スポンサーサイト


Starry☆Sky~in Spring~ その1

Starry☆Sky ~in Spring~Starry☆Sky~in Spring~開始しました。
in Springなのに、早くプレイしなきゃ春が終わるっ!!

つい最近までプレイしてたディシディアもそうなんですが、ここの
ところボリュームあるゲームばかりだったので、サクッっと時間
かからなそうなタイトルを選びました。でも、想像してたよりは長
かったかな。

今回はアンリ・サミュエル・ジャン・エーメのエンディングを見ました。
誰それ?というツッコミはやめてください。
日本名は土萌羊(声:緑川光)。フランス人とのハーフです。

ともえよう


   『お腹すいた』




以下から、本編全体の感想と土萌くんについて語っています。
ややネタバレしてるので、閲覧注意してください。


これは3人プラス主人公の友情物語ですね(ズバリ!)

ジャージ3人衆  今回、主人公(以下、月子)の取巻く環境は2人の幼
  なじみ。そこに土萌くんが入ってくるワケですが、最
  初はなかなかうまく馴染めなくて一悶着。内容は面
  倒なのでカット。

  そんな彼等が初回限定パッケージにあるような仲に
  なるまでを描いた青春ストーリーってとこですかね。

この幼なじみたちは、3人でいる時間をとても大切にしています。こういったセリフを聞かなくても、彼等がどれだけ絆の深い仲であるかはよくわかります。このゲームしてたら、自分の学生時代を思い出したよ。

当時、私の専攻した学科は男ばかりのクラスだったので、周りの友人は男5人・女2人のグループでした。幼なじみじゃないけど、とにかくみんなと一緒にいるのが楽しくて、私も「今のこの時を大事にしたい」とよく思ったものです。まぁ、こんなに甘酸っぱい青春ではありませんが・・・。

膝枕土萌くんは、小さい頃容姿のせいでいじめに遭い人間
不信になっていたようです。だから徐々に打ち解けてい
く様子を見てたら、錫也よろしく私もオカン的な立場で微
笑ましく見ておりました(笑)

錫也や哉太と友達になるキッカケは月子でしたけど、途
中まですっかり乙女ゲームだってこと忘れてました。

ただ個別ルートに入って、土萌くんからの告白を受けたときはじ~んときた。この2人、幼い頃に出会っているんですが、彼の恋はここから始まっていたんですね~。僕の初恋はキミで、これからもキミ以外を好きになることなんてない~こんなようなセリフだったと思うんだけど(アレ、違う?)、彼の真っ直ぐでひたむきな告白は良かったです。

あと驚いたのは、見た目と違うところかな。ケンカが強くて大食漢。そして我が道を行くマイペース人。で、意外に毒舌。あっ、これは哉太に対してだけか(笑) 最初は喋らない子だと思っていたんですよ。そしたら全然違った。

お国柄のせいなのかよくわかりませんが、彼は自分の気持ちを素直に言うことができる人です。幼なじみの2人も月子のコトが好きなんでしょうが、錫也の一歩引くところや哉太の空回りを見てると、ちょっと不憫に思えてきた。

次はオカンにいってみる。
この記事へのコメント
おお、ずんさんもスタスカ、始められたのですねー。
>早くプレイしなきゃ春が終わるっ!!
確かにww
4人の友情、いいですよね!
段々、別にこれ、恋愛ゲーじゃなくてもいいやって
気分になってくる。
羊は、小さい時にいじめられたのに、
全然、いじけた性格じゃなくて、
初対面の錫也や哉太にもいいたいこといって
なかなか大物だと思いました。
見た目、弱そうなのに、喧嘩が強いところも
ギャップ萌え。
逆に見た目が強そうな哉太が病弱ってww
エンディングは2つ、ご覧になりました?
卒業までの話なんだろうなと思っていたので
ベストエンドはびっくりしました。
次は錫也ですか!
錫也、私のまわりでも大人気ですよー。
私自身、オカンキャラとか、絶対、萌えないわって
思ってプレイしたんですけど、
部屋中、ローリングする羽目になりました。
ずんさんがどう反応されるか楽しみです。
LIN | URL | 2009/04/18/Sat 13:35 [EDIT]
既にオカンのことで頭がいっぱいですw
>LINさんへ

そうなんです!ようやく乙女ゲーに復帰しました。
友情・・・いいよね、うん。
久々にこんな熱い友情ドラマを見た気がします(笑)

そうそう、羊は確かに大物ですね!たまげました。
最初はもっとクールで繊細な子かと思ってたんですよ。
ところが、あの哉太と対等にやっている(もしくはそれ以上の)姿を見て非常に男前だと思いましたよ。

エンディングは2種類見ました~♪
ウェディングを見た後でノーマル?かと思えるようなエンディングを見たのですが、アレはベストエンドの間にあるお話なのかしらねぇ??

オカン錫也、いいですね。優しくって、3人の中では1番大人だと思います。
もう、羊くん狙っているときから気になって仕方ありませんでした。
共通ルートで、既に錫也が愛しく思えている状態ですよ。

また近日中にはオカンの感想を上げる予定でいますので、よろしければ読んでやっていただけると嬉しく思います。
ずん | URL | 2009/04/18/Sat 21:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/706-30cb9196
