スポンサーサイト


B'sLOG 2009年07月号

B'sLOG 2009年07月号  ビズログ買ってきました。

  背表紙『オトメイト大特集』とありますが、ホントに大特集ですね。
  この会社の勢いには凄まじいものを感じる。

  以下、一部のゲームを抜粋して感想上げました。




●乙女
ワンドオブフォーチュン(2009/06/25)
発売がいよいよ来月に迫ってきましたね~。私、このゲームを知ったとき『PS2リプルのたまご(2003/06/12)』を思い出しました。共通してることって魔法とか魔法とか魔法・・・。詳細はよく調べてないんだけど、攻略できる兄さんは6人なの?

このゲーム、パラ上げやカードゲームなる要素があって非常におもしろそうです。ワンド記事を眺めていると、ノエルが開発陣からいろんな意味で愛されていると感じますが実際いかがなんでしょうか。

S.Y.K ~新説西遊記~(2009/08/13)
S.Y.K ~新説西遊記~オトメイト作品の中で、私が今1番気になっているゲームです。

珍しくキャラ画を見て、画像右→の子と恋愛したいと思いました。半端ない可愛さを感じます。しかも無条件にお師匠様を慕っているところが良い。玄奘以外には全く興味がなく、ところ構わず持ち前の術を使って破壊しようとする後先考えない性格がツボですね。名前が玉龍というらしいけど、龍に変身しちゃったりはしないんですか?

三蔵一行の旅がとにかく楽しそうです。全体的にコミカルな印象を受けますが、こういう雰囲気は好きですね。今号で紹介された蘭花サマ。そしてその従者姉弟。なんか、またスゴイのが出てきましたね~(笑)今日からキミたちは『蘭花~’s』だ。弟・銀閣のフードを取ったところが早く見たいです。

ところで攻略できるのはメインの4人だけなのかな?真君あたりも、なんかエンディングあると嬉しいんだけど。他、本誌ではキャストが発表されました。面倒なので記載しませんが、きっと既に他の姉さんたちがUPしてくれてることでしょう。

薄桜鬼 随想録(2009/08/27)
千景と千鶴、ふたりの鬼姿の絵がイイですね~。これ見たら『PS2薄桜鬼』で、妻になれー妻になれーとしつこく主人公を追いかけていたのを思い出した。・・・ちょっとこれは語弊あるかな(笑)新規イベントCGを拝み、次の頁をめくったら思わず手が止まりました。

なんじゃコリャー!

エイプリルネタを本誌で披露って・・・。ここまで引っ張ってくんなよ(笑)コレ、よっぽど反響あったんだろうね。私は公式で見てないのですが、お友達のちゃみさんのところで知って爆笑させて頂きました。

それと薄桜鬼のドラマCD、第2弾が6/17に発売されるそうで・・・。タイトルが「若殿道中記」・・・・・あ~、若の護衛をするんですね。序盤のシナリオが掲載されてますが、皆が若殿に振り回される姿が目に浮かぶ。薄桜鬼限定版についてたドラマCD(桃太郎のやつ)がすっごくおもしろかったんだけど、あんなノリなら聴いてみたい。

というか、随想録限定版の特典ドラマもタイトルからして笑えそう。『海亀はつらいよ~決戦・乙姫VS風間、海産物の逆襲~』って、どんな逆襲なの(笑)オトメイトのスタッフブログで内容を少し拝見したのですが、こっちもすごそうです。

●BL
ラッキードッグ1(2009/06/10)
もう来月じゃないかっ!店舗特典にかなり力を注いでおられるご様子。一体いくつあるんざますか?PVのセンスが良いですね~。とってもオサレに感じます。ここで流れている曲も好きだ。おもしろそうなのでプレイしてみたいんですが、今は積みゲー消費強化中につき発売日に買おうかどうか迷っています。

