スポンサーサイト


鬼畜眼鏡R その1

鬼畜R始めました。

FDと謳うだけあって、ADV以外にもデスクトップアクセサリーや壁紙なんかも入ってる。デスクトップアクセサリーって、かわいいけどウザくて使用しなかったことが過去にあったので、今回はどうかな?と思ってたんですが・・・・・これ、いいね(ニマ) 喋ってくれるところ。

デスクトップアクセサリー
                   TALK:御堂
                 私のそばにいろ。
        ちなみに君に断る権利はない。

ついさっきまで御堂部長を攻略してたのでデスクトップも御堂さんになってるんですが、『着替えたいのだが、君のお薦めはあるか?』ときかれたので、着替えるってところをポチってみた。自分でパーツ選ぶのかと思ったら、いきなり悪魔の羽としっぽのついたバスローブ姿に変身して吹いた。手には赤ワインの入ったグラス・・・。

これ、私を堪能してくださいって意味なの?

ま~いいかと思い、そのまま放っておいたら『TALK』ってボタンが緑になる。何か用なのかと思い、ポチっとしたら『今日は君のために、とっておきのワインを開けよう』って・・・・・いや、もう既に開けて飲んでるよね、アナタ。にしても、バスローブになるとこのセリフを喋る仕様になってんのかしら?(笑) もちろん、自分で好きなパーツを選んで着替えさせることも可能ですよ。次は誰にしてみようかな。

では以下、ゲームの感想。
今回は『眼鏡×御堂』と『御堂×克哉』関連のエンディングを見ました。
ネタバレしてますので、ご注意を。

●眼鏡×御堂

話は克哉が新しく会社を興してからになります。以前のヘタレだった自分はすっかり影を潜め、忙しい毎日ながら充実した時をパートナーの御堂と共に過ごす。ところがキました。桜の君が・・・。前作プレイして、同級生の話はもっと知りたいと思っていたのでFDで補完されているのは嬉しい。

克哉×御堂過去、克哉を裏切った澤村紀次。彼を目にしたときから、克哉
の記憶が時々欠落するようになってしまいます。この裏切りは
ヘタレ克哉を作り上げた原因になっていたので、今の自分(鬼
畜克哉)であり続けようと苦悩するワケですよ。

眼鏡克哉の性格からして、動揺しているこんな自分を御堂に
悟られてはイカンと必死になっているんですが、このトラウマ
とどう向き合うのか?

このあたりは発売前に澤村が出てくるって知った時点ですご
く気になってました。

克哉の様子がおかしいというのは当然御堂も気づいていたようなのですが、なんせあの克哉ですからね。何でも自分だけで解決してきた彼に『私の方が7つも上なんだし、少しは頼って欲しい』とか、そんなセリフのあるシーンを見て、この人達えらく成長したんだなぁと感心しちゃったよ。

もともとそうした自分の気持ちを表に出す性格でもないだろうし、克哉なんか今の自分じゃなくなってもそれを受け入れようとしていたし・・・。こんなにも人を変えてしまうとは・・・すごいね、愛の力って。将来の鬼畜王もやはり人の子。

あとは、澤村との騒動(御堂拉致事件)の直後。ギリギリで澤村の報復をやめた克哉が必死に自分でい続けようと堪えてます!そんな顔を見せまいとしてる姿が可愛すぎ。いろんな意味で人間的に丸くなったというか、人らしくなったな~と、そう感じてます。

ベストエンドの他に、ヘタレの頃に戻りかけたエンディングもあったのですが・・・うぉぉぉ~。
これ、CG見てみたかった~。このときの克哉、どんな顔してたのー!!

●御堂×克哉

ちょっと・・・・・やっぱりノーマル克哉はエロい子です。

攻略中の選択肢→ 『あなたが欲しい』 or 『ひどくして欲しい』

恐らくどちらも克哉が欲しいと思っているもの。それがほんのちょっと歪むだけで後々の人生に影響を及ぼす場面が想像できる選択肢でした。更に上を目指すのか、それとも欲のままに身を委ねるのか・・・。私、頑張っている克哉も好きだけど、堕落した彼も好物です。

御堂×克哉  まず『君がいる世界』エンドについて。いわゆるコレがBEST
  END。プレイしてて1番感じたことは、克哉は本当に恵まれた
  子だなと思いましたね。上司であり恋人でもある御堂によっ
  て、克哉本来の力が開花されていくあたり・・・。
  
  さすがは御堂部長。テクニシャンですw←仕事の話ですよ。

  御堂にとって相応しい自分になるために、手探りで彼なりの
  結果を出そうと頑張っているところも良かったし、また御堂に
  とってはそのあたりの見極めが非常に優れているお方なの
  だと関心してしまいました。

御堂は自分にも他人にも厳しい人ですけど、同じ場所に留まることをせず更に高みへ登れる人。だから眼鏡の克哉があれだけ執着したんでしょうね。自分も彼と一緒に同じ風景を見てみたいと・・・。多少カタチは違ってもノーマル克哉にとってもそれは一緒か。

はい、それについてついていけないとBAD行きになります。

『オレは、あの人に支配されたい・・・』

キました。彼の心の奥底に眠るもうひとつの顔。御堂に期待されているのはわかっているんでしょうが、自分の望みとは何か違う。本城の絡みで御堂に怒られたあとの選択肢『嬉しい』で、Rメーターがビョビョーンと伸びていくのを見て「あっ、ついに覚醒が始まった」と思いました。

なんだろ。FDになって、克哉のエロさがより際立って演出されている気がしる。
前作もエロいなとは思いましたけど、Rの克哉はコレ・・・・・明らかに誘ってるよね?

次は本多に特攻する。
この記事へのコメント
じつは・・・
鬼畜Rは購入しております。
でもPCの調子が悪いので
これを入れちゃうと(攻)
PC(受)が壊れる恐れがあっていまだに
未プレイ
パッケージを拝むだけの大熊猫なのです。
↑宗教か?

だったらはじめっから買うな つー話ですよね。


次は、わたくしの一番のお楽しみ本多に特攻ですか?
いやー 楽しみ楽しみ
大熊猫 | URL | 2009/04/25/Sat 10:29 [EDIT]
PC破壊
>大熊猫さん

鬼畜R買ってたのね!でも拝んでいるだけ・・・・・。
いったいどんなプレイでしょうか。

でもインストールするとPC破壊の可能性があるということで、欲望の赴くままにはできないご様子。
そんなときはこの眼鏡がすべて解決してくれますよ。
え?私ですか。私はただの傍観者、Mr.Zとでもお呼びください。

・・・・・・・・はい、冗談です。ごめんなさい。

今現在、本多のエンディングは見終わったのですが、本多×克哉ルートいろいろスゴイことになってますよ。特に克哉が。
あとは本多受け&攻めも克哉に頭が上がらないところがカワイイです(笑)

PCも心配ですが、もし回復したらここは絶対にプレイしてみて欲しい~!
他所様のブログや大手通販どころのレビューでも上がっているかもしれませんが、FD以上のものを感じさせるFDだと思いますよ~。

本多の感想は近日中にUP予定です。
ずん | URL | 2009/04/25/Sat 20:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/710-061e855c
