スポンサーサイト


クロノ・トリガー その5

ゲーム終盤につきほんのりネタバレしてます。ご注意ください。

海底神殿でえらいことになりました。
クロノが・・・   預言者の正体

なんと主人公・クロノが・・・・・。これ死んだと捉えていいんだよね?そして自らを預言者と名乗っていた男の正体が明らかに。あ、この人がそうだったの?私、この預言者があの男だとは全く考えていませんでした。そういえば預言者という時点でもっと疑うべきだったよ。うわーーー、それにしてもすごい展開になってきちゃいましたよ。

クロノがいなくなってから、なんとあの卑怯な男・ダルトンに捕らわれてしまいます。
このときシルバードも一緒に奪われ彼専用に改造されてしまう。その名も・・・・・
おならのダルトン(ノリノリ)



   スカイ・ダルトン・ギョクーザ!



ギョクーザって、そのネーミングセンスに(笑)まったく、ろくなもんじゃないな。お前なんか『おならプー』で十分だ!それ以来、私は彼のことを『おならプー男』と呼んでいる。しかし、このおならのお陰でシルバードがマップ上で移動できるようになった。便利!

この後はいくつかシナリヨをこなし、クロノが復活。いよいよ最後の決戦へ!となるワケなのだが、このゲームにはマルチイベントなる別のシナリヨが用意されている。これらのイベントを発生させなくてもボス戦には臨めるようなのだが、イベントクリアの暁には強い装備品なんかもGETでき、パーティを強化できるということなので挑戦できるイベントは全部やってみました。

1.緑の夢
2.ビネガーの館
3.ジェノサイドーム
4.太陽石
5.勇者の墓
6.虹色の貝がら
7.竜の聖域(DSで追加)

これら一通り終えて思ったことは・・・これマルチイベントにしておくの、もったいなさすぎ!緑の夢でのルッカの小さい頃の出来事とか、勇者の墓はカエルサイドのサイラスの話。虹色の貝がらではマールと王様パパとの仲直りなど。あっ、ジェノサイドームのロボも良かった。とにかくちょっと切なくて感動した内容でかなり満足している。

グランとリオン   ビネガーの未来

そしてキター!と思ったのはビネガーの館(笑)まさかここでまたヤツと戦うことになるとは。もうね、かなり笑わせてもらった。1番おかしかったのは、宝箱をおとりに得意のくさり戦法でワナに掛けようとするところ。彼の用意した宝箱をスルーしようとしたら「あ、あの~、宝ばこは? 取ってかないんすか?きっといいものが入ってるよ!」と言って必死に宝箱に誘導しようとする。もう、アホ過ぎて笑えるから。ビネガー、ちょっとだけ仲間にしたいと思ったよ。右上画像は、その先の未来。

現代→中世→古代の順で黒の夢のジールおばはんから貴重な装備品が3回盗めるというので、『プリズムドレス』と『プリズムメット』を盗ってきた。この頃メンバーのレベルは60を超え、HP/MPはカンスト状態に近くなってきました。そろそろいいかな?

それじゃあ、この星を救いに行って来ます。

最終決戦


   いざ、最終決戦へ!



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/675-891a3e5a
