スポンサーサイト


ディシディア ファイナルファンタジー その7

ストーリーを進める前に、各キャラのシナリオ率を100%に近づけようと4人程ひたすらストーリーを繰り返していたんですが、だんだん面倒になってきたのでやめる。なので、中途半端に取れてない宝箱や召喚石がゴロゴロしてます。

だってさ、「10秒以内にクリティカル」とか「全ての攻撃を受けるな」とか、他にも色んな条件あるんだけど、これ全部クリアすんのが面倒。時間がいくらあっても足りん。私、アクションそれほど得意というワケでもないから、気持ちよくバトルができればいいんだよー。

ところで・・・前のプレイ記事で『スコールは使いにくい』と記載したけど、レベルが上がって他の技を覚えたら実際そうでもなかった。この人は相手の懐に入らないと厳しいのかと思ってたけど、少し離れた場所からも攻撃できる『魔法連弾』や『ブラスティングゾーン』を覚えたら、かなり使いやすくなったように思う。私、できれば敵の近くには行きたくないのでこれは嬉しい。

EXバースト・スコール

さて・・・そろそろカオスを倒しに行きたい。
次のストーリーで使うキャラのレベル上げしようと思い、誰にしようか悩む。

どこにいても攻撃できるキャラ・・・すなわち遠距離攻撃が得意な人を選んだ結果、女性キャラのティナたんに決定しました。魔法のスペシャリストです!!レベルを上げて、自分に使いやすい技だけセットして、あとは基本アビリティにAPを振り分けました。

ティナ

   そしてレベルはMAXの100に。

   これならカオスも倒せるかしら。



ティナの他には、セシルあたりがプレイしてて楽しいかったかな~。
暗黒とパラディンVer.を使い分けるのがおもしろかった。

次の日記では『カオス倒しました!』までいけるといいな。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/703-adb75683
