

ぴちょんくんのような温湿度計を買った

突然ですが温湿度計買いました。

タニタの温湿度計 TT-510-BLです。
TANITA TT-510-BL

冬は加湿器使っているんですが、最近これって湿度何%くらいなんだろう?と疑問に思いはじめる。ところが湿度計がないので、じゃー買おうかということになり得意のあまじょんで探す。一覧の中からパっと見て、この形がカワイイ!ということですぐにコレに決めてしまった。この形がスライムやぴちょんくんを連想してしまいます。はい、なんでも形から入る人です(笑)

快適ゾーンにはピンク色になっているので見やすい。
温湿度計のアップ

これ買ってからしょっちゅう見るようになり、加湿器使用の目安にしてます。ウチの加湿器は現在の湿度によってON/OFFするハイテクなものではないので、湿度計はあるとやっぱり便利だね。よく転んでるけど・・・。なんかコレ座りがイマイチなんだよね。壁掛けにも出来るんだけど、厚みが5センチくらいあるんですよ。だから置いて使ってるんですが、これ小さいからあまり上の方に掛けちゃうと見えないかも。今のところテーブルの上に鎮座してます。


以下、拍手レス(反転)です。

>LINさんへ
拍手ありがとう!ようやくわくアニ終わりました。な、長かったー(マジで)
LINさんの方へはなかなかコメ入れることが出来ず申し訳ないです。
でもしっかり読んでますけどね!
見送ったゲームも幾つかあるようですが、相変わらずスゲーです。
私の方は現在DS『アヴァロンコード』をプレイ開始しました。


>リーシャさんへ
はじめまして!拍手ありがとうございます。
はじめての人にコメント書き込むときは緊張しますよね。わかります。
そういう私もかなりのチキンですのでご安心を。
それでもやっぱりこうしてコメント貰うと嬉しいもんですね~。
長文全然OKッス。むしろ、どんとこいです。
リーシャさんもわくアニ買ったんですね♪もうだいぶ進んでいらっしゃるのでしょうか?
是非また遊びにいらしてくださいな。待ってま~す。


>1/16 22:52に拍手をくださった名無しさんへ
拍手ありがとうございます!
このゲームを始めて反響の大きさに驚きです。
わくアニの方はなんとかエンディングまで迎えることができました。
またよろしければ、お時間あるときにも覗いて見てくださいまし。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/656-1d280adc
