スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その18

以下、ネタバレ(画像含む)あり。注意してください。

出産前に婿がまた『出来る限りのまじないしてみる』と言ってましたが『ま、まじないはいいよ。その気持ちだけで・・・』 こうして無事2人目を出産しました。また男の子です。魔法使いくんは『女の子が生まれそうカモ』と言ってましたが、私の希望で男の子に。

フォルトくん出産   前より嬉しい

今回も名前はおまかせで。兄が自分もだっこしてみたいと申しておりました。
頑張る   お兄ちゃんって読んで欲しい

ここから幼児化するまでが長いんだよな~。冬は農作業サボろうかな。
幼児化と言えば、鉱山カップルの子供もようやく大きくなりました。
鉱山組みの子供が幼児化

ヒースくんだって。この子かわいい~。でも1番のお気に入りはマオ(タオ助とリーナ嬢の息子)かな~。住人の子供たちが幼児化した後はほぼ毎日好きな物をあげている私ですが、ヒース絡みのイベントを起こすためには彼にもプレゼント大作戦をするわけですね?この子は何が好きなのかな?

秋のイベント『月見祭』に行ってきました。去年は魔法使いくんと2人だったのですが、子供が幼児化してるとイベント内容が違うんだー。てっきり去年と一緒だと思ってたので、すごく嬉しい。画像には上げてないけど、婿は去年も今年もダンゴ、ダンゴって・・・ダンゴが好きなのかね?なんか月見にはダンゴはマストアイテムだぜ的で、ちょっと笑えました。アルビンくんはうさぎにこだわっているようだ。

うさぎさんがいるって本当?   うーん

この後、たまたま撮った写真 ↓。偶然なんでしょうが、この目付きがやばいです。息子の将来像がほんの一瞬垣間見えましたよ。アル、パパをそんなに困らせないで!普段はおとなしく礼儀正しい子なのに、成長していくうちにお腹の中が黒くなっていってしまわないか、母は非常に心配です。

将来像が垣間見えた瞬間   また来年も家族で来よう

そして息子とのなかよし度が上がっていくとイベントが発生。
なんとアルビンが帰ってこない!!しかも外は雨降り。
アルビンが帰ってこない   外に出てみる

おかしい・・・探しに行こうかと言っていた矢先、帰ってきました!
おかしい   帰ってきた!

魔:『無事でよかった・・・でも、怒る』

相当心配していたようですが、どんな風に怒るのかな?と思って見てたらかなりアッサリだった。道に迷ったみたいですが、むぎゅっとパパにしがみつくアルビン。もしかしてパパっ子なの?
ダメだぞ   道に迷ったらしい

さあ、母の胸にも飛び込んでおいで!

と思ったら、何事もなかったかのように自宅の中に戻ってました。
そうですか(´・ω・`)・・・母はすっかり蚊帳の外です。

コホン。

話は変わり・・・今回はいつもと違うお手伝いをしてもらいました。

魔法使いくんにはタマゴ・マユ拾い。今回マユは落ちてなかったのでタマゴだけになるんですが、どんな風に拾うのかとさっそく私も鳥小屋へ行ってみる。が、なかなかタマゴのある方に行かない。モヌラの周辺をグルグルして時折じーっと見つめています。あ、あのさモヌラはいいからニワトリの方へ行こうよ。

一旦外に出て畑仕事。そしてまた鳥小屋へ。あ!今度はタマゴの方へ行ってる。そうそう、そこの足元のそれ、拾って!!タマゴが目の前にあるのにスルー。ニワトリたちが微妙にカメラ目線です(笑)でもね・・・さっきより地味にタマゴの数が減っている。けして私の目の前では拾いませんが、最後は全てのタマゴが拾われていました。

モヌラを見る魔法使いくん   そのタマゴ拾って

息子にはブラッシングをお願いしました。ずらーっと動物達が並んで触られるのを今か今かと待ってます。頑張れ、アルビン。ほら、こっちのモワモワは毛があるからブラッシングのし甲斐があるよ。

ブラッシングのお手伝い   モワモワのブラッシングをしてください

次回は『結婚記念日編』です。
この記事へのコメント
こんばんは!
2人目が生まれましたか!アルビン君もすごくかわいい
ですが、見た目ってお父さん似とかお母さん似とか
あるんでしょうか?

