スポンサーサイト


新潟市水族館『マリンピア日本海』

5/6に新潟のマリンピア日本海に行ってきました。

GW中は出かけるつもりはなかったんですが、高速1000円だしせっかくの休みなんだからということでレッツラゴー。GWでも最終日だしそんなに混んでないと思ったら、チケット売り場の行列を見てビックリ。やはりGW、舐めたらアカン。

マリンピア日本海

館内一通りと、イルカショーを見ました。ラッコやトドの餌付けタイムもあったようですが時間合わなくて見れませんでした。というか混雑で疲れて、見る元気がなかったとも言う。イルカショーは今まで色んな水族館で見ましたけど、ここはイルカの生態について詳しく教えてくれてなかなか楽しめました。

見る方に一生懸命で、あまり写真撮ってこなかった。でもペンちゃんは撮ったよ。
ペンちゃん

水族館のお土産屋で何か記念に買おうかと思ったけど、すごい混雑でゆっくり見ることが出来ず何も買わないで退館。帰り、高速のSAで笹団子を発見。笹ダンゴって新潟の名産なの??小さい頃よく食べましたが、結構好きなんですよ笹団子。

いろいろ見てたら串に刺さっているのがあったから、こっち買ってきた。
笹だんご   串ささり

お茶!!
この記事へのコメント
マリンピアですと!?
こんばんは、ずんさん!
GW…マリンピア!?新潟に来ていたんですね!!
うおおお!!地元でございます!そんなに近くないけど。
云ってくれれば会いに行きましたのに!笑

しかし、マリンピアが混むなんて、そこにビックリです。
いつ行っても人が居ないイメージだったので…。
高速1000円マジックですね☆

笹団子は新潟の名産になってます、なぜか。
でも家で作ったりするんですよ、チマキとかも。
柿の種もよくお土産になってるような?


ずんさんが新潟に来たんだ!!
と、思ったらテンションが上がり書き込んでしまいました。
ではではv
ちゃみ | URL | 2009/05/10/Sun 20:41 [EDIT]
マリンピアでござる
>ちゃみさん

こんばんは~。

そうだ!ちゃみさん新潟だよね。
マリンピアデビューしてきましたよー。

え?普段は人いないの??むちゃくちゃ混んでましたよ。
チケット売り場がすごい行列で、臨時で隣りのドアを開けて受付してました。
最終日でアレだから、他の日はもっとすごかったんだろうな~。
イルカシューなんか、席座れなくて階段の踊り場で立って観てる人もいたくらいです。

笹団子でひとつ疑問があります。笹にくるまれた団子部分。
あれ、おもちの部分は白でしたっけ?それとも緑だったか??
あぅ・・・気になってしょうがない。調べてみるか。

ヨモギ入り?・・・緑っぽい。

柿の種も新潟土産だったのー?!ほえぇぇ。
柿の種は食べると辛くて喉が渇きます。
小さい頃、アレは大人の食べ物だと思ってました。

実は私、大人になっても辛いのが苦手のままで、からし・わさび・しょうが・七味などが食べられません。
いいんです、笑ってください・・・。
辛いものを食べると味がわからなくなってしまい、どうも苦手なのです。
ちゃみさんは辛いもの平気なのでしょうか??

ところで新潟はマリンピアだけしか寄ってきませんでしたが、他に『ココは見どころだぜ☆』的な場所って近くにあったのかな。
もっと研究してから行けば良かったと思ってます。
ずん | URL | 2009/05/10/Sun 22:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/717-df34081b
