スポンサーサイト


ときメモGS 1st Love その11

理事長と珠美ちゃんED迎えました。うは~、しかし大人の男性は落ち着いていて素敵だわ。理事長プレイ前は、お相手がずっと学生さんでしたので余計にそう感じる(笑)しかし!PS版「ときメモGS」では、理事長のことあんまり意識してなかった・・・というか、攻略可能なキャラのひとりくらいにしか見てなかったよ。「素敵」と感じるようになったのは、私も歳をとったということか。

王子6

理事長の場合、こちらからはデートに誘えないのでスチルGETするために何度ロードしたことか・・・。今回は攻略本あったから時間掛からなかったけど、PS版の頃の苦労が少し甦った。では以下、ネタバレ有りな理事長の通常ED・親友告白ED・親友EDと珠美ちゃんEDの感想です。



●天之橋理事長通常ED
まず何が驚いたかって、NEWスチルの彼↓

理事長

一人街へ出掛けたときに遭遇したんですが、一瞬誰だか分かんなくて「え?新しい隠しキャラなの?」と勝手に勘違いしました。会話したら、理事長だった・・・。こっちのが好みなので、ラフなデートでは髪下ろしてください。エンディングはさすが大人だなと感じさせるものでしたが、実は告白するのが怖かったという理事長。大人の余裕があるのかと思いきや、実はまったくそんなことはなかったわけで・・・。何歳になってもそういうものなんでしょう。けど氷室先生とは違い、彼は歳のワリに少年らしさを持った人だなぁと思った。

●天之橋理事長親友告白ED
自分の気持を悟られないように振舞っていましたが、彼女が学園を、そして自分からも卒業してしまうのかと思うと、気持を抑えることは出来なかったようです。恋愛相談に乗ってくれるときは、歳が離れているだけありとても紳士的でしたが、大人なだけに本当のことは言えない辛さが伝わってきて切なく感じました。

●天之橋理事長親友ED
恋は実らず。今は辛いけど、この3年で素敵なレディに成長したと言ってくれました。この先また辛いこと、苦しいことがあったらここへ来なさいと言う彼はとても優しく見えた・・・。

が!!

卒業後学園を尋ねると理事長は忙しいらしく、花椿先生の相手を押し付けられている模様・・・。微妙です。

●珠美ちゃん友情ED
自分より誰か他の人の為に何かしてあげたくなるような、いまどき珍しい子ですね。(このご時世貴重というか)本人曰く、時々そんな性格がイヤになることもあったようですが、主人公と会ってからは「頼られる」ということに対し、素直に嬉しいと思えるようになったみたいです。二人は少しのんびり屋さんという設定らしいですが、お互いマイペースな仲の良い友達でいることでしょう。

たまちゃん


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/78-7821aefe
