい願い事があるじゃん!えぇーと、例えばケーキをおなかいっぱい食べたいとか、オモチャに囲まれてみたいとかさ・・・(←それ自分のことじゃね?オモチャの部分はゲームソフトで) ママとパパはアナタが思っている以上に仲良しですから安心してください。間違っても前回のプレイ日記 その16のようなケンカはしないと誓います。

さて、話は変わり・・・コロボたちのなかよし度がMAXになるとイベントがあるんですね~。
コロンのイベント   ダナのイベント

なかよし度10個でコロボたちの悩み相談室になるんですが、特に上のコロン(黄)とダナ(緑)のイベントは笑えた。コロンは好きな人ができたらしく、ずんが助け舟を出すことに。とりあえずコロンの意中の人に好みのタイプを教えてもらったんですが、まんま彼女のそばにいる人そのものだったので爆笑。コロン無念。ダナの方は不眠症なんだって。おいおい、ウソだろおまい(笑)

神さまと女神さまのなかよし度もMAXまで上げてみたけど、イベントが全くなかった。とりあえずわかったことは、神さまは意外にものぐさ太郎だったってことかな。趣味は寝ることらしい。どんな風に寝るのが好きか耳にタコが出来るくらい聞かされました。それと人間界のイベントは「くだらない」とか言っているワリには勝負事には「やるからには勝つのだぞ!」と案外熱くなるタイプだった。こういう人は「つまらない」と言っておきながら1番イベントを楽しむ人だと思います。

あとは孵化器に入れたダチョウの卵が孵りました~。
開眼前   ダチョウが生まれた!

次回は『2人目出産編』の予定です。


以下、拍手レスです(反転)

>まこさんへ

こちらこそはじめまして~。拍手ありがとうです!
まこさんもわくアニやってるんですか!
魔法使いくんと結婚しようかどうしようか・・・ということは、まだ結婚はしてないんですね?
いや~、それにしてもチハヤってすっごく人気あるんですねー。

毎日チハヤにお弁当作ってもらうのもいいかもしれない。すっごく美味しそうだから。
私、牧場物語はこれが初めてなんですけど、最初彼は冷たいじゃないですか。
でも仲良くなってくると、だんだん心を開いていくところが良かったです。
他のキャラも個性豊かで結婚するのが1人しか選べないのが惜しい!って、あたりまえか(苦笑)

まこさんもわくアニ楽しんでプレイしてくださいね~。


>緋菜ちんへ

拍手ありがと~!いいえ、是非お返事させてください(笑)
こちらこそいろいろお話できて楽しかったですよー。

あと仕事の件ですが、そうですか!良かったです。
あの後気になってまして・・・どうしたかな~?と。
私も最近はネットする時間が減ったのでお邪魔する先はかなり少なくなってしまいましたねぇ。
緋菜ちんへのとこは行ってるよ。だいぶ笑わせてもらってる。

でもね、そのうち2人同じゲームをプレイするときが被るハズなんですよ(やけに強気)
またそのときは盛り上がれたら嬉しいなと思ってます。
今年も続けてよろしくお願いします!!
この記事へのコメント
完全にハマり中w
わくアニに完全にハマってしまったわかばです^^

今季節は秋で赤、青、緑の鐘を鳴らして
黄色の鐘のルコラさんのお願いごとですてきなカボチャ
を9個つくったところです;;あと一個ww

それとわくアニ先輩のずんさんに質問があるのですが
魔法使いが大好きなコーヒー豆の苗はどこに売っている
のでしょうか??
農場に行っても無いのです;;
だから毎朝魔法使いのために斧とハンマー片手に
タムタム森に行っています^^
まだハートが3つなんですよ~;;ちくしょうっ



わかば | URL | 2009/01/04/Sun 17:40 [EDIT]
最近はじめましたww★
v-121質問です!!v-121
最近「牧場物語わくわくアニマルマーチ」を買ったんですけど、攻略本は持っておいたほうがいいですか??

話は、変わります。
子供が生まれるところまでいくってすごいですね!!
うらやましい・・・。私も追いつけるように頑張ります。
チハヤの告白が聞きたいなァv-238
かれん | URL | 2009/01/04/Sun 20:48 [EDIT]
コーヒー豆&ようこそ
>わかばさんへ

早い!もう秋まで行ったの!?
おお~、素晴らしいですね!!

コーヒー豆の苗入手は、いずれマリンバ農場で販売されます。
私の場合、1年目の秋に農場では売られていなかったので、マリンバ農場の息子・タイムの出張種屋で購入しました。
ただし、タイムが出張種屋をはじめるにはいくつかの条件があります。

黄色の鐘を鳴らした後、農作出荷額の合計が4000Gを超えていれば翌日タイムが帰宅して出張種屋を始めます。
その後は雑貨屋チェンバロで電話を購入して、タイムからコーヒーの苗木を買うことができます。
ただしタイムから買うと通常売価の2倍(出張なだけに)!
例えばマリンバ農場でコーヒーの苗木は980Gですが、電話ではこの2倍するよという意味です。

