スポンサーサイト


牧場物語 わくわくアニマルマーチ その19

以下、ネタバレ(画像含む)あり。注意してください。
この記事の1番最後に拍手レス(blueさんへ)あります。


魔法使いくんと結婚して1年を迎えました。

当日家の中に入ると2人が待ち構えていて『今日が何の日かわかる?』と聞いてきます。この後いくつか選択肢が出て選ぶことになるんですが、婿が『ちゃんと覚えていただろ?』的なセリフを聞いて、もしかして私の知らないところで「あなたはイベントの日とか忘れていそうね」とか言われたことがあるんだろうか?と感じた(笑)テーブルにはチューリップ。もしかしてコレって誕生日で息子からもらった『かわいいチューリップ』なの?あれ・・・バラ?このときはてっきりチューリップかと思ってたんだが・・・。

忘れてないだろ?   これかわいいチューリップじゃね?

『どっちがプロポーズしたの?』 子供って必ず聞きませんか?私も両親に聞きましたから。わくアニでは魔法使いくんが濁していますが、ウチの場合は父:『お母さんから』 母:『お父さんが結婚してくれないと死ぬって言うから』でした。未だ真相は掴めず。

どっちがプロポーズしたの?   とぼける魔法使いくん

この後はいつものちゅー。ちゅーは見慣れてきたので最近はウハウハしなくなったのですがこの後2人して照れている様子を目撃して甘酸っぱい気持ちでいっぱいになりました(笑)

ちゅーです   ぽえぇぇ

そして子供とのイベントです。
なんとまたアルビンくんがいなくなりました。まったく困ったもんだ。
探しに行こうかと思っていたら帰ってきました。さて、今度の言い訳は何かな?

またアルビンいなくなる   ただいま

子狐がお母さんとはぐれてしまい探していたらしいです。『それはいいことだ』と一応褒める魔法使いくんですが『相談しなさい』と注意。もう、すっかりパパですね。子供と共に成長していくアナタが眩しいです。

キツネが   相談しなさい

こんなイベントもあった。なんと主人公自身が具合悪くなり看病してもらえる!
ママは疲れました   看病するから

アルビンくんが『ぼくが看病する』と言って、そんな息子をパパがいい子いい子してます。
ボクが看病する!   いい子いい子

『ママ、痛いところさすってあげる』と懸命に看病してもらい、この後復活。子供がいなくなったときもそうなんですが、こういうイベントがある日は20時まで自由行動ができません。この日、病み上がりで雨の中作物を収穫したり家畜にエサをあげる自分(具合が悪い日くらいは代わりに世話して欲しいと思ったのは内緒にしておこう) そういえば出産前日・当日って日もハンマー振り回したり、オノを振りかざして木を切り倒してました。すごいよ、母強しだね(笑)

2人目の子供がハイハイするようになりました。
次は1人目と違うに性格にしてみたいで、ここで出る選択肢を違うものに変えてみる。
早く大きくな~れ~。
フォルトくんハイハイする

以前飼っていた犬とタヌキは芸レベルがMAXになった為新しいペットにしてみました。えーと、ヘビとカメとカエル。このヘビが、どーも股の間が好きみたいで困ってます(笑)ヘビにかなり接近して芸をさせようとしたり、なでようとすると必ず頭が足の間に挟まる。カメに至ってはいつも甲羅に引き篭もっています。

新しいペットたち   股ヘビ

●おまけ●

おやすみ、いい夢を

次回は一気に『2人目の天地参り編』まで突っ走ってみる!


以下、拍手レス(反転)です。

>blueさんへ

拍手&コメントありがとうございます。
はい、更新がんばります!
わくアニ、そろそろエンディングへ向かいそうな感じです。
よろしければ最後まで楽しんで頂けたら嬉しいと思ってます。
この記事へのコメント
こっちでは、はじめまして
どぉも、こないだのblueです。
こっちにコメントすればよかったんですね。
こんどはこっちにします。

うちにはWii無いんです!
買おうと思ったら買う前に受験生になってしまったもので・・・。
持ってるゲームの50%は牧場シリーズで、わくアニも買おうと思ってたんですよ。
受験終わったら絶対買います!!
それまでここで予習しますね♪
あっ、ネタバレも大丈夫ですよ!

質問です
主人公って、確か2パターンから選べるとか書いてあったような・・・。
選ぶ時の、状況?みたいなのはどんなでした?
(『コロステ』のときは質問の選択肢によって、だったので。)
blue | URL | 2009/01/10/Sat 15:23 [EDIT]
選べる主人公
>blueさんへ

おぉ~。blueさんどうもです。先日は拍手ありがとうございました!

持ってるゲームの50%は牧場シリーズ!す、すごい。
blueさんの牧場物語へ対するの愛が伝わってきましたよ。
さすがに受験生ではゲームやってる場合じゃないか・・・。
私が受験生だったころは・・・確かにゲームはしてなかったような・・・気がする?
あ、いや。やってたかな?ずいぶん昔の話でうろ覚え。

受験終わったらWii買いますか!おぉ~パチパチ(拍手)
ならばここから受験がんばれ~の思念波を送っておきます。
なんとなくキャッチして頂けると嬉しいカモ(笑)

主人公についてですが、はじめていきなり4人から選べます。
男2人・女2人の中から選択可能です。
『牧場物語 わくわくアニメルマーチ』のゲームパッケージにいる男女と、以前Wiiで発売された『牧場物語 やすらぎの樹』の主人公男女、計4人です。

ネタバレ大丈夫ですか・・・良かったです。もうかなり全開してますんで。
ではWiiを買うまでは、プレイ日記を見てわくアニに浸って頂ければと思います!
ずん | URL | 2009/01/10/Sat 17:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/651-ef8840ef