今住人のなかよし度と農作をがんばってるんですが、
夏に台風ってくるじゃないですか!
で、畑がボロボロになるって知らなくてショックを
受けました^^;あれってどうにもならないんですか
ねぇ(;_:)
お金もあれやこれや買ってたら、なかなか貯まらな
くてやっぱり早く土地も買いたいです!

会社が始まったので、朝4時はもうないですが(笑)
がんばります(*^^)v
のり | URL | 2009/01/07/Wed 22:56 [EDIT]
たいふ~ん
>のりさんへ

こんばんは~♪コメントありがとです!

子供の顔はどの子も同じみたいです。
髪と目の色は配偶者似になるようですが、顔つき・髪型は一緒のようです。
他の住人たちの子供があれだけ親の血を引いているのに、ちょっと残念。

台風・・・そうなんですよ、台風の日は畑を見てビックリです。
根こそぎ作物持っていきますからね~(遠い目) あれはどうしようもないと思いますよ。
翌日の天気はその日の朝には既に決定している為、台風の前日セーブしたデータをロードしても変わりません。

例えば、夏の月 3日にTVの天気予報で4日は台風となっている場合、3日のデータをどんなにロードしても4日は台風。
ただ2日のデータをロードした場合はどうなるかわからない。
もしTVを持っていなくて資金的に余裕があったら買ってみるといいと思います。
台風と予報されたとき、心の準備ができます。
他にも番組あるので毎週日曜のコロボレンジャーが楽しみになる。

それでも2年目の夏は1度も台風に遭いませんでしたね~。
完全にランダムなんだと思います。
こうなったら仕方ないので、もう一度耕すしかなさそうです。
1年目の夏、台風を経験して心の中で『スイカ返せー!』と叫んだ記憶有。

そ、そうですよね。さすがに会社行くのに朝4時はキツイですよね。
明日、関東は雪のようです。私、会社に行かれるか心配。
のりさんも仕事の日でわくアニするのって厳しくないですか?時間的に。
お互い、頑張りましょ~。
ずん | URL | 2009/01/08/Thu 19:27 [EDIT]
はじめまして!
色付きの文字
はじめまして!アマゾンと申しますm(__)m
 わたし、ずん様のサイトを発見したとき、「これよ!まさに、うちが探してたさいとじゃ~!!」と感動しました。
 即、お気に入り登録させて頂きました。
これからプレイ開始なので、ずん様を目標に頑張っていこうと思います!
 魔法使い様、素敵ですね~(^◇^)
プレイ開始前ですが、もう、母性をくすぐられまくってます。2人目が生まれたときの「うれしい…前と同じく…いや、もっと?」というセリフ、上の子がかわいそうじゃーんっと思ってしまいました(私だけでしょうか…(ーー;))
2人ともに感じる愛情に差は無いとおもいますが、思わず…(^_^;)
 お婿さん候補は、魔法使い様を狙って行きます。頑張ります!
 
アマゾン | URL | 2009/06/15/Mon 22:07 [EDIT]
こちらこそ!
>アマゾンさん

こちらこそ、はじめまして!コメントありがとうございます。
お気に入り登録までして頂き、至福の極みでございます。

これからプレイを始められると言うことで、私もわくアニにどっぷりハマりこんでいた時のことを思い出しました。
婿候補には他に素敵な殿方もいますが、(あくまで)個人的には魔法使いくんがイチオシです。
最初は感情も乏しく、そっけないです。
でも「なかよし度」が上がってくると徐々にセリフが変わり、ちょっとずつ仲良くなれてきてるんだな~って思うと本当に嬉しいですよ~。
早く魔法使いくんが登場するといいですね。彼、最初は出てないので・・・。

アマゾンさん・・・母性くすぐられてしましましたか!
2人目の子誕生で「前よりもっと嬉しい」発言ですが、私も最初はアレ?と思いました。
でも家族が1人増えたから、更に嬉しく思ったのかな?というコトにしておきました。
彼はもともと上手に喋ることは出来ないので、そのへんは大目にみてやってくださいw

魔法使いくん狙いのようですが、他の婿候補に心を奪われないか心配です(笑)
じっくり楽しんで牧場生活送ってくださいね~。
ずん | URL | 2009/06/16/Tue 21:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/650-15838e55