マリンバ農場にコーヒーの苗木が追加されるのは、農作出荷額の合計が16万G以上でタイムが帰宅していることが条件になります。
どうですか?コメを頂いた時点ではまだ黄色の鐘は鳴っていないようですが、もう鳴らしちゃいましたか?
タイムが出張種屋をはじめるぜー!というイベントを見ていれば電話で購入できるよ。

ただ、今ってもう既に秋ですよね?
苗木を植えても作物が採れるようになるまではある程度日数が掛かるので、苗を買っても安易に植えない方がいいかもしれないですね~。
今が秋の初旬であれば考えてもいいかもしれませんが、半ばを過ぎているのであれば私なら植えないかも。

魔法使いくんの大好物で1番簡単に入手できるのはやはりタムタムダケなんですよねー。
あとはタムダケよりは劣りますがハーブティ。
なかよし度を上げるのは結構ホネが折れますね。
でも地道に頑張ってください!応援してますよ。

>かれんさん

はじめまして~。かれんさんもわくアニ買ったんですね!
攻略本ですが、私つい最近買いました。ほんとに最近ですが・・・。
もちろん、断然あった方がいいです。イベントの条件とか住人たちの好きな物も載っているし。

途中までは攻略本なしでやってたんですが、これを買って見逃したイベントなんかもあったので、もし迷っているなら購入することをオススメします。
確か1500円+消費税だったかな??

子供が産まれると、やっぱりかわいいですよ~。
私自身かなり時間掛けてプレイしているのでなかなか進まないのですが、かれんさんも頑張ってチハヤの告白聞いてくださいw
ずん | URL | 2009/01/05/Mon 18:05 [EDIT]
魔法使い
今日黄色の鐘を鳴らして今紫色の鐘を鳴らすために
住民の好感度を上げているところです^^
私は初め魔法使いとハーバルしかハートが無かったので苦戦中です;;
あと、ふと気づいたんですが雨が降っている日にハモニカタウンの前の大きな橋
でカメラを構えると川の奥の方にカッパがいるんですよw可愛かったです^^

質問に答えていただき有難うございますw
黄色の鐘を鳴らし終わった翌日に家の前までタイムが
来てくれましたっ
そして雑貨屋チェンバロに行ったのですが電話が売ってない…;;
出荷価格が低いからでしょうか??
しかしその後に宿屋に行ったらホットコーヒーが売っていたのでそこで買って魔法使いにプレゼントしております
そして…やっとハートが7になり告白されました^^
今はハート9で結婚できるのですが
家が小さくて結婚できないんですね…;;
明日頑張らなくてはっ!

それとさっきわくアニのHPを見たんですけど人気投票の結果発表があってて
魔法使いくんはみごと2位でしたよw
1位はチハヤでした;;見てみると良いと思いますv

わかば | URL | 2009/01/05/Mon 20:34 [EDIT]
朝4時までしてしまいました(汗)
こんばんは!

なんだかみなさん、わくアニにハマってますね(^^♪
私も、寝不足になりそうです。てかなってます^_^;

私も、今秋なんですが何も見ないでプレイしてるので
やっぱり攻略本買うことにします(笑)
なんだか見逃してるイベントがありそうで怖いです^^;

始め、ずんさんの日記見て魔法使い君狙いだったん
ですが、チハヤにいこうかと思いまして。。
チハヤって人気あるんですね~^^;
あっでも、魔法使い君とあとウォン先生も狙ってます(笑)
のり | URL | 2009/01/05/Mon 23:00 [EDIT]
みんなやり込んでるね
>わかばさんへ

カッパ見てない。今度雨の日に見てきます!!

タイム来た?良かったー。でも、電話が売ってない・・・。
えぇーと、電話が売られる条件はですね(検索中)

ち~ん。

総出荷額の合計が40000G以上とパットに会っていることが条件のようです。
パット会いました?当初私は彼女の存在をすっかり忘れていました。
鉱山・神の座5階でウロウロしてます。

そうか!宿屋にホットコーヒー売ってるんだ!!
良かった、良かった。
オノやハンマーはできるだけ早めに鍛えておくと楽ですよ。
鉱山に入り浸る生活になりますが。

わくアニ公式、見てきました。
魔法使いくんは2位ですか。人気あるんですね。
チハヤは1位!おぉ~、さすがチハヤ。壁紙が素敵過ぎます。
魔法使いくんのこういう壁紙も欲しいな~。

それにしても、わかばさん早いですねー。
なんか着々と結婚準備に取り掛かっているようで。
そうそう家を大きくしないと結婚できないんですよ。
しばらくは材料集めかな??頑張れ!

>のりさんへ

ちょ!朝の4時って、大丈夫ですか??
そんなアナタにはすっきり眠気覚ましをプレゼントします。

攻略本はあった方が楽ですね。
たくさんイベント起こしたい・見逃したくない!ということなら迷わず買うことをオススメします。

のりさんはチハヤ狙いでいきますか。
なら魔法使いくんは私の日記で楽しんでくださいませ。
確かに他の婿候補たちも気になりますよね~。
お付き合い相手を決めるまでは、私も散々調子に乗ってなかよし度上げてましたから。

体には充分気をつけて、わくアニ楽しんでください。
ずん | URL | 2009/01/06/Tue 18:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/649-ad5f858e
