スポンサーサイト


いろいろ予約

こんにちは、鼻水が止まらないずんです。

明日から6月ですね。6月と言えば衣替え。先週、タンスの中身を春→夏に入れ替えました。そのときは暑かったんですよ。そろそろ半袖の季節だろうと言うことで、春ものの洋服は別のタンスへしまう。そしたら翌日から天気が悪く下手に肌寒い。

おいおい、もう夏じゃないのかい。

って、まだ梅雨入りもしてないのに、気が早すぎ(笑) それから毎日の着替えは、しまった服の入っているタンスにいちいち取りにいってます。今の時期は寝具や食べ物の保存とか微妙なサジ加減で本当に困ります。それでは、そろそろ本題にGO。

つい最近まで積みゲーをひたすら消化してたのですが、DSキングダムハーツが今日あたり(多分)届くと思うので、それが終わったらまた再開しようと思います。そしてあれだけ積みゲー崩すゼ!と息巻いていたのですが、さっそく新しいゲームを予約してきました。

1.ワンド オブ フォーチュン 限定版
ワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 ポストカード全7枚セット付きワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 ポストカード全7枚セット付き
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
限定版なのはドラマCDが聞きたいから。予約した店はソフまっぴゅ。実は店舗特典があるのは、最近知りました。公式・限定版紹介のページで設定原画集・ドラマCD・ポストカードを見て、今回は店舗別に特典はつかないのかと勝手に思い込んでました。

ところがある日、ふとこのページに行ったら右上の方に店舗特典ときらめいているじゃありませんか。いくら光らせても、私の目にはさっぱり入らなかったよ。それとも試されてるの、私?店舗特典はドラマCDだけど、またいい感じにばらけてるな、おい。今更ながら特典情報。

1.アニメイト『似合わない笑顔』
 ノエル:鈴木千尋 アルバロ:鈴村健一 エスト:入野自由
2.ゲーマーズ・ネット三宮『灼熱のヴォルカノ・ボッカ』
 ユリウス:櫻井孝宏 ビラール:高橋広樹 エスト:入野自由
3.ソフマップ『2つの地雷が出会うとき』
 ユリウス:櫻井孝宏 ビラール:高橋広樹 ラギ:柿原徹也
4.メッセサンオー『手のひらの上の勇者たち』
 ノエル:鈴木千尋 アルバロ:鈴村健一 ラギ:柿原徹也


ノエルはいじられっ子なので彼の登場するCDにしようかとも考えたのですが、ユリウスも相当やばいらしいので、そんな魔法オタクとカタコトの王子・ビラール(私の中で彼は大丈夫王子)の間で苦労する竜の子・ラギで楽しもうと思います。抱きつかれると竜に変身しちゃうってw かわいいじゃないか、ラギ!

2.薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録(限定版)薄桜鬼 随想録(限定版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
限定版なのはドラマCDが聞きたいから。あれ、どっかのゲームと同じかい。随想録は、正直プレイしようかどうか悩みどころでした。本編の全体的な雰囲気が切ない系で、私自身が参ってしまいましたので・・・。

ところで随想録のシナリヨがいまいちよくわからないのだが、千鶴と隊士たちに訪れる転機って、どんな転機よ?まぁ私としては、千鶴が屯所に来て皆と打ち解けてきたシーンなんかや、風間くんの出番を増やしてもらると嬉しいかな。で、店舗特典・ドラマCD。

1.アニメイト『酒は呑んでも呑まれるな』
  斎藤:鳥海浩輔 藤堂:吉野裕行 原田:遊佐浩二
2.ゲーマーズ・ネット三宮『ふたりの歳三』
 沖田:森久保祥太郎 斎藤:鳥海浩輔 永倉:坪井智浩
3.ソフマップ『実践・原田流交渉術』
 土方:三木眞一郎 藤堂:吉野裕行 原田:遊佐浩二
4.メッセサンオー『素晴らしき”書”の世界』
 土方:三木眞一郎 沖田:森久保祥太郎 近藤:大川透


スタッフブログで内容の一部を読んできましたが、どれもおもしろそうです。こういう新選組内のやりとりは好きだ。激しく笑えるよ・・・ぷすっ。どこにすっかな~。・・・アリスにしようかな。

3.S.Y.K ~新説西遊記~
S.Y.K ~新説西遊記~(限定版)S.Y.K ~新説西遊記~(限定版)
(2009/08/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
もうね、悪いけどこれは玉龍のために買うよ。だから早く店舗特典情報だしてくれ。少し前に限定版の情報がUPされてたね。えーと、設定原画集とドラマCDか。予約特典もドラマCDだったな。オトメイトはドラマCD戦法がお得意ですね。もちろんそれに期待している自分もいるわけですが。多分私は玉龍の出ている店で予約する。

店舗特典、ネット三宮では既に詳細出てた。

ネット三宮『人生、山あり谷あり天災あり』
 悟空:諏訪部順一 顕聖二郎真君:森川智之 木叉:浦田優


あ~、こうして見てみるとオトメイトずくしだな。緋色2をプレイして、ここの会社のゲームはすぐに飛びつくの止めようと思っていたのに・・・。なんて堪え性のない自分。

あとゲームじゃないけど、平川さんのアルバムを予約した。

平川大輔『ヒカリノトビラ』  平川大輔 『ヒカリノトビラ』
  どうせなら特典付くところで買おうと思って、特典有の店を巡
  回。.ANIMEの受付が既に終了してたからマグマニで予約し
  たよ。ここ支払い、代引きしかないの?はっきり言って、通販
  で支払いが代引きだけしか選択できないのって辛い。クレジ
  ットカード使えるのが理想だけど、せめて銀行振込可能にし
  てくれ。受け取り時にお金を支払うのが面倒です。

