スポンサーサイト


マリオ&ルイージRPG3!!!

クッパの体内で大冒険!?

今日発売の『マリオ&ルイージRPG3!!!』。なんかコレおもしろそうなんですけど!

マリオ&ルイージRPG3!!!

いやね、なんでもキノコ王国で体がふくれコロコロと転がり続けてしまう恐ろしい病気、メタコロ病なるものが流行りだしたらしいんですよ。メタコロって・・・(くっくっくw)メタボとコロコロを掛けたんですか?やけに現代を映しているみたいでリアルですね。ちなみにこんな↓姿。ぶはっ(笑)

奇病「メタコロ病」

公式の『今回のおはなしは?』のところで紹介されているムービー。平和なキノコの家族を襲った原因不明の病気!とある家庭で(って、これキノピオの家族だよね?きっと)息子が『キャー!』と声にならない悲鳴をあげる。「どうしたの!?」と尋ねる母。そんな母・子のところに転がり込んできた巨大な物体!なんとそれはメタコロ病になった父の姿であった。

母:『イヤー!!あなたー!』

この奇病の原因を探るべくマリオ兄弟は旅に出ることになったのですがクッパに吸い込まれてしまいます。今度の冒険は3人で世界を救えるか!?みたいな感じなんですけどね。外の世界はクッパで体内は兄弟、といったように視点を変えてプレイするらしいです。紹介ムービー見たんですが大ウケ。

兄弟が体内で何かやらかして、クッパが『うおー!な、なんだこの痛みは!』と悶えております(爆笑)逆にクッパが水をガブガブ飲むと体内が水で満たされ、マリオたちは泳ぎながらのプレイとなります。こうしないとクリアできない部分もあるってことなのかな?

ムービー中でもアナウンスされてますが、『クッパは力任せに、マリオとルイージは2人で力を合わせて道なき道を切り開きます』・・・・・クッパが本当に強引に進んでいこうとする姿が笑えてしまう。うは~、おもしろそうだ!キラキラ

や、やってみたい!

でも私にはまだ開封すらしてないゲームもあるし、しばらく・・・だいぶ先までゲームスケジュールが埋まっている。あぁ、こんなとき自分が2人いたら。仕方ないのでいずれゲームが落ち着いたらプレイしてみようかな。実はそう思ってやってみたいゲーム候補がいくつかあって、内1本は既に購入済みだったりすんだよな~。今買っても出来るのは先だし、今回は我慢することにするよ。
無念。
この記事へのコメント
私思わず買ってしまいました 前作遊んでないんだけど 面白いですね!!
攻略HP探して 悪戦苦闘です
まだ 発売したばかりで あまりなくて クッパのイカダで 迷子になってしまい 挫折しかけましたが はまってしまいました。
また来ますね では
にゃんこちゃん | URL | 2009/02/12/Thu 11:28 [EDIT]
こんにちは~
>にゃんこちゃん(さん?)へ

はじめまして。
ちゃんの後にさんを付けるのはどうなのかよくわからないので、以後にゃんこちゃんでお呼びしますね。

マリオRPG3買ったんですか!しかも面白いんですか!!
うわ~、そういうコメントを読んでしまうと私も欲しくなってしまいますね。
私も前作は遊んでないんですが、ちょっとしたきっかけで偶然公式のゲーム紹介を眺めていたら突如プレイしてみたくなりましたよ。
任天堂はPVとか見ちゃうと、ほんと欲しくなって困りものです。

昨日発売したばかりですし、さすがにまだ情報が少ないのかな?
悪戦苦闘してるということは、結構手ごわいゲームなんでしょうか。
私の方は他のゲームで手一杯なので最近の遊びたいゲームはしばらくおあずけしてます。

また是非遊びにいらしてください!マリオRPG3、攻略頑張ってくださいね~。
ずん | URL | 2009/02/12/Thu 19:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/669-68f7ce57
