スポンサーサイト


ときメモGS 1st Love その9

ときメモGS、そろそろ疲れが出てきました。EDが数種類あるのってキツイっす。しかも今回は何がいけないのか、連続デートしても親友イベントが起こらなかったり、イベントが起こっても攻略本で確認した親友告白ED条件満たしてるのに告白こないし・・・。何度繰り返したことか。

王子4

攻略本には、親友告白EDを狙うなら注目パラが似ている方が攻略はしやすいって載っていたような気がするけど、爆弾処理を考えると王子や日比谷君をセカンドにした方がいいのではないかと感じました。今作は各キャラED迎えるための必要パラ数値が低いので、セカンド王子でも、クラブやバイト先を上手に選び、占い見てコマンドを実行すれば問題ないかと。私の場合は日比谷君が多いですねぇ。彼は2年目からの登場ですから、最初の1年は攻略キャラと王子に気を遣ってあげればいいので楽です。

今回EDを迎えた殿方は、姫条君と鈴鹿君の通常ED・親友告白ED・親友EDです。ここまでくるのに、どれほどDSを投げつけたい気分になったか(←何度もやり直ししてるので)っつうか、やらなきゃいいのに。でも、コンプしたいから頑張るにょ。あと残すところ4名でござる。では、以下ネタバレ感想です。



●姫条君通常ED
普段ナンパな姫条君ですが、その実結構純情です。楽しく遊べる女の子の友達はたくさんいたようですが、両親のことで色々あったみたいで、強がって?というより平気さを装っていた部分もあったのかな?と感じました。さみしかったり、辛かったりしたときに思い浮かべるのは彼女のことだったようです。チューEDは彼の反応があまりにも初々しくて、思わず口元緩みましたよ。普段「オレ」なのに「ボク」とか言ってるし、クチまわってないし(笑)これが自分を隠さない本当の姿なのかしらね?

●姫条君親友告白ED
好きな人がいると打ち明けた後、何度か彼に相談するんですがね。姫条君のコメントが楽しすぎる(笑)キスについて尋ねたら、

「アカン、そんなこと、自分にはまだ早い! ・・・うん、せんほうがエエ!」

って、なんか保護者みたいな口ぶりに笑えた。はじめは普通の友達だと思っていたけど、相談のっているうちに好きになってしまったみたいです。(ありがちなパターンでないかい?)

姫条

●姫条君親友ED
恋は実りませんでしたが、良く頑張ったと誉めてくれました。努力してきたことは決してムダにはならない、自信をなくすなと一生懸命励ましてくれたよっ(涙)上記のEDとは違い、今回の彼は頼れるアニキにように見えました。

●鈴鹿君通常ED
デートでツンツンが成功するとメールがくるんですけどね、鈴鹿君のはちょっとワタクシ心配になってしまいましたね。「つ」がいつもデカイんですけど。「いちゃいちゃ」っていうのはちゃんと打てているのにな。アメリカ大丈夫でしょうか?母さんは不安です。追試受けているのに、先生の似顔絵描いて遊んでいるなんて・・・(似顔絵は主人公が描いたらしい) しかも、目からビームかよ(笑)

鈴鹿1鈴鹿2

彼は短気なところもあるけど、とてもまっすぐな人ですね。今まで自分しか見えていなかったけど、彼女と出会って少しずつ変わっていく様子がわかりました。告白でいきなり「アメリカに着いて来い」には驚きましたが・・・。その後、二人はアメリカ留学を目指して英語を勉強しているっていうし。

?!

ちょい待ち!あんた、一流体育大学はどうなったんよ!(←主人公に対して)バスケで優勝したのに!!しかも、おバカは嫌だったから勉強も頑張って3年ではテスト順位2位まで上げたのにぃ!

フッ・・・    ←ふっ切れたか??

ま、エエわ。そこまで彼に惚れてるっちゅうことだな。
ちなみにチューEDですけど、鈴鹿君の慌てぶりに爆笑です。

●鈴鹿君親友告白ED
しどろもどろながらに、彼女ほど気の合う女はいないと告白してきてくれました。鈴鹿君は本当に照れ屋さんだね~。出会ったころは冷たい感じで、こんなで告白しにきてくれるんかしら?と心配にもなりましたが、ラストは想いが通じてめでたしめでたし。この二人ならアメリカ行っても、うまくやっていけそうダニ。

●鈴鹿君親友ED
上手く慰めることはできないと正直に言ってくれたのは、潔くて彼らすぃと思った。バスケばかりの3年間だったけど、おまえと友達になれて良かったと言われたときは、なんかすごく嬉しかった。この後「ラーメンの大盛り」を食べに行こうと誘われたんですが・・・。ラーメンって・・・。しかも、私のおごりかよ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/74-ecdf7729