しかも予約したのが遅かったから、発売日以降に入荷した分の発送だよ。まー、しょうがないか。昨日本屋行ったら、『ボイスアニメージュ2009 SUMMER』なる雑誌を見つけ、平川さんのPV撮影インタビュー記事があったから買ってみました。・・・・・私、声優さんの雑誌買うのは初めてです。

ボイスアニメージュ 2009 SUMMER平川さんの歌は、キャラソンで何曲か聴いたり実際CD買ったりしましたけど、そうなんですよ・・・自身として歌うっていうのは初めてなんだねー。それに対してすごく戸惑いを感じていたと語ってますが、仕事上「ムリです」とは言えないって・・・・・。なんか、これがすごくよくわかる。

歌じゃなくて、本業でいろんな場面を演じることを生業にしている以上、やってみないと始まらんってコトたくさんあると思うんですよ。それに対して、平川さんは声優としての仕事以外も割りと挑戦してみる方なんですね。

レコーディングの際、何しろまず「平川大輔で歌ってください」と言われたらしいですが、CDが届いたら私も平川さんで歌っている!というのを、じっくり聴いてみたいと思います。

全曲視聴可能→らんちすのヒカリノトビラ特設ページ
この記事へのコメント
おお、予約祭りですね。
3本とも私も購入予定なので、
ずんさんとお話できると、今から楽しみです。
「ワンド・オブ・フォーチュン」は予約するなら
アニメイトのがほしいんですけど、
今回、初めてアニメイトで「銀の冠 碧の涙」を予約して、
発売日2日過ぎてもまだ発送されない状況なので、
もうアニメイトでは予約したくないなと。
本命はアルバロなので、残るはメッセサンオーかな。
ラギ、かわいいですよね。
主人公に抱かれて顔を赤らめているドラゴンラギが
ツボです。
随想録も店舗特典、発表されましたか。
風間が出演しているドラマCDがあったら速攻で
予約するのに。
そしてスタッフブログのこと、こちらで知り、
今、読んできました。
爆笑!!
いやあ、どれもほしいですね。
でも、沖田と土方最愛なので、私は
メッセサンオーにします。
ずんさんは…え?アリス?
アリスってどんな特典なの?
>悪いけどこれは玉龍のために買うよ。
わかります、私もです。
声が宮田さんだったのは意外でしたが、
(もっと若手がくると思ってたので)
宮田さんならすばらしい演技をしてくれると思います。
ついでに、OP曲かED曲を宮田さんに歌ってほしいです。
こちらも特典発表、楽しみですね。
LIN | URL | 2009/05/31/Sun 10:24 [EDIT]
アニメイトは遅メイト
>LINさん

そうなのです。予約祭りなのです!
LINさんも、この3本は購入予定だとおっしゃってましたよねー。
出来ればリアルタイムで語れたらいいなと思っているので、ここまでには積みゲーを何とかしたい。

『銀の冠 碧の涙』って5/29発売ですよね。まだ届いてない。
うーん、アニメイトなら十分ありえますね。
私もアニメイトの発送の遅さには軽く・・・いや、だいぶイラっとしましたよ。
あまりに待てなくて催促のメールを送りつけたことがあります。
それからアニメイト通販は使ってないですね。無駄にストレスが溜まりますので・・・。

どうしても欲しい特典があるときは、店頭の方がいいです。
発売日が休日のときは朝イチで行くか、そうでなければ店で予約しておくか。
ただねー、店まで行くのが面倒なんですよ。
私の場合、有料駐車場に車入れないといけないし、けして近いってわけでもないので、
そこまで時間とお金を使うなら別の店で予約しちゃうかってコトになっちゃうことが多い。

随想録の特典CDに風間がいないのは逆に不思議です。攻略キャラなのに・・・。
というか、風間を絡ませた話が作りにくいんでしょうかねぇ?いい男なのにもったいないです。
あと、アリスっていうのはネット三宮です。
以前限定版についてた桃太郎で、沖田と斎藤の石田散薬会話に激しく反応してしまい、
またそんな彼等の話が聞ければと思い、ここにしようかな?と思いました。

LINさんの最愛は沖田と土方なのですね!
沖田が絡むとすごく笑えそうです。私もメッセの特典で迷いました。
近藤さんも出てるし、優しいオトン・口うるさいオカン・ひねくれ息子の三拍子で
非常に期待できそうな内容です。

実は私も玉龍に宮田さんっていうのが驚きました。
玉龍ならこんな感じ声かな?と、想像してたのとは違っていたので・・・。
早くサンプルボイスかPVあたりで、しゃべりを聞いてみたいです。
あっ、OP&ED曲宮田さんっていうの、いいですね。
でもオトメイトのことだから、よく知らない女性歌手を起用しそうな気もしますが。

西遊記は予約したらまた記事に載せようと思います。
ずん | URL | 2009/05/31/Sun 11:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/731-3fa2cad3
