スポンサーサイト


VitaminZ その3

方丈兄弟のエンディング見ました。

ぱーへくとぷりんすでも月末試験はしっかりあったよ。主人公はA4の担任ではありますが、このP2どちらかの力を借りて卒業までの1年間、補習などの面倒をみていくことになりました。タダでさえ折り合い悪いのに大丈夫なのだろうか?それでは感想。

●方丈兄
方丈慧

も~、耳が痛いくらいガミガミうるさくて事在るごとにA4につっかかっていくので、卒業までこの調子なのかと思うと頭が痛くなりました。ところが、他のキャラルートでも承知してましたが彼は曲がったことがキライなだけで、実はすごく面倒見の良いお兄さんだった。

1ヶ月だけクラスZに転入し一緒に過ごすことになるシーンがあるのですが、すごいです。クラスZの生徒から慕われてます(笑)口では文句ばかり言っている方丈兄ですが、彼等の勉強を見てあげたりしているうちにそうなったらしい。P2がクラスAに戻っても、Zの生徒が勉強教わりに行ってたようで、すごく微笑ましくなった。

それと、彼もかなりのピュアピュアさんでした。聖帝舞踏祭で初詣に誘ったら『貴様、この僕をそんなものに誘うとは、なんたる破廉恥な!』と怒られました。兄の中では年越しの初詣は家族で出かけるものらしく、それに誘うってことは、この僕と家族になりたいということだろう!とまくし立てられ、その結果。

『きゅ、求婚など、お、お前。一体何を考えているんだ!』

初詣→求婚はだいぶ早計だと思いますよ、兄(笑)
ま、そんなところが可愛いんだけど・・・。

●方丈弟
方丈那智

4章途中までの私の心境↓

『・・・・・だ、騙されないよ!』

A4とP2の攻略で、方丈弟が1番最後です。どこかのシーンで、「弟は腹黒いよな」とアラタが言っていたので、いつその腹黒さが開花するのか構えてたんですが・・・・・。いやー、人当たりが良く頭の回転もいい子なので最初は拍子抜けしました。4章の問題のシーンを見るまでは!

時々チクっとすることを平気で口に出すところは気になってましたが、ほんと途中まで『なに、この恋愛ゲーム的なノリは?』と、Vitamin攻略キャラとは思えないくらいのイイ子さに驚きました。A4と方丈兄まで攻略して、こいつらは一筋縄じゃいかないと思ってたから弟がすっごくまともな人に思えたのです。

思えたのです(リフレイン)・・・・・途中まで。
ネータバーレになるので詳細は伏せておくよ。

他キャラ攻略中に何気なく醸し出している黒さ、また兄のルートでも出ていた不良集団との関わり合い。なんとなく想像はできたけど、こうしてはっきり豹変した様を見ると夢に出てきそうだ・・・。弟にターゲットにされるとジワリジワリ、精神的にキそうで怖い。彼は、あらゆる面で高校生の枠をはみ出しすぎてます(笑)

ここでは主人公の先生がすごく頑張っていたと思う。A4の補習もあるのに、方丈弟に散々連れまわされて『この人、大丈夫なんだろうか・・・』と那智より先生の方が心配になりました。那智は普段から自分の力を抑制していたようですが、そんなつまらん日々を先生に壊してもらいたくて仕方ないんだね。

方丈兄弟のルートはどちらもおもしろかったよー。
では次、教師たちにいってみる。
この記事へのコメント
パーフェクトツインズ、クリア、おめでとうございまーす。
兄、前半、軽くいらっとしますよねww
那智の事件があって、ClassAで仲間はずれにされた時、
ClassZが2人を温かく迎えたの時には、
勉強なんてできなくても人間性があればいいって思いましたよ。
「初詣=結婚」には笑いました。
那智の4章の問題のシーンって、川でのシーンでしたっけ?
私は兄ルートで薄々、正体がわかっていたので、
豹変ぶりに驚いたというより、那智のイライラがつたわってきて
ちょっと切なかったです。
この後、先生をバイクで連れまわすようになるじゃないですか。
で、バイクで迎えに来た時のスチル、斜め上から見ているのが
またいいと思いませんか?
>では次、教師たちにいってみる。
裏聖帝ですか?
裏もなかなかおもしろかったですよー。
攻略、がんばってくださいね~。
LIN | URL | 2009/05/15/Fri 23:24 [EDIT]
完璧双子
>LINさん

いつもコメ、あざーす!!
LINさんも、兄ルート最初の方はイラっとしたんですね。
私もあまりの独裁者ぶりな物言いに「それはないだろ」とか思ってたんですが、A4と一緒に過ごす時間が多くなるにつれて、徐々に彼らに理解を示す兄が可愛くなってきました。

那智・4章のシーンは、そうです。川辺のやつです。
小さい頃から、何においても兄を超えないようにしてきたたのを考えると確かに切ないですね。
日常が激しくつまらなくて、他に憂さ晴らしを求めているうちに、ああいった言動を取るようになっちゃったのかな。

あっ、バイクにまたがって「チューッス!」っていう感じのスチルですか??
那智って、パっと見兄より柔らかそうな雰囲気ですが、目付きはかなり悪魔的に見える私。
このバイクのやつは、先生を迎えに来たところだっけか・・・。
先生を困らせて、その反応を見るのが本当に楽しそうだな・・・那智。

私は兄のスチルで、兄と先生が花束の影でチューしてるのがあるじゃないですか。
2人の後ろを付けてきてる那智に大笑いしました。
もう、どんだけ兄が好きなんだか。

この兄弟のルートは色々ありすぎて楽しかったですよ!
裏行って来ます!
ずん | URL | 2009/05/16/Sat 15:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/719-81f83b76
