スポンサーサイト


初音ミク-Project DIVA-

ミクたん。7/2、PSPに降臨。

セーガー♪からPSP『初音ミク-Project DIVA-』が07月02日に6090円で発売。ジャンルはリズムアクション。音ゲーですね。私音ゲーは得意ではないんですけど、ミクの好きな曲がたくさん収録されているなら欲しいな。収録曲はミクにちなんで39曲。内7曲はピアプロユーザー応募から採用されるらしいですよ(現在応募は締め切られています) 他にはミクのコスチュームも39点収録。着せ替えできるのね。

みっくみっくにしてあげる♪

ミクの他にはリン・レン、弱音ハク、亞北ネル、巡音ルカも登場するようです。KAITOはいないんですね・・・。寂しいです。そして今回おったまげたのは、このゲームの予約特典です。あまじょんでは既に予約受付してますけど、なんとミクのねんどろいどなんだとか。その名も『ねんどろいど ぷち 初音ミク Project DIVA特典Ver.』だそうです。ほえ~。何気に豪華チックです。

↓公式です。3Dミクがすごくかわいかった。
初音ミク -Project DIVA- 公式サイト

↓公式でもUPされてますが、PVです。そして実際プレイしている様子も見れます。


ここで流れているkz氏の『ストロボナイツ』ですが、私この曲大好きなんです!
CDまで買いましたからね。確かタイトルは『Re:Package』。
ニコ動で現在どんな曲が収録予定なのかチラっと見ましたが、正式に発表があるまでおとなしく待ちます。

↓ストロボナイツ♪私の鑑賞用。
この記事へのコメント
ミクたん!ミクたん!
こんばんは、ずんさん!
おわあああミクのゲームじゃないですか!!
私コレ、先日予約したところなんですよ!
あまぞんで予約出来るようになってたので。
少し気になってたんですが、特典のねんぷちミクで落ちましたv
ストロボナイツいいですよね。私も好きな曲です(*´v`*)

あと「スタ☆スカ」!やはりずんさんも興味を持っていたのですね☆
確かに発売が鬼畜眼鏡Rとかぶっているのが、しんどいところです…。
ちゃみ | URL | 2009/03/18/Wed 22:13 [EDIT]
私も予約しました
>ちゃみさん

こんにちは~。キラルナイト&星奏学院祭2、お疲れ様でした!

そうなんですよ!ミクたん、ついにPSPデビューです。
すごいよね~、セガから出るなんて・・・。
本音を言えば、もっと早くにこうした話が実現できたんじゃないかな?とも思った。

ちゃみさん、予約したんだ。実は私もさっき予約してきた(ムフフ)
やっぱり「ねんどろいど」まで付いちゃうなら、特典あるうちに欲しいし。
ゲームは私も残念なことになりそうな予感がするんだけど、
頑張ってミクを歌わせてみようと思う。

そうそう、スカ☆スカ!
CDが毎月発売されるんだよ~とか、CASTはこの方たちで~すなど・・・一応チェックは
してたけど、さすがに12ヶ月連続ではちょっと厳しかったので見送ってしまいました。
CD買ってないのにゲームだけするのもなんだしな・・・と思っていたんですが、結局
『Starry☆Sky~in Spring~』今日予約してきました。

誘惑に弱い私・・・。買ったはいいが、いつプレイするんでしょうか。困ったもんです。
ずん | URL | 2009/03/19/Thu 10:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/687-88855617
