スポンサーサイト


クロノ・トリガー その3

絶賛プレイ中。

あれからロボが仲間になり、今度は原始時代へ。今度はすごい姉さんが現れました。
ロボと共に   強いオトコ好き

このエイラという姉さんがだいぶ豪快で強い(笑)さすが「強い男が好き」と言うだけのことはあります。何と言っても武器は己の拳ですから!いや~、ここでもひと悶着ありまして大変でしたよ。にしても・・・このゲームって割とホイホイレベルが上がるんだね。今のところ特にレベル上げとかしなくても先に進めるので助かります。

原始の後は折れた剣を修復し中世へ。中世と言えば!!そうそう・・・エックス斬りのカエルちゃんです。以前再会をしたときは、ものすごい落ち込みようで参りました。しかし復活した剣を手にし遂に立ち上がるのであった!魔王の城へGOするときにカエルちゃんの過去が回想というかたちで判明するのですが、いつかはこの事実を自分の口から王妃・リーネに伝える日がやってくるんだろうか。それにはやっぱりアレかね?カエルから人の姿に戻ったときなのかな?

魔王城ですが、魔王に会うまでは道のりが長い。ビネガーの仕掛けですが、鎖をクルクル巻いた後の「ぜぇ・・・はぁ・・・」には笑いました。すごく原始的なんだもん。で、おまい、もう少し痩せたほうがいくね?途中までは笑ってプレイしてたんですが、理不尽とも思える落とし穴には何度も落っこちました。しかもその先にはニセのセーブポイントが・・・。見分けがつかんです。そしてようやく魔王のもとへ。

魔王決戦   このカエル食っていいか?

このお方が元凶かと思いきや、なんだかそうでもなさそうです。この魔王戦には勝利したんですが、突如ゲートが出現し再び原始時代へ飛ばされてしまいました。カエルちゃんは手土産だと勘違いされ、危うく食されるところでした(笑)ところがこの原始でも問題勃発。

以前クロノからゲートホルダーを盗んだキーノが恐竜人にさらわれてしまいます。恐竜人との戦いは長きにわたって続いていたようですが、酋長であるエイラが決着をつける為クロノたちと共にティラン城へ向かうことに。って、今ここで止ってる。よっしゃー!助っ人するぜぃ!と思う反面、魔王はどこへ飛ばされたんだろうかと気になってます。

さて次のネタ『次元の闘技場』ですが、これはDS版で追加されたオリジナル要素の1つだそうです。この間ね、初めて時の最果てへ行ったら、この闘技場に行かれるようになりました。そこで4体のモンスターから1匹選んで育てていくことに。4体って言っても色違いのチビ丸モンスターです。色は属性で違ってくるみたい。ちょっと、これ・・・・・つぶらな瞳がかわいい。

私のモンスター   うれしそうなのねw

今は何度か修行に出してパラメータUPさせてます。たまにお土産持ち帰ってきてくれんだけど、あんまり欲しいものじゃない(笑)この間、コロシアムでバトルしたんですが勝利するとプレイヤーとの信頼度が上がります。この値が上がると、バトル中に渡したアイテムを使ってくれる素直な子になるようですよ。

勝利後の状態で『うれしそうにしてます』なんて見ちゃったら可愛くて仕方ない。このモンスター、ちゃんと成長するんですよ。しかも修行に行くとき持たせたアイテムや時代によって色々変化するらしいです。まだはじめたばかりでよくわからんのですが、この幼体時に出てくるボス・ウロボロスにも勝てるようになったので、そろそろ成長させてみようかしら。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/670-12c2ecfc
