スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドブレイズ

2009年2月 貴方は神になる!

うわ~、私・・・勇者→英雄→今度はに転職ですか?(笑)
今日発売のPS2『セイクリッドブレイズ 』。やってみたいけど買ってません。

セイクリッドブレイズ

あれ?どっかで見たことのある絵。これって絵師さんはサモンナイトの人だよね?登場人物がいっぱいで、各メインキャラには1種類のサーバント・・・使役できるもの?(人だったり動物だったりロボなど色々)がいて、一緒にバトルに参戦するんだって。ちょっと変わってるのは、プレイヤーがここで一緒に戦うってわけじゃなくて神として戦闘に介入したり、彼らの願いを聞いてスキルを上げてくような?・・・そんな感じ。まさに神視点だね。

バトル時のチビキャラがカワイイ。
バトルシーン

上の画像を見てもわかる通り、このゲームシミュレーションRPGなんです。んまぁ、この時点で私のプレイリストには加わらない率が飛躍的に上がるわけですが、ムービー見ちゃったらちょっとだけやってみたくなってしまったんですよ。はい、いつものパターンです。私、シミュレーションRPGは苦手なんだよね~。

このブログで取り扱っているシミュレーションRPGはDS『ルミナスアーク』だけですね。しかもこのゲームが当ブログ1番最初のプレイ日記という・・・。セイクリッドブレイズがアクションRPGだったら多分予約してたな~。各キャラの戦闘ムービー見ちゃったら、動かしてバトルできたらサイコー!とか思ってしまった。別のゲーム買えよって感じだね、まったく。

バトルシーン2

で、ストーリーですが。どうやら『ロウサイド』と『カオスサイド』があるようでして、前者は王道的なヒーローもの、後者はダークな雰囲気を持ったもの。えぇ、じゃあ2周すんの??←買ってもないのにその気になってるw ムービーでは「それぞれに物語や登場キャラクター、戦闘マップの攻略順などが異なるため全く違う楽しみ方ができるのです」とアナウンスしてるけど、話の結末は同じなのかねぇ?

あとは、装備したアイテムによって3Dの表示が変化。結構数があるみたいですね。「へ~」と思ったのはサーバントにもちゃんと用意されている点かな?効果も然ることながら、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいカモpiyo

↓公式です。興味ある方はどうぞ。
セイクリッドブレイズ公式

↓ニコから店頭用のPV。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/672-ffef8625
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。