スポンサーサイト


アヴァロンコード その4

4章入ってから次に進めるまでサブ&フューチャービジョンイベントをいろいろ起こしてみた。

まず笑えたサブイベント。
以前ハンマーをくれたドワーフのおっさん・ルドルド。
優しさは時に罪

遥か前に自分のハンマーに鳥が巣を作ってしまい持ち帰ることなくそのままにしておいたらしいんですが、そのハンマーの様子を見に行くことに。この話だけだと、鳥のためになんて心優しいおっさんなんだ・・・と感心してたんですが実際ハンマーに巣食っていたのはハーピーという翼を持つモンスターだった(笑)

鳥は無事巣立ったか?という質問に「実はモンスターだった」と報告するとア然とするルドルド。ハーピーは退治したゼ!と伝えたらえらく安堵してました(笑)モンスターに困っているのに、そのモンスターのために大事なハンマーを置いてくるとは・・・。

あとはフューチャービジョン。フューチャービジョンというのは預言書の持つ力で近々起こる未来の出来事がニュース形式で見ることができます。その中で地底湖にヌッシーが出現するということで何度か足を運んでいたんですが、遂に戦闘に発展。このヌッシーが強ぇぇぇー。

ヌッシー再び

攻略本によると途中ダウンしたときにスキャン(預言書を擦り付けること)が出来るということで、何度かトライしたんですが、場所が悪いのかなかなかスキャンできん!スキャンできるタイミングは1回しかないので、短い時間の間でなんとかスキャンできるまでロード、ロード、ロード。繰り返していくうちに倒すことはできるようになってきたけどスキャンができん!これなんかの修行かよっ

ヌッシーに限りなく近い場所まで近寄ったらスキャンできた。首の付け根へん?スキャンに限らず、ダンジョン攻略で石像を動かすときもAボタン押して方向キー入れても上手く掴めなくてイライライしるよ。ダンジョン攻略はただでさえ時間との戦いなのに!

その後ストーリーを進めようやく愛しのウルルンに会えました!
愛しのウルルン登場   精霊ってこんなにデカいっけ?

特典資料集で彼の性格はなんとなく把握していたが見事なまでの落ち着きっぷりで驚いた。見た目は若いのに悟りを啓いたオジジのようです(笑)しかも、精霊ってちんまいハズなのに最近彼等は妙にデカい。これカメラアングルのせい?だって主人公とあんま変わらんよ。ウルルンには自己紹介してないのに既に「ずん」と呼ばれ、いったいいつの間に名前を知ったんだろうと不思議に思いながらボス戦へ。

ボス戦いの後、精霊のページで彼の詳細を読んでみたんだけどコレおもしろい。ウルルンは目に枷が付いているんだけど「心の目でものを見るための良い機会だと思い、受け入れている」って・・・。真面目な性格だからか皆のまとめ役のようです。「古い言葉や例え話が好き」らしく他の精霊からは「おせっかいで説教くさいと思われている」だって(ププッ)そのわりに感動屋で1度心が動くとどっぷりはまりこむらしい。

いったいどんな精霊だよっ!(笑)

妙に人間くさい精霊だね。でも好きだけど!

途中クリティカル率が20%増える『魔力のメガネ』のメタライズをGET。
さっそく装備してみたんだけど、どうしてこれでクリティカル率が上がるのかが不思議です(笑)
なに、このエロ眼鏡は(爆笑)

真面目なイベントシーンでも、主人公のアップ画面になると笑わずにはいられません。

現在5章に入りましたが、預言書の価値が60万超えました。フューチャービジョンでジャッジメントバトルの『黄金杯』と『ダイヤモンド杯』開催の知らせを見ちゃったんだけど、これその場所に行ったらどっちかのイベントは開かれないってことないよね?ちょっと心配なんだけど。
この記事へのコメント
こんにちは。
ずんさん、こんにちは^^
「ウルルンに会えた」の一文を読んで、コメントを残しにきました(笑)。

ウルルン(←この呼び方可愛いですね)に会えたのですねー♡
実を言うと、私もアヴァロンはウルルン目当てで購入したので、
ずんさんのお返事を読んで「私も!」と思わずPC画面の前で頷いてました(笑)。
そして「遺跡が警戒モード」の件は、私もプレイしていて
『何でこんなに冷静でいられるんだ…』と驚きました。

後、レンポとネアキは小さくて精霊っていう感じがしますけど、
ウルルンは人間とほぼ同じくらいの大きさですよね。
ウルルンの性格と大きさを見ると、あんまり精霊らしくない…。
でも私もそんなウルルンが好きです!(笑)

魔力のメガネ、私も作ったんですが、
主人公がアップになる度に笑ってしまってそこから進まないので(笑)、
すぐに装備を外した思い出が…。
魔力のメガネ…どうみてもビン底メガネにしか見えない…。

フューチャービジョンのジャッジメントバトルは、確か大丈夫だったと思います。
私も両方を一度に見てしまったんですが、確か両方とも開催されたような…。
記憶が不確かなんですけど。

なんだか、ずんさんのアヴァロンプレイ日記を読んでると、
また自分でもプレイしたくなってきました(笑)。


話は変わりますが、お返事でのずんさんの予想は的中です(笑)。
私、わくアニでは毎日フル時間で住人のなかよし度アップに勤しんでます( `・з・)
ずんさんのプレイ日記を読ませて頂いてると、
私もずんさんとプレイスタイルが似てるんじゃないかなぁと思います。

またかなりの長文ですが…。
お仕事が忙しいようですけど、お体にはお気をつけてください。
それでは^^
京華 | URL | 2009/01/27/Tue 16:33 [EDIT]
ウルルン♪
>京華さんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます!
そうなんですよ~。ようやくウルルンと会うことができて、さっそくお供にしました。

預言書を開き精霊を呼び出したままにしておくと色々話掛けてきますよね?
何もしないでおくと「まさか寝てるんじゃないか」とか、そんなの。
用もないのに彼を呼び出し、その反応をじぃ~っと見ている私(←キモイw)
この間そのままにしてメタライズの考え事をしていたらヤツも寝てましたよ!

京華さんも彼目当てでしたかー。一緒ですね(ムフ)
ウル・・・かわいいよ、うん。そんな彼になら、いくら説教されても構わないと思いました。

魔力のメガネ作ったんですか!アレ、なんかちょっとやばいですよね。
私が最初に思ったのは『なに、このエロメガネ』でした。
それでもしばらくは掛けてましたねー。クリティカルでヒットすると嬉しい。

それとフューチャービジョンのジャッジメントバトル大丈夫でした。
ちゃんと両方の大会が開催され、無事優勝できました。

わくアニは順調ですか~?やっぱり住人のなかよし度UPしてましたか!
最初のころはアイテムもお金もなくて、なかなか大変ですよねアレ。
でも徐々に親しくなっていくと相手のセリフが変わり「あ~。仲良くなっているんだな」と分かると嬉しいものです。
イベントの起こる条件にもなっているので、できるだけたくさんの人と仲良くなっておいた方が後々楽かもしれません。

私の場合、イベント起こせるものは全て起こして、もらえるアイテムは全部もらっておけ!な精神でプレイしてます(笑)
RPGゲームでお馴染みの「宝箱は逃さず開けないと気がすまない」派とでもいうのでしょうか。
きっと京華さんも、それに近いものが・・・・・。

また最近仕事が忙しくブログ更新ができてないのですが、私がいずれウルルンを恋人にするまではどうか見届けてください。
ずん | URL | 2009/01/29/Thu 16:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/661-69a1e6c3
