スポンサーサイト


クリムゾン・エンパイア その10

フルコンプ完了しました


   クリムゾン・エンパイア・・・
      ふ、ふるコンプしまし・・・(ガクッ)




疲れた。ほっんとに疲れた。いや、もうマジでよ。
女性陣のイベントをこんなに繰り返すことになるとは思っていませんでした。
サブイベント回収も最後の方は、かなりしんどかった。

普通なら『コンプだ、疲れたけどヤッター!』という気持ちの方が大きくなるものなんですが、ちょっと苦行に近いよコレ。まぁ、バグでCG見れないとかは無いので、そのへんは良かった。さてさて、本来なら今まで感想UPした人以外のキャラクターについても語りたいところですが、面倒になってきたので、おもしろかったイベントと気になった人について少し・・・。

かなり笑えたサブイベント。マイセンとオランヌ先生の酒場シーン。
内容がどうのってわけじゃないんだけど、なんなのこの魔法使い達は!(笑)
乾杯!

   オランヌ:『吹っ飛ばそ~~~う★』

   マイセン:『イエ~~~イ★』



↓ この具合悪そうな2人がアホっぽい。    ↓ まずいなら飲まなきゃいいのにw
おえ~   まずい

実はこのサブイベント。色んな人バージョンがありまして何度か繰り返し見てるんですが、ここだけはスキップしないで毎回AUTOで堪能してました。そして、主人公の冷めっぷりと反撃に腹が痛くなったよ。

攻略できないキャラも何名か登場してますが、私が1番気になったのはオランヌ先生ですね。そうです、すぐ上で調子こいてる人です。先生って、かなり昔から城に住み着いているらしいのですが、いったい何歳なのよ?ミハエルは200歳くらいで、まだ若い・・・とかいうセリフがあったんですが、そしたらもう爺さんだよね?やっぱりここはお得意の魔法でチョチョイと姿を変えているんだろうか。

これからどんな時代になるのか・・・今も昔も変わらず遠くからそれを見届ける。先生はそんな感じの人でした。長きにわたって世の中を生きている人だから、彼が見てきた様々な時代や出来事をもう少し知りたかった。そのときどんなことを思ったのかな~って・・・。

後はどっかのイベントでシエラと戦うシーンがあったのですが、コレももうちょっと見たかったな~。彼女が本気で人を殺そうとしているシーンってほとんど無いので、元暗殺者の本気がどういったものなのかが知りたい。事務仕事は苦手らしいけど、スイッチ入ると別人だね。驚きました。

オランヌと戦う1   オランヌと戦う2

戦闘と言っても、決して惨殺シーンが見たいってわけじゃないのですよ。マーシャルルートで出てきたサブイベントでもロナウスと本気勝負してますけど、あれはマーシャルの為に戦っていたから、ちょっと違う気がするんだよね。

他にもロナウスとかマイセンとかいるんだけど、疲れたのでここでおしまい。
この後は、予約特典のCDをインストールしてみようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/691-25c76ac4
