スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディシディア ファイナルファンタジー その5

ジタンです。カオス側からサルサル言われてます。

FF9は途中までしかプレイしてない。当時中古で買ってきたんだけど、ゲームディスク4枚の内どれかがキズだらけで読み込み不可だったという・・・。続きが出来なくなってやめてしまいました。

ストーリーはスコール・バッツ・ジタンの3人で始まるんですが、とにかくスコールがね・・・ああだから(孤高の人)。しょうがないので、バッツと2人でクリスタルを探そうってことになるんだけど、どっちが先にクリスタルを見つけるか競争しようぜ!ということになった。

この2人の場合、ジタンの方が子供っぽいかと思いきや、バッツが相当な能天気で参りました。目の前に現れたクリスタルに何の疑いもなく走り寄ります。・・・・・それが敵のワナとも知らずに。

クリスタルか!?   ちょっ、早まりすぎだって。

ジタンはクジャとの対戦になりますが、私クジャはさっぱり思い出せません。
この人って、自分に酔っちゃってる人なのかしら?

ジタンVSクジャ

   『僕が奏でてあげるよ

        キミのレイクエイムを!』



説明によると、ジタンは空中戦法が得意らしい。確かにレベル1のときからフットワークがかなり良く、足場の少ないファールドでも戦い易い。攻撃もポンポン出て楽しいけど、攻撃力が低い・・・。ただね~私、あんまり空中戦得意じゃないんだよ。自分でどういう状態かよくわからなくなるので。あとは派生技が使えるようになってくれば、もっと楽しめるだろうか・・・?まだそこまで覚えてない。

そして脳天気・・・失礼、陽気なバッツ編へ。

彼はアレ?チョコボの加護を受けているのかね?FF5はクリア済みだけど、やっぱりよく覚えていない。私の脳はどんどん上書きされていく仕様のようです。で、彼はものまねが得意らしいけど、EXモード中にゴブリンパンチが出たよ。ゴブリンパンチ・・・ゴブ・・・どっかで聞いたことあるような。

もしかして、ラーニング??

ラーニング(敵から特殊な攻撃を受けることによってその技を習得)できるようになったのってFF5だっけ?ちょ、うっはー!懐かしい(←なんとなく思い出したらしい) 全種類ラーニングするゾ!と意気込んでプレイしてたよ。当時、普段の生活で何かを覚えたとき『その技、ラーニングした』とか、勝手に自分用語にもしてた痛い人です(笑)

幸運のお守り   バッツVSエクスデス

バッツはスコールに相棒『幸運のお守り(チョコボの羽根)』を渡して一旦別行動していましたが、エクスデス戦前に「これが必要なのは、お前の方だな」と返してもらいました。この後は無駄に硬いエクスデスのおっちゃんとバトルです。レベル上げのキャラとして事前にえらくバトルしてたので、どんな攻撃するかは重々承知です。

バッツは動きが軽快で使っていて非常に楽しいです。レベルが低い内はHP攻撃で『旋風斬』をよく使用していたのですが、これ当たらないと敵の目の前でクルクル回っていてスキだらけ。思わず、×ボタン押してキャンセルしようとしている自分に(笑) そんなもん押したって止るわけないのにっ!

レベル19になったら『フラッド』を覚え、どこにいてもHP攻撃できるようになってすごく便利!仲間の技を自分流にものまねして戦ってるんだね~。EXモードでは、チョコボの鳴き声が聞けたりしてかなりFF度が高いキャラです(笑)

クリスタル鑑賞会wバッツのストーリーをクリアした後は、(途中まで)
一緒に行動してた3人とクリスタル鑑賞会。って、
勝手に私がそう呼んでいるだけですが・・・。
みんな自分の取ったクリスタルをしげしげと眺め
ています。ジタンが「これ、みんなが手に入れた
らどうなるんだ?」の後、「コスモスは希望が生ま
れると言っていたが・・・」とスコール。

どうも上手い具合にクリスタルを集めさせられている感じがするんだけど、気のせいかねぇ?
次は、たまねぎ剣士に行ってみる。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/700-368e2c47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。