スポンサーサイト


時東穹生『戦場のヴァルキュリア -wish your smile-』

某ゲームサイトでこのコミックが紹介されてて、プレゼント応募したら当選しました。
ヴァルキュリアです。なんでも、オリジナルキャラが登場している話。

戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)
(2009/05/01)
時東 穹生(原作)セガ

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリアは未プレイです。PS3を持ってないので・・・。でも、本体買ったら是非遊んでみたいゲームのひとつです。今、アニメでも放映されているんだっけ?見てないけど。なので、メインキャラ以外がよくわからん。ウェルキンは知ってるよ。いい男だからね。

感想。

へたれなミンツと冷酷凄腕スナイパーユリウスがウェルキンの命令で組むことになったんだけど、ミンツが足手まといで2人の仲はけして良いという訳ではないです。でもね、ミンツ頑張ってるよ。ぶっちゃけ兵士には向いてないけど(つうか最初任務中に逃走しようとしてたw)、懸命に努力してるんですよ。

ミンツ、カワイイー!いい子だー!!

そんな姿をユリウスはちゃんと見てます。でも、この人結果が命の人だから、1巻ではまだ信用してないって感じだねぇ。後半ユリウスの過去が描かれてたけど、この人も家族を戦争で失ったってことなのかな?続きが気になる。

ところでホーマーってMなのかい(笑)この子も可愛いですね。ふふふ。
この記事へのコメント
オフィシャルサイトでも、毎回イーディにいぢめられてますからね>ホーマー
ちなみに、ゲーム版のホーマーが持っているポテンシャルは、主に↓なマイナス要素たっぷりw
きれい好き(土の場所で射撃能力ダウン)
貧弱な体(APが半分以下になると防御力ダウン)
寂しがり屋(味方が近くにいないと回避能力ダウン)
マゾヒスト(HP50%以下で防御力アップ)
通りすがり | URL | 2009/06/02/Tue 10:10 [EDIT]
ポテンシャル
>通りすがりさん

こんにちは。コメありがとうございます。

確かにコミックでも、シャワーシーンで汚れるのがイヤなんだ的なセリフ言ってましたし、
翌日イーディの買い物に付き合って荷物をいっぱい持たされる自分を想像して嬉しそうでした(笑)

ところでポテンシャルって、そのキャラの持つ性質みたいなものなんでしょうか??
ちょっと、これすごいですね。ホーマーのポテンシャル名、下にいくほど爆笑しました。

マイナス要素たっぷりってことは、通常はプラス要素の方が多いのでしょうか?。
戦っている場所や周りにいる味方によって、ステータス変化するなんて、おもしろそうですね~。
ずん | URL | 2009/06/02/Tue 16:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/732-9e231748