↓はPV。私の観賞用に貼り付け。
この記事へのコメント
私もB's LOG読みました~。
今月はひさしぶりに新作情報も2作あって、
わくわくしましたね。
オトメイトはちまたでは月刊オトメイトとかいわれていて
ものすごい勢いですよね。
オトメイトって評判、アレなんで、
オトメイト作品、「薄桜鬼」しかやったことなかった私は
「アルコバレーノ!」にあまり期待してなかったんですが、
予想に反して、いい出来でした。
「ワンド~」も「S.Y.K」も「随想録」もみんな買う予定でーす。
沖田さんの抱き枕カバーはネタじゃなくて
本当に発売してほしい。
シーツは、ヴァンパイア騎士の枢先輩のシーツを
持っているんですが、
結局、下に敷いて寝るだけで、顔が見れないから、
つまんないんですよね。
販売してくれるなら、抱き枕カバーがいい。
BLはほとんどプレイしたことないんで、
「ラッキードッグ1」をずーっと悩んでたんですが、
さっき、アニメイトを見たら、すでに予約終了で、
しかたないので、メッセサンオーで予約してきました。
でも男同士のアレなシーンに免疫がなくて、
公式HPを見てのけぞっているような状態なので、
最後までプレイできるのか激しく不安です。
OP曲が私もかっこよくて大好きです。
ドラマCDの発売もすでに決定しているようですね。
サントラ、出してくれないかなあ。
LIN | URL | 2009/05/22/Fri 11:17 [EDIT]
月刊オトメイト
>LINさん

アルコバレーノ!お疲れ様です!
ネタバレ以外のところの記事は拝見させて頂きましたよ~。
かなり楽しめたようですね!みんなでワイワイなの、私好きです。
このゲームを初めて知ったとき、絵がカワイイな~と思ってました。
でもボリュームがやや小さいめのかな??

ここで気になるコメが・・・(笑)

ちょっ!LINさん、期待してなかったけど買ったのね。
そんな、チャレンジャーな貴方が好きです。
評判の良し悪しはあっても、ゲームって最終的に自分がプレイしてみて楽しめるかどうかですよね。

ところで・・・月刊オトメイトってマジですか(笑) うまいこと言う方がいるもんです。
7月号はオトメイト特集でしたけど、ここの会社が出す乙ゲーは多いので、今号に限らず必然的にオトメイト記事が多くなりますよねー。
結構なページ数割いているし、きっとアンケートハガキで期待するゲームにここんちのものが多く入っているんでしょうねぇ。

私は『薄桜鬼』の前に緋色の欠片をプレイしましたが、2で残念な思いをしたのでオトメイト作品買うのは気が引けちゃったクチです。薄桜鬼は買ったけど・・・。
それでも今回ブログに上げた3タイトルはかなり気になってます。

LINさん、全部買う予定なの!?スゲー!
それじゃあ、私も頑張っちゃおうかな~って、こうしてどんどん積みゲーが増えていくワケですよ。
すみれの蕾もまだ開封してないのにぃ!

エイプリルネタですが、沖田さんの枕カバー欲しいんですね??
実際に販売して欲しいって希望がたくさんあれば、本当に商品化しそうで恐いw
つうか、枢先輩のシーツ持ってるんですか!!



・・・・・・・・・・。

あ、すみません。今ちょっとググってシーツの絵、見てきました(←妙に気になっているらしいw)

ラッキードッグ1、アニメイト予約終了ですかっ!早っ!!
そしてBLですね、しかもしっかり18禁です。
もしどうしても受け付けなかったら、そういうシーンだけクリック連打で飛ばしちゃえばいいよ。
私の場合、エチシーンが面倒になるとササーっと読んでクリッククリックですっ飛ばすことあります。
希望としては、BLも気軽に挑んで欲しいところですが、コレばっかりは受け付けられない場合もありますしねぇ。

サントラ、なんだか出そうな予感がしますよ。私の第六感で(←あんまりアテにならん)
ずん | URL | 2009/05/23/Sat 00:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/726-0efb351b
