スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロノ・トリガー その2

クロノ・トリガー開始しました~。このゲームは初めてプレイします。

クロノ・トリガー

ゲームの存在は知っていたし、友人からも「おもしろいからやってみ!」と言われていたんですが、当時他のゲームに夢中になっててスルーしてました。今回DS版で出るっていうので、それを機に「じゃ~やってみようか」ということになり買ってみました。いくつもの時代を行き来するみたいだけど、どんな冒険が待っているのか楽しみで仕方ないです(←既に病の域に達していますw)

そして攻略本(アルティマニア)までしっかりお買い上げしました(笑)
クロノ・トリガー アルティマニア

プレイするときに既に攻略本が売られていると大体、というかほぼ?・・・いや、必ず買ってしまう私。アルティマニアシリーズは大好物です。攻略の他にも開発側のインタビューなんかあったりして・・・。結構いいお値段するんですけどねぇ。書店で見つけちゃうと気づいたときには本持ってレジに並んでますから。今回クロノ・トリガーの攻略についてですが、大変見やすく使いやすいです。私には合ってる。

ところでこの子↓はアラレちゃんが大きくなった姿でいいんだよね?
ルッカって・・・

確か千兵衛博士は発明家だったから、その血を受けついたんだな。アラレちゃんはロボだけど・・・。今更こんなネタもどうよ?って、とにかく私はこれからクロノワールドに突入するので今が旬なのです!さてゲームの方は少し進めてみました。

途中カエルが出てきた。名前もカエル。ちょっと、このカエルが渋くてかっこいいです。クロノとの連携技『エックス斬り』が好きで、調子こいて使ってたらMPが底をついてた。カエルの時代は過去になるのですが、とりあえずここでいったんさよならでした。また会うんだよね?次に会ったとき新しい連携技を覚えるのが楽しみです。

カエルがいる   裁判

そして過去に行っていた間、おてんば姫の面倒を見ていたら誘拐犯だと間違われ現代で裁判にかけられることに。判決は無罪だったけど、ここんちの大臣が執拗に打ち首にしたがって参りました。右上の「くすぐりの刑」って(笑)

で、今ココ。未来です。
今ココ

未来だからものすごく発展した明るい時代なのかと思いきや、なんだかすごく荒んでいます。この時代でどうしてこんな風になってしまったのかがわかるのですが、これをなんとかすべくクロノたちは更に時代を超えることになるって話ですね?バイクのキーをもらったのでジョニーと勝負してこようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/668-e99c05b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。