スポンサーサイト


ディシディア ファイナルファンタジー その4

のばらのストーリークリアしました。

フリオニールはFF2か。FF2は前に務めていた会社で(一応)上司に「俺はFFの中で2が1番好きだ!だからこれをやれ」ということで借りてプレイしました。が、どうもこのレベルアップの方法が私には合わなくて2時間くらいでやめてしまった・・・。自分や仲間を攻撃すると効率いいとかなんとか・・・もうよく覚えてない。

最初フリオニールを使い始めたときは、どうにもこうにも使いにくくて頭を悩ませていました。どんなにブレイブ攻撃を当ててもHP攻撃が当たらなきゃ倒せないでしょー。これまでの私の戦い方って、ブレイブ攻撃コンボして出の早いHP攻撃に繋げるってパターンだったから、彼のストレートアローの出の遅さには本当に参りましたよ!追尾もなしだしねー。

だから最初のうちは地道にリードアックスで引き寄せ、ブラッシュランスでシャキシャキやって追撃→壁に当たるまでブレイブ、ブレイブ、最後にHP攻撃なパターンだった。ときどき離れたところからストレートアロー使う程度だったけど、これ溜めれるのねピカーン! □ボタン長押し(最長2秒)で出すタイミングを変えられるのがわかってからは、相手のスキを見て打つのが楽しくてしょうがない。

現在を貫くそんな彼と対戦するのは皇帝なのですが、まーたコイツ
がいやらしいヤツだねー。攻撃が罠を仕掛けるタイプで
すか。うかつに近寄れん。

皇帝との対戦前ムービーがパケ絵仕様でかっちょいい
ー!!彼のEXバースト技、好きなんだよね~。色んな
種類の武器がシャー!って飛んでいく様が・・・。

使いづらいと言いながら彼は既にレベル60です(笑)今のところ、全キャラの中でレベルはダントツ1位。扱いが自分に合わないと、どうにかして慣れようとする→何回もバトルをする→レベルが上がる連鎖に。とりあえずここまでレベルが上がってしまうと、ストーリーは然程問題なくなってくるというオチでした。

お次はスコール。クラウドとスコールって性格が同じ属性かと思ってたけど、スコールの方がトゲトゲしいね。こんなにツンケンした人だったっけ?しかも心の中で何度も毒づいてます(笑)

心のつぶやき  途中ウォーリア・オブ・ライトと会ったんですが、彼を
  見た途端イヤそうな顔でスコールの心のつぶやき↓。

    『”まぶしいヤツ、登場か”』って爆笑!

  し、失礼だな君は!ウォーリアってそんなに眩し
  いほど光ってるかね?まっ、光の戦士だしね

アナザーフォーム・スコールまぁまぁ、そんなにツンツンしないで着替えでもしてみ
ましょうや。ということで、スコールのアナザーフォー
ムを購入。・・・制服?し、SeeD服じゃねーか!!
FF8でもこの姿は見れたけど、パーティーのときだけ
だったよね?イヤー!彼のフォームはこの制服
で決まりです。いつも着ている襟にモケモケが付いて
いる服より、こっちのがかっこいいよ(*´д`*)ポエッ 

そしてコヨコヨの召喚石を取得しました。ここにいたのか・・・FF8だもんね。
あ~、それにしてもかわいい。スクエニのお店でコヨコヨのぬいぐるみ販売しないかなー?
コヨコヨ:『エリクサーちょうだい、エリクサーちょうだい』
ついにきた!コヨコヨ   コヨコヨ
クラウドのストーリーでマジックポットがエリクサー欲しがってますけど、クラウド:「・・・そんなものは持ってない」って・・・おまい、冷てぇ~。まぁ、実際持ってないんだけど・・・。あっても、「お前にくれてやる道理はない」とか言いそう(笑)

でもね、FF8ではスコールがコヨコヨにエリクサーあげてます(プレイヤーがあげるんだけど!) 彼のUFOを壊しちゃったから、せめてそのくらいはしてあげなきゃね。スコールにも一応人並みにいいところはあるんだよ・・・。あぁ、それにしてもこの生き物、癒される。エリクサーならいくらでもやんよ。召喚獣図鑑見たら、コヨコヨと歩く姿からこの名前が付いたらしい・・・。あっ、そうなの?へ~、はじめて知った。

スコールVSアルティミシアストーリーのボスはアルティミシア。この人は遠くから
しか攻撃してこないから、近くまで行かなきゃ話しにな
らん。こういうとき、こっちも離れた場所からHP攻撃で
きる技があるとありがたいんだけどな。
敵を自分のところに引っ張ってくるブレイブ技(サンダ
ーバレット)もあるけど、他のキャラに比べると届く距
離が短い。

しかも今のレベルだと、比較的早めに出せるHP攻撃がエアリアルサークルだけってのも心もとない。この技使って回避されるとムカついてくる。ところで彼には派生技ないんでしょうか?(←調べなさい) 私にはスコール、ちょっと扱いにくいかも。このストーリーの前にやった、のばらの方がやりやすい。なんか上手い方法ないかな~。

う~ん、よし。次いこう。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/698-6128442a
