スポンサーサイト


チョコボからのプレゼント

昨日佐川急便で荷物が届いた。
『はて?何か注文してたっけ』と思い発送先を確認したらスクエニだった。

先月終わりスクエニでトンベリを買った際、スクエニ新聞を一緒に貰っていた私。ちょうどDS『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』の特集をしていて興味深く読んだ記憶がある。そこのアンケートに答えると抽選でスクエニの好きなサントラ1個プレゼント!という企画があり、応募していたのを思い出した。

あー!アレか。

数あるスクエニのサントラで私が応募していたのは『チョコボレーシング』のサントラ。
チョコボレーシングサントラ   チョコボからのプレゼント

ゲームは未プレイだけど、当時(って、そんな昔じゃないw)これがすごく聴きたくなってアンケートやったよ、うんうん。ライナーノーツ見たら、これってイトケン(伊藤賢治氏)プロデュースなんだねぇ。私、イトケンと言えば『聖剣伝説4』のサントラで痛く感動した覚えが・・・。

さて、ザーっと聴いてみた感想です。

ノリノリだね。

FFの曲がアレンジされたアルバムですが、このアレンジがすごい。私が好きなのは22曲目の「ミシディア空中庭園」。うは~、懐かしいよ。そしてカッコイイ。聴いてて気分爽快になりました。あと20曲目の「ミスリル鉱山」もイイ。最後、エンディングエテーマの「心のたからばこ」は涙もんだね、こりゃ。歌詞がちょっとヤバイよー。なんだか自分の子供時代と一瞬リンクしました。とにかく楽しい曲が多かった。

レースゲームはがつくくらい苦手だけど、チョコボレーシング・・・ちょっと遊んでみたくなった。


以下、拍手レス(反転)です。

>京華さんへ
はじめまして。拍手&コメントありがとうございます。

京華さんはアヴァロンプレイ済みですか!
やっぱりコードの収納場所は困りものですよね~。
新しいメタライズを手に入れても「さっそく作ってみよう!」という気が失せます(笑)
今では、必要になったら作ればいいや・・・に変わってきている。
ちょっと嬉しいな~と思ったのは、京華さんも「面倒だけど妙に楽しい」と感じたことでしょうか。

ウルにはまだ会えてないのですよー・゚・(つД`)・゚・
私、彼の為にこのゲーム買ったので早く会いたいのですが、今は生意気な小娘・フランチェスカのギャンブルにハマってしまい抜け出せないでいます。
ギャンブルと言っても箱の裏に隠れているのを当てるとかそういうのなんですが、箱の裏で必死に移動したり変な掛け声でジャンプしているのを見るとどうしても笑えてしまう。
それとジャッジメントリンクでミーニャに勝てなくて参ってます。
このゲーム、先へ進めないようにしてあんのか!というくらい寄り道要素が多くて非常に困ります(実際はそんなことない)
それにしっかり誘われている自分も困り者(笑)

現在はわくアニをプレイ中ということですが、アヴァロンで預言書の価値を上げることに精を出していた京華さんなら、わくアニでは毎日フルで時間掛けて住人なかよし度UPに勤しんでいたりして・・・。
なんとなくプレイスタイルが私と似ている印象を受けたのですが違ってたらスルーしちゃってください。
わくアニ、これからたくさんイベントありますから頑張ってください!!
長文全然大丈夫ですので、お気になさらず。
是非またいらして頂けると嬉しいです。お待ちしてます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/659-e12e99c5
