スポンサーサイト


Starry☆Sky~in Spring~ その3

七海哉太(声:杉田智和)エンディング見ました。

ななみかなた


   『俺はメインディッシュだ!』




ちょ、杉t・・・・・哉太。ここのルートは激しく笑いました。彼はヘタレなの?(笑)
土萌くんと錫也を攻略してるときは、やかましい奴だなと思ってました。
でもね、この子すっごく可愛い子だったよ!

表情がクルクル変わりますが、へんな顔もいろいろあります(笑)
哉太のへんてこ顔 その1  哉太のへんてこ顔 その2  哉太のへんてこ顔 その3

他、月子とのやり取りの中で笑えたところ。

1.月子転んでケガしたシーン
たいしたケガでもないのに、抱えて保健室に連れて行こうとしてます。
哉太:『ば、バカ!暴れんなっ!まるで俺がお前を拉致ってるみてぇだろうがっ』

2.哉太の誕生日プレゼント
夜、中庭に行ったら哉太に『俺、お前から誕生日プレゼント貰ってない』に対して・・・
月子:『ご、ごめん!えっと、何かないかな・・・こ、このお花摘んで上げるね!』
その辺の花で済ませようとしている月子に(笑)

3.食堂であ~ん事件
ここで3人の中から1人選ぶことになるんですが・・・
羊→喜ぶのは目に見えてるし、
錫也→よくできました・・・って褒めてくれそうな感じ。
哉太→「哉太のリアクションが1番かな、きっと」
一体彼に何を求めているのか主人公w

でも、1番腹が痛かったのは哉太のキスシーンかな。

少し乱暴で
  でも、とびきり優しいキスが舞い降りた。

杉田:『うっ!』

あのね、ここテキストないけど私にはそう聞こえた。
ごめん、もうダメ。(*`▽´*)ぶはっ!

Just Married強がってるフリしてオバケの類は苦手らしく、キャンプ
の肝試しでもお約束のように悲鳴を上げましたね~。

他は、土萌くんが『UFOだ!』って言ったら、本気で見
つけに行ってたよ。しかも『いなかったぞー』って、戻
ってくるのが遅すぎ。おまい、どんだけめでたい人な
のよ(爆笑)

とにかく彼はダメな子なんです。だから彼のそばで支えてあげなきゃ。愛されてるね、哉太。

無事フルコンプしたので、プラネタリウムCDを聴いてみた。
おもしろいと思った内容を少し紹介。

トラック11:土萌くんがフランスを発つ前日の話。明日はいよいよ日本へ行くので、その荷造り風景が収録されてます。手荷物は必要最低限のものだけにしようと積めていますが、持って行くお菓子が多すぎて入りきらない。

土萌:『お菓子屋さん開くために日本に行くんじゃないんだから』と自分にツッコミ。
おいていくのはもったいないから、結局その場で食べてしまう。「これ、美味しい」

ハッ!

「食べてる場合じゃないな・・・」 荷造り再開。そして1番大事な望遠鏡を忘れていたことに気づく。お菓子のが勝ってたのかよ(笑) 望遠鏡を見てたら、小さい頃近所の子供に奪われ隠されてしまった記憶も蘇ってきた模様。

土萌:『タイムマシンがあったら、絶対あの時に戻ってあいつらにおしおきしてやるのに!』
タイムマシンって・・・その発想が素敵です。

「僕としたことが、つい頭に血が・・・」 あっ、冷静になったようです。この後、望遠鏡を一緒に探してくれた月子を思い出す。日本に行ったら、この望遠鏡で彼女を探すんだ!!(ワクワク)

土萌:『って、彼女は星じゃないんだから!』またまた自分ツッコミ。

こうして、月子に会えることを夢見て眠りに就きます。
「Bonne nuit(おやすみ)、僕の愛しい人」

月子に会えるのをどれだけ楽しみにしているのか、よ~くわかりました。荷造りしている姿が頭の中に思い描かれましたよ。すごく可愛い・・・。可愛いと言えば、ミニ設定資料集に載ってた幼い4人の絵がありましたけど、あの土萌くんも可愛かったな~。どれ、もう1度見てくるか。

桜の木の下で  これにてStarry☆Sky~in Springの日記は終了
  です。次は6月にsummerだね。結構おもしろかっ
  たから夏も買ってみようかと思います。もちろん限
  定版で・・・。今回の主題歌LongVer.とミニ設定資
  料集が付いて、この値段差なら許せる。

  つうか、むしろお得だと思うし、資料集が楽しい。
  夏はどんな風になるのかな?楽しみです。
この記事へのコメント
哉太クリア、おめでとうございまーす。
>彼はヘタレなの?(笑)
まちがいなくヘタレでしょうね(笑)
不良で病弱ってすごい設定ですよね。
でも、主人公を思う気持ちは人一倍、強い。
他の2人に対して、健康面でコンプレックスを感じてたなんて
何てかわいい。
>1番腹が痛かったのは哉太のキスシーンかな。
ちょっ!ずんさん、腹が痛かったって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そんなひどかったっけ?
え?設定資料集なんてあったっけ?
今、見つけてきました。
よかった、ずんさんにいわれなかったら、存在を忘れるとこでした。
よく私って、特典のドラマCDとか資料集とか、ネタバレになるから
後で聞こう(見よう)と思って、そのまま忘れちゃうんですよね。
「3人ができるまで」の錫也、変更前、全然、別人じゃないですか。
ってか、これじゃ、オッサンだww
今の錫也の方が全然、ステキだね。
ずんさんは、個別キャラCDはお買いになりました?
これがまた激甘で…
私は甘いばかりじゃなく、もうちょっとシナリオに工夫があっても
よかったんじゃないかと思いました。
Springの限定版、Amazonでも、結構、早いうちに在庫が無かったですよね。
私は、前回、ドラマCDが特典でついてくるアニメイトで予約しようとしたら
すでに在庫が無かったので、今回は早めにアニメイトで予約しようと
思いまーす。
LIN | URL | 2009/04/22/Wed 20:31 [EDIT]
オッサン(爆笑)
>LINさん

こんばんは!コメありがとですぅ~。

哉太のキス音(多分、そういうつもりで発せられている音w)は、おもわず耳に入ってしまってですね・・・笑いのツボに入ってしまったのですよ。
ゲーム中で主人公が、「いつも守ってもらってばかりだから今度は自分が守る」とかそういうの読んじゃったら、あの仲間内での哉太のポジションが徐々に明確化されまた。
彼は鉄砲玉のような人なので、誰かがコントロールしてあげないとダメなのです!

ちょっ!!私もキスシーン爆笑しましたけど、LINさんのオッサン発言もすごいですよ(爆笑)
実は私もね・・・あの一昔前の錫也図に『これはどうよ?』って思いました。
正直、あのままでいってたらオカンに落ちる自信ない。
やはり乙女ゲーは見た目が大事です。

キャラ別のCDは購入してないのですよ~。
最初はどうしようか迷ってたんですが、毎月っていうのが私には無理めでした。
なので、ゲームで補完します。

限定版は早くなくなりましたよね~。あまでは、プレミア価格ついちゃってるし・・・。
私が予約いれた店も、発売日には既に完売だったようです。
発売当日、私が行ったアニメイトには特典付きで限定版がまだ販売されてました。
お店によって違うんでしょうが、やはり限定版狙いなら早めに予約入れておいた方が無難ですよね・・・・・どうせ買うことになるんだし。

summerの店舗特典情報出揃ったら、私も予約しまーす!
ずん | URL | 2009/04/22/Wed 22:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/708-75a482ee
