スポンサーサイト


アヴァロンコード その3

今第4章に入ったばっかりのところです。寄り道してるからなかなか進まない。
そして気づけば攻略本にはたくさんの付箋紙が・・・。

攻略本の状態

シナリオメインルート・MAPの他、サブイベントとフューチャービジョンの回収・プレゼントリスト・ダンジョン攻略など、進めていくに当たりチェックする箇所が多すぎて付箋紙してないと目的のページを探すのに苦労する。タイトル別になっているのもいいような、悪いような。サブイベントくらいはシナリオの方と一緒に編集してくれてあると楽なんだけどな。あと、ダンジョン攻略もね。MAPも見て、ダンジョン攻略見るの面倒。

なんかウワサによると最終章まで終わらせてからでもイベント見れるものもあるみたいだけど、サブやフューチャービジョンはイベント起こしてクリアしておくとアイテムが貰えたり、強い武器等を作るときに必要なレシピみたいなもんが手に入るのでやっておいた方が後が楽かと思いコツコツ回収してる。

現在4章頭で預言書の価値を示す数値が40万を超えた。40万超えるとメンタルマップが4×4の16マスになるのかと思ってたら、7章以降なの?現在3×4の12マス。12マスじゃ少ないよ。一応取ったコードは出来る限り分類し分けて保管してるけど、ストック場所がないから非常に苦労している。通り名うんぬん言ってる場合じゃないよ。

そしてすっかり忘れていましたが、このゲームは恋人も作れるゲームなのです。今は恋愛イベントに関わることを目的としてプレイしてないのですが、前回の日記で紹介した怪しいおじ(い)さん・ビスを訪ねたところ『恋愛相談』ができるようになってました。今は誰が1番親密度が高いのか?試しに聞いてみることに・・・。

ビスのモテモテ恋愛相談1   ビスのモテモテ恋愛相談2

『人じゃないもの・・・炎のようなものにとても好かれているようじゃ』ってレンポのことか?他のヒーロー候補にはプレゼントあげてないし、最初からずっと一緒にいたレンポの親密度が1番高いのは納得だよ。恐らくこの時点では誰とも親密度が低いハズなんだよね。

ビス:『すごいぞ!まさにスゴモテじゃ!』

すごくねーよ。誰もいないだろ・・・。

このモテたいビス爺さんですが、若いころは相当なプレイボーイだったらしく、常に女性の方から声を掛けてきたそうです。いったい何がどうしたらこんなになっちゃうんかねぇ~。で、そのモテ袋って何が入ってるんだよっ!ちょっと貸してくれよ(笑)どうやら自称プレイボーイはいろんなちょこざいアイテムを駆使してたようです。

2章で森の精霊・ミエリ、3章で氷の精霊・ネアキを仲間にしました。
次はいよいよ雷の精霊・ウルです!!ウルルンー、早く会いたいよー。

次はウルルンを探せ!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/657-a4ea328f
