スポンサーサイト


アヴァロンコード その6

ちりぢりになった精霊たちを集めるべく奮闘してました。

ウルルン!また会えたねー。良かった(涙) 『強くなりましたね』って、褒められたよ!
精霊集めウル編   精霊集めネアキ編

この後はネアキ・ミエリ・レンポを救出!
精霊集めミエリ編   精霊集めレンポ編

レンポ加入前、火山でボス戦があったのですが、ミエリがこのウンタモ見て「かわいいかも」って。
ちょっとかわいいかも?


   →→→→→
   (ウンタモも見つめるずん)



えー。あれ、かわいい?コレ↓だよ?
これが?(ウンタモ)

これならさ、ウルルンのときに戦った雷魚のがかわいくね?ペケペケ・・・じゃなくて。
ペルケレ


   そうそう、ペルケレ!

 


しかも魚じゃなくて、竜ね。雷竜!(笑)
『ぷよぷよ』の「すけとうだら」みたいでこっちのがかわいいじゃん!

・・・って、どっちもどっちだね(笑)

この後、いよいよ滅びの時が近づいてきているのか空から星が降ってきて街は更に壊滅状態に。
ローアンへ戻った先々で住人から『助けて欲しい』と懇願される。
「ずんさま!」なんて言われてもねぇ・・・どうもここの住人は調子が良すぎる。

調子のいい兄妹   ・・・・・

そして行方のわからなかった預言書の残りも、レクスの手によって戻ってきました。
街にはモンスターもはびこって、かなりまずい雰囲気です。
預言書が揃う

この地には以前封印した魔王の体があり、いよいよ復活してしまうとのこと。
敵国の将軍だったヒースと再会し、この後は魔王復活を阻止する為再び城に入ることに。
ヒース再会

やっと精霊たちも揃って、これからがおもしろくなるんだぜ~な時に限って既に最終章。だってやってることは、ほぼ精霊集め・・・。今預言書の価値は110万を超えました。もうダンジョンでは金メダル狙わなくてもいい?でもな~、結局くやしくて金取れるまでリトライしちゃうんだよね。新しいメタライズが取得できる条件にもなってたりするからな~。

ところで・・・

私、そろそろ恋人が欲しいです。

ストーリー進める為に突っ走ってきましたが、そろそろ恋愛イベント起こしてみたいよ。
これどうやったらイベント起きるの??
ペラペラ・・・・・私の預言書(←攻略本)をめくりイベントに関する内容を検索。

あ・・・我が家で寝ればいいの?
家で寝てもMPが全回復しないから今までほとんど家のベットは使用してなかった。
(序盤の章とイベントで必須な場合しか使ってない)
じゃぁ、我が家で寝てみようかな。えへへへ。
ウル・・・来るかな。むふぅ(←ハオチィ風に)
この記事へのコメント
こんにちは。
ずんさん、こんにちは。

もう最終章なんですねー!
でも、やっとここから!っていうときに最終章突入ですよね…。
それまでにやったことといえば、
精霊集め、預言書の価値を高めるべくスキャンしまくり、
マップ上の調べるポイントをピンポイントで探すべく
敵から逃げながらマップを右往左往…。
私はそれはそれで楽しかったんですけど(笑)。

それにしてもローアンの街の人って、なんかもう何とも言えない人たちですよね…。
もし私が主人公の立場なら、すぐさま見捨てる可能性99%な感じです(←酷い)。


私、ウルルン目当てでアヴァロン買ったにも関わらず、
第5章でヒーロー候補に貢ぎまくってたら、ウルルンの高感度がガタ落ちし、
気付いたらアンワールと恋人になってました。
アンワールと恋人になったは良いんですが、
預言書のウルルンのページを開いて癒されたりしてると、
なんだかアンワールに申し訳なかったです(笑)。
(ちなみに私も、用もないのに呼び出して反応をじぃーっと見てました 笑))
ずんさんは、夜間訪問でウルルンが来てくれましたか(●´・з・)?

最後に、ずんさんのペルケレのが可愛いというのに便乗して(笑)、
私はキマイラのがウンタモより可愛いと思います♡
…これもどっちもどっちですね(笑)。
京華 | URL | 2009/02/05/Thu 17:45 [EDIT]
ウンタモの立ち位置
>京華さんへ

こんにちはー!コメントありがとうです。

そうなんですよ、ついに最終章にたどり着きました。
ここまでくるのに色んな誘惑があってなかなか進まない恐ろしいゲームです。
気づくと「もうこんな時間!?」といったところでしょうか。

私も京華さんと同じですよ。
特にマップの調査箇所はオブジェ部分だったりすると非常にありがたいんですが、ただのフィールド上だったりすると「ムキー!」となります。
攻略本持っててもこれですから、参ったもんです。
モンスターを全部倒してゆっくり調査している時、たまにスミの方を調べてて隣りのフィールドへ移ってしまった日にゃ~一気に血圧が上がります。

ローアンの住人はかなり極端ですよね。私も間違いなく見捨てると思います(笑)
でもはやり1度でも『英雄』と呼ばれてしまうと「しょうがないな」と思う自分もおかしいですかね。

そうなんですよ!他の人と付き合うと精霊たちの親密度がしっかり下がっていて驚きました。
京華さんはアンワールと恋人同士になったのですね。
アンワール、私もグラっときましたよ。告白がなかなか良かった。

そうそう、ウルルンも夜間訪問ありました(ニマ)
「だーれだ」の声が思いのほか可愛くって驚きました。
当てるとすんごく嬉しそうですよね。

ところで・・・京華さんはウンタモよりキマイラ派ですか(なに、その派ってw)
極悪モンスターでも可愛らしさを感じる私達はかなり特殊ではないかと思います(笑)
ずん | URL | 2009/02/06/Fri 16:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/664-8c5890a1
