スポンサーサイト


遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

遙か3のPSP移植。遂にきましたか。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

実は仕事の忙しさと積みゲーを必死でプレイしてて新しい情報を全くチェックしてなかったので、この「遙か3&十六夜」の話はお友達ブログで最近知りました。ありがとう、LINさん!(感謝)遙か3ね・・・私、このゲームすごく好きなんですよ。恐らくそういう方たくさんいらしゃると思うんですが、それほど名作なワケです。PS2版は既に手元にありませんから、PSPで出るのは素直に嬉しいことです。

が、しかし。十六夜記の後に発売された『運命の迷宮』(以降、迷宮)がどうして入ってないんですかね?運命はプレミアムBOXで購入しましたが、個人的にはこのゲームも好きです。あまじょんのレビューで内容が薄いとかダンジョンがやばいなど散々言われてますけど、八葉の洋装が見られるってだけで私には十分買う価値のあるソフトだった(笑)

他にも譲の弓道着姿や景時の海パン。あっつん(敦盛)の短髪スチルが盛りだくさん。ま、萌えどころは人それぞれなのでここらにしときますが・・・。当時運命は、遙か3のクリアデータがあるとおまけ要素もあったんですよ。だから『愛蔵版』と名乗るなら尚のこと、迷宮も入れて欲しかった。

で、またしばらくしたらこのPSP版に迷宮も加えてスペサル愛蔵版とか出すっていう寸法なのかしら?LINさんも言ってたけど、更にフルボイスとかにしてね・・・。最近KOEIはどうしちゃったのってくらいやり方がひどい。1番「これはないだろ」って思ったのはDS『夢浮橋』を半年足らずでPS2版で出したことかな(私はどちらも未プレイ) 夢浮橋の為にDSを買った人だっているでしょう!

それでも遙か3は好きだし、手放した後もう1度プレイしたいなと思ったのは事実。今このPSP版を買おうかどうか迷っています。そんな中、懐かしくなって迷宮のプレミアムBOXについてきた「メモリアルCD」を引っ張り出して見てみたんですが(遙か3・十六夜・迷宮の全スチルと遙か3・十六夜PV収録)、こんなの見ちゃったら欲しくなっちゃうじゃないか!って、自分で自分を買う気にさせているとしか思えん(笑)

これだけ迷うのには今後のゲームスケジュールが・・・。今プレイ中のクロノ・トリガーはもうじき終わりそうなんですが、この後クリムゾンとディシディアが控えてます。どちらもボリュームがありそうなので時間掛かりそう。で、その後は・・・。

3/20 『鬼畜眼鏡R』
鬼畜眼鏡R
とらのあな(W克哉テレカ)で予約済み。

3/26 『VitaminZ』
VitaminZ
あまじょんで予約済み。

ここに3/19の遙か3を突っ込むのは、かなり無理がある・・・よなー。でもぉ、買うとしたらプレミアムBOXだね!ドラマCDマル秘龍神温泉が聞きたい。通常版ならやりたい時に買えばいいけど、プレミアムBOXとなるとそういうわけにもいかなくなってくる。

ついでにこれ以降は、この間記事に書いたPSP『ソラユメ』(5月)、DS『キングダムハーツ 358/2 Days』(5月)、DS『ドラクエ9』(7月)って感じかな。変更もあるかもしれないけど・・・。
この記事へのコメント
「遙か3+十六夜記+運命の迷宮 フルボイス」は
いずれ出そうな気がしますよねえ。
ちなみに、私、「運命の迷宮」はプレイするのがもったいなくて
いまだに取ってあります。
そろそろ、やろうかな。
「夢浮橋」をDSとPS2版、両方買ってしまった私は
もう悪い男にだまされているようなものです。
今回もCD目当てでプレミアムBOX、買っちゃいますよ。
でもこの手のドラマCDって、すぐニコ動とかに
アップされたりして、がっくりするんですよねえ。
おお、ずんさん、VitaminZ、お買いになるのですね。
もしかしたら、一緒にプレイできるかな?
楽しみ、楽しみ。
LIN | URL | 2009/03/02/Mon 20:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/02/Mon 20:18 [EDIT]
悪い男に捕まってしまいましたか・・・
>LINさん

コメありがとうございます!
LINさんのブログのコメントにも書きましたけど、いずれ「遙か3+十六夜記+迷宮」は出ると予想してます。
遙かシリーズの中でも「3」は多分1番人気があるんじゃないかと思うんですよ。
だから、最終的にはフルボイスという決定的な要素を加えて世に送り出す気でいると私も思います。
これほどまで豪語してて発売されなかったら笑っちゃうよね。
やはり今回の愛蔵版は買うべきかな・・・?(←急に消極的になってる)
追加イベントやスチル、見てみたいし。

LINさんは迷宮持ってるけどまだやってないのね?
もったいなくて・・・ということは、もしかしてこれで遙か3シリーズ完結だと思うと、って意味合いかしら??
でも時間出来たら是非プレイしてみて欲しいです。いろいろ新鮮ですよ!

あれ?しかも夢浮橋DSとPS2、両方買ってたんだっけ!(驚)
・・・ごめん。私、LINさんとこの記事見逃してたのかな?
遙かは1からやってるけど、3までのキャラが大集合なんて美味しすぎだよね。
私も興味あったけど、他のゲームしてて手を出しそびれた。

VitaminZは予約完了ですよ~♪前作がかなりおかしかったので!(笑)
今度のZでは、どんな鋭いツッコミがあるか楽しみで仕方ないです。
もうB6がカッコイイくせにアホすぎて笑いました。
Z、届いてすぐにはプレイできないと思うんですがLINさんの遊ぶ時期と重なればいいですね~。
そうすれば攻略法とかZ語りができますから。

またそちらにお邪魔させていただきます!
ずん | URL | 2009/03/03/Tue 12:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/677-b660db00
