スポンサーサイト


近況とぼやき

ちょっと、やばいです。

数ヶ月前から今の仕事の他に新しい業務もやることになり、今まで休日だった日がことごとく出勤日に変わっている。最近はいつも覗きにいっていたお友達ブログにもなかなか行けなくなってしまいました。祝日や土曜日も仕事だったのですが、帰って来ていざパソコンを立ち上げても数分で寝落ちする始末。

やっと取れた休日も、掃除したり家で溜まっていることを片付けているとあっという間に1日が終わってしまう。なんとか時間を作ってゲームしたり自分のブログ更新をしているが、正直かなり辛い。いっそのことスッパリ止めてしまおうかとだいぶ前から考えていたんですが、もう少し頑張ってみようかと思い今に至っている。

ブログネタはあるけど、結局記事を書くにはある程度の時間が必要になってきます。でもその時間が取れない。他のブロガーさんはどうやって、こういうの乗り切ってるんでしょうかね。今回後ろ向きな話で申し訳ないんですが、これが最近の私の近況です。

更新できるときにすればいいとは分かっているんですが、私の性格からして更新間隔が空いてきたら復帰がムリっぽ・・・。とりあえずなるようにしかならんので、川の流れに身を任せてみようと思います。
この記事へのコメント
お疲れ様です
ずんさん、こんにちは。

ものすごく忙しそうな雰囲気が記事から伝わってきます。
忙しい時って、どうやっても忙しいですよね。
何とか時間を作ろうと思っても、なかなかそうできなかったり--;

記事を書くのにはやっぱりある程度時間がかかりますよね。
私もブログを書いてるんですが、
忙しい時期になると、基本的にブログは放置状態に…(苦笑)。
その上、私も更新間隔が空いてしまうと、
自然とブログから足が遠のき、復帰の目処が立たなくなってしまう性質です。
流れに身を任せて、更新意欲が出てくるまで放置してたりとかしてます(苦笑)。

とにかく、あんまり無理はしないでくださいね…!
ずんさんのペースで何事も進めてください。
京華 | URL | 2009/02/22/Sun 14:57 [EDIT]
ずんさん、ブログ止めないでぇぇ
こんにちは、ずんさんv
何やらお仕事が大変なようで…お疲れ様なのです!!
ブログは頑張ろうとすると続かないので、マイペースに更新でいいと思います。
私は適度(というより適当/笑)にしてたら、なんか続きすぎました。
でも、確かに忙しくなってくると止めようかな~って思う時が今でもあります。
ブログのネタはあってもそれを書き込んでる時間がないんですよね!そうこうしているウチにまた新しいネタが出来てって…すごいよくわかります!

できれば、ずんさんのペースでいいので続けて頂きたいいのですが、無理は禁物なので、川の流れに身を任せるのもいいかもですな~。

ではでは、お仕事頑張ってくださいね!
ちゃみ | URL | 2009/02/23/Mon 12:36 [EDIT]
ありがとうございます
>京華さんへ

どうも~、こんばんは。
コメント本当にありがとうございます。
なんだか救われた気分になりました。

というか、京華さんもブログしてたんですか!(驚)あらま。
やはり繁忙期は放置・・・ですか。ですよねぇ、やっぱり。
私が1番恐れているのは更新間隔が空いてしまうと「もういいか」って思ってしまいそうなんですよね。
それでもちゃんと復帰してる京華さん、さすがです(e-267キラキラ)

今や生活の一部となっているこのブログですが、私の中での選択肢 ↓

A.記事を書く
B.ブログ自体をやめる

この2択だけかい!(自分ツッコミ)
なんて極端な答えでしょうかね、ほんとに(笑)
どうして「休む」とか思いつかないんでしょうか。

無理して書いた記事はそのうち読み手にも伝わってしまうかもしれないし、そんなのはどちらも楽しくないですよね。うん、きっとそうだ!(ピカーン)
ブログをはじめた頃は更新するのがもっとワクワクだったような気がする。
これからは自分と相談しながらマイペースでやってみることにします。

そう考えたら、なんだか元気出てきました。アリガトー!!


>ちゃみさんへ

うほー! ←意味不明w
ちょ、いきなり失礼しました。

私も仕事大変ですけど、ちゃみさんも大変でしょう。
そんな中、コメントありがとうございます。
頑張ろうとすると続かない・・・そうですか。
でも、ちゃみさん'sブログは長いこと続いてますよね(尊敬)
確か、少し前はKAITO祭りだったような?
あれ見てたら、ちゃみさん・・・カイトの写真撮っているときすごく嬉しそうな顔してんだろうな~とか思ったよ。

・・・今、ちゃみさんことのブログ見て脳内情報更新中・・・

やばい!私、まだ鬼畜予約してないよ。最近鬼畜どころじゃなかったからな。
なんか特典いっぱいある・・・こういうのは選ぶのが大変で困る。
じゃあ、お得意のあまじょんで予約しとくかな?(笑)
あっ、やっぱりもう少し考えてみますです。

話戻りますが、「忙しくなってくると止めようかなって思うときが今でもある」という部分ですが、ブログをしてる人はみんなそういう風に考えながら続けているのかな?と感じました。
もうちょい気楽にやってみようと思います。今回はホントにありがとう!
ずん | URL | 2009/02/23/Mon 21:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/671-30486f76
