スポンサーサイト


アヴァロンコード その7

今回はエンディングまで掲載してますので必然的にネタバレです。
これ以降は枷を外した精霊画像も上げているので閲覧に注意してください。


前回の日記で『恋人が欲しい』と宣言しましたので、恋愛イベント起こしてみました。
ウルルン来るかな~(ワクワク)と思っていたら、ヒーロー候補たちが立て続けに告白。
レクス告白   デュラン告白

アンワールの告白は結構グッときた。
アンワール告白

私、ここではウルルンを恋人にしたいと決めていたので告白は全てお断りしてました。3人の告白が終わり、いよいよ次かー!(喜)と思っていたら再びレクスが尋ねてきた。・・・・・アレ?とりあえず『ごめんなさい』して、またベットに寝てみる。次はデュランが来た(´・ω・`) 一通りループして、寝たら今度は『だーれだ?』・・・・・・思わず声の主を当ててしまうと、次の日に告白しにきた。

あのぉ、ウルルンはいつ来るんでしょうか。
しばらく『だーれだ』と告白が続きましたが、ついにキタ!

「我々のキズナもより深まった」って、そりゃそうだよ。ほとんどおまいしか呼び出してないもん!
ウルとの絆   今のあなたは大変輝いています

この後は自動的に陽だまりの丘へ・・・。なにやら強い力を感じるとかなんとか。
そこで遂に目の枷が外れる!私にも見えますよっ、アナタが!(驚)
ウルルンって目の色が違うんだ~。ちょっぴりお約束的な展開だなと思ったのは内緒にしとく。
目の枷が・・・   見えますよっ!

「恋人になってください」の選択肢ですが、ここで『ゴメン』は怖くて選べないよ、あたしゃ。
自分から勝手に離れることは許さないなんて、意外に独占欲強かったりして。
選択肢   離れません!

こうして晴れて恋人同士になったのですが、その後は全く普段通り。精霊のページは絵や説明文が変化してましたが、呼び出しても普通の応対です。ただ精霊魔法は強くなり、ムービーも変化してました。・・・・・う~ん。まー、よし。これで恋人作ったし、後はボスを倒しにいくぜぃ!

ワーマン→皇子、そしてこの後クレルヴォと3連戦。
VSワーマン   VS皇子

ラスボスだしね、相当気合入れて戦いに臨んだんですが割とアッサリ目だった。
私は剣+盾で戦ったのですが、この盾がかなり重宝しました。
ほとんどの攻撃を無効化する盾。盾の流派、無いのがもったいないくらいだよ。
VSクレルヴォ   平和になった

エンディング最後の方でちらりとウルルンが登場。もしかして恋人になるとここで出るだけなの?この後さっそく新世界へ行ってみた。新世界は問いの答えによっていろいろ変化するそうなんですが、自ら選んだ答えによって世界が変わるなんておもしろいじゃないか!とだいぶ期待してたんですが。正直かなり驚いたというか、ア然としたっていうんでしょうかね。とりあえずウルルンがいたので話しかけてみる。そして周りを見渡すが、私の選んだ新世界ってこんなに狭いのか・・・。もっといろんなものを預言書に記録きてきたと思うんだけどな。

忙しくなるって・・・・・そう、かな?
私の新世界3

空はどしゃぶりの雨で銃声が聞こえる中、↓にいる住人の姿・・・・・。
私の新世界1   私の新世界2

いったい私にどうしろと?

しょせん私の創りあげた世界はこんなもんだよ。
この後は預言書を埋め尽くすべくサブイベント・フューチャービジョン・メタライズ集めをしてくる。
新世界は・・・・・しばらくいいや。
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/29/Thu 21:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/665-ef840302
