スポンサーサイト


VitaminZ その1

問:『雑魚』この漢字は何と読むか。

答:ザ・サカナ(←爆笑)


試験問題ですが・・・相変わらず選択肢の内容がすごいです。
私、この試験問題だけでも十分笑えます。

まだ2人しか攻略してませんが、ビタミンXに劣らずかなりのアホっぷりに終始笑いが込み上げてきます。この学園の理事長って、魔王なの?それと先生3人組ですが、A4に負けず劣らずアホだと思います。私、どちらかと言うと、萌えよりどれだけ笑えるか?!ここにすべてをかけてプレイしてます。

さて・・・本編開始。
天十郎と千聖、各3つのエンディング見ました。
それではかなり簡単ですが、感想を・・・。

●天十郎
成宮天十郎

御輿マニア。口を開けば『俺のヨメ』。やる事なす事が型破りな坊ちゃんです。天十郎はビタミンXで言うところ、翼のポジションですよね。ピュアな部分は同じですが、彼を取巻く環境は翼に比べるとずいぶん恵まれているように感じる。

天十郎はアホだけど、すごくいい子だね。自分や親しい友達以外にも惜しみなく手を差し伸べる弱者の味方。イマドキこんな情の厚い子珍しいよ。聖帝舞踏祭の袴姿に、これはどうよと思ったけど(笑)とりあえず、成宮ひらがな組の乱発使用はもう少し控えましょう。

●千聖
不破千聖

まだこのゲームが発売される前、今度のメインキャラクターたちの容姿を見て、彼が1番まともそうだな~と思ってました。まだ攻略2人目だけど、A4の中では1番我慢がきくタイプというのか・・・。もともと天十郎の家に代々仕えていた家系なので、必然的にそうなるのかな?

でも、アレだよ。お付き合いすることになったら、すごく情熱的な人で色々恥ずかしいです。彼はキス魔ですね。見た目も天十郎に比べて大人っぽいので、彼のスキンシップの多さにどう対応していいかわからん。素なのか、わかってやってるのか。

千聖は学校にテント張って野営する場面があるんですが、食料は学校の池で釣れる魚。この魚たちなんですが、天十郎がおもしろがって外から色んな魚を持ち込んでは池に入れてるらしいんですよ(笑)もちろん千聖のために。

そのうちペンギンやラッコ、鵜まで放たれていた模様(笑)いったいどんな池だよ。こんな状況に千聖は呆れているのかと思ったら、釣りするのに邪魔だと言っていた。アナタが気にするのはそっちの方ですか・・・。あの後、このペンギンたちはどうなったんだろう。


以下、拍手レスです。反転なのです。

>『牧場物語 わくわくアニマルマーチ その19』記事に拍手を頂いた、きなこさんへ
拍手コメントありがとうございます。

魔法使いくんと結婚されたのですね!
私にとっては、彼の性格が超がつく程ストライクでした(笑)

きなこさんのところは姉妹ですか。
私もどちらかは女の子にしようか、すっごく迷ったんですよ~。
魔法使いくんの希望聞いたら、女の子と言ってましたし。
パパと娘たちっていうものいいですよね~。
この記事へのコメント
わーい、ずんさん、「VitaminZ」を始められたのですね。
これで、ずんさんとZの萌え語りできる!(うずうず)
>この学園の理事長って、魔王なの?
吹いたw
でも、確かに魔王っぽい。
>A4の中では1番我慢がきくタイプ
ああ、これ、当たってます。
千聖は苦労人です。
よく、胃に穴があかないなって思うけど、
彼は彼で天然なところがありますしね。
私は千聖に萌えころがって、
前野さんファンになってしまいました。
ずんさんの感想を拝見した感じでは、
今のところ、そんなに萌えはない?
ずんさんが、誰にはまるのか、楽しみでーす。
LIN | URL | 2009/05/07/Thu 10:10 [EDIT]
苦労人(笑)
>LINさん

ようやくVitaminまでたどり着きました。
3月に買って1ヶ月以上経ってますよ・・・。本当は旬なうちにプレイしたいのにぃ。

魔王理事長ですが、彼を見てはじめに思ったこと・・・。
魔王の視線っておかしくないですか?左右の目がどこを焦点にしてるかわからん。
いっつも気になって、ヤツが出てくるとガン見しちゃうビタライフを送っております。

千聖はA4の中では比較的ドキっとしました。
いつもクチを開けば面倒くさいなのに、さりげな~く優しかったり、美味しいもの作ってくれたりすると弱い(←食べ物でつられているw)

でも・・・どうしてもこのゲームは先生目線で彼等を見てしまうので、エンディングも通常(恋愛なし)が1番じ~んとキちゃうんですよね。
アホで手のつけられない生徒が、こうして立派に卒業していく姿に・・・。

こんななので、この先萌えれる人が登場するのかどうか疑問(笑)
これは私のプレイスタイルに問題がありそうです。
ビタミンXのときは、こういうゲームだと知らずにやってたんで翼にはかなり萌え転がりました。
1番最初に迎えたエンディングが翼の通常だったので、それが強く印象に残っちゃっているんですよね。

次はアイドルとポエミーに特攻します!
ずん | URL | 2009/05/08/Fri 17:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/714-a59ad6b2
